2022年07月

お母様へのプレゼントに 敬老の日に素敵なギフトを

日々忙しい中、なかなかお世話になっている大切な人にお礼を言う機会も無いですよね。

最近はコロナで気軽に親族とも会いにくい時代で、

ちょっとしたお食事会も減る中、何か美味しいものと一緒に素敵なギフトをお贈りするのも

よろしいかと思います。

 

お中元というものも段々と減りつつある現代ですが
まぁ、重たいサラダ油とか石鹸20個とかタオルセットとか頂いても

昔から納戸の肥やしになるんですけど🤣

中村屋の水羊羹とか子供時代にはほんとガッカリしたものです笑

インスタントコーヒーの詰め合わせとかさ🤣誰チョイスなん?

 

 

今思うと、もっと何かあんだろw喜ばせる気あんのか??って思っちゃうわけですけど

神奈川に住んでいると鳩サブレ率の高さにもうんざりしていましたね。

その中でもヨックモックだけは「わかってんじゃん!!」ってぐらい好きでした。

今でも好きですし、娘達も大好き。変わらぬ良さってのもありますよね。

 

 

NANAOBAGではおしゃれなミニポシェットなど

おしゃれな奥様やお母様、お婆様にも可愛いと思います。

 

ちょっとその辺には売っていない、海外の路地裏のギャラリーに飾ってあるような

イメージで小物はいつも製作しています。

 

素敵なお帽子を被ったワンコを連れたマダムが

「あら素敵ね」ってさっと試着して「頂いていくわ」

なんて去っていく素敵な想定です笑

 

 

ものづくりに一番大事なのは妄想ですから。

相手側に立った想像力と妄想が必要で、どんなシーンでどんな風にどんな気分でお持ちになるのか

小説を描くように想像して作るんです。

 

自分が主人公な世界だと、イメージって狭いし、行動範囲も決まってしまってるし。

 

でも、無限なお客様を想像すると色々な人生のシーンがあるわけで

 

「懐かしい友人と横浜の素敵な新しいケーキの美味しいお店でおしゃべり」

 

なんて妄想をすると

 

買い物もあるからそこそこ大きめのバッグがいいけど

大きいバックだとお茶会には野暮ったいから

貴重品だけは可愛いバッグにして、荷物を入れるサブバックはシンプルなもので軽いものにしよう。

とか

 

そんなイメージがあると

貴重品だけは可愛いバッグ

という設定で製作に入るのです。

 

 

お会計の時はクラッチ風に持ってレジに並ぶとスマートだし

脇に抱えるとお財布も出しやすい

 

小さいからこのまま大きめバッグにINしてもいいし

 

両面可愛いのでどちらを前にしても良いですが

ファスナーを開けやすいのは表側のほうかな

 

肩がけ持ちも大丈夫な長さのチェーンで設定しています。

 

 

ブルーも素敵ですよね!海をイメージして製作しました。

 

こちらのサイズはぺったんこ財布とあとL字財布も収納出来ました。

 

 

 

 

こちらは小さいタイプです。↓

上のタイプよりポーチ一個分入らない感じ

 

サイズ感はめっちゃ可愛いのでほんとポーチポシェットって感じですけど

 

ぺったんこのお財布ポーチと

13cmポーチを入れたらパンパンって感じですね。

ぺったんこポーチがジャストなので

あとはスマホと車の鍵ぐらいを入れる感覚が良いと思います。

 

 

 

 

 

裏地も可愛いので中を覗くだけで気分があがりますよね!

 

こちらはポーチにもポシェットにも使えるし

どこにも無い珍しさと作家ものな雰囲気でギフトには大変喜ばれる

特別なポーチになるかと思います^^

 

 

 

ぺったんこ財布とカードケースのセットもおすすめです!

girlsは柄の出方がそれぞれ違うので気になる方はお問合せください。

良いな〜と思うものから発送させていただきます。

 

こちらも大変便利にポーチ感覚で使えるお財布でありながら

カードが見やすいので使いやすいです!

是非試してみてくださいね!

 

私も色違いをおゲットしようと思います💓

気分で色を気軽に変えられるお安さも喜んで頂けるとうれしいです。

 

これ作るのめっちゃ大変でほんと採算度外視🤣

儲かるものってなんなのか最近ほんとわからんわ🤣

 

儲かるもの=売れない

 

ぐらいに思ってる商売がド下手な私であります。

 

あとせっかちなんですぐに売れないともう「あ〜もうオワタ。だめだわ」

 

ってなるので即売れが好きなため、基本争奪されたいからお安いってのもある🤣

 

というわけで日々みなさまから選ばれる努力をしているNANAOBAGでございますので

 

ご新規様も常連様も引き続きよろしくお願いしたします!

 

 

こちらの素材のバッグも激推しです!

ブラックの牛革を使って引き締め効果でよりスタイリッシュな仕上がりになっています。

浅型なので大きめトートですが大きさをそんなに感じずに

カッコよくお持ちいただけてたっぷり入りますよ!

 

 

 

 

シャープな印象でビジネスにも普段使いにもおすすめです!

これぐらい入ると便利!という大きさですよね!

 

こちらも大きすぎない感じが程よいサイズで

横長なので水筒や折りたたみ傘を入れられて

女性に必需品が全て入る大きさが素敵です。

 

2本の手紐も長めに仕上げているのがポイントです!

 

 

 

こちらの素材もこのお値段は破格!!な品質でとても上質な国産レザー!

職人さんの手染めと姫路の白なめし革で仕上げた

なんとも言えない弾力の美しい革で

革好きな方へのギフトにも選ばれました^^

 

いつまでも素敵でいて欲しい方へのプレゼントに是非お選びいただけますと嬉しいです!

 

 

ページトップ