ナナオさんの職人日記

ホワイトデーにおすすめのスマホポシェット!

早くもホワイトデーに向けての制作です。

メンズものをあまり作らないのでバレンタイン企画は無いんですけど笑

ホワイトデーといってもチョコをもらったお礼というよりは

女性が女性に贈り物をするイメージでもあります。

 

 

日頃の感謝やお世話になったお礼などに、「そんな申し訳ないわ〜」といういただく側の気持ちに

 

「ホワイトデーもあるし!」と言われると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

 



30代も過ぎるとホワイトデーもヘチマも無いですけど言われると嬉しいものです。(個人的な意見です🤣)

もちろん素敵な男性が女性へのギフトに選んでくださっても嬉しい!

 

今の時期だと、合格祝いとか新生活祝いとか

3月は贈り物が多くなる季節なのでどんなものが良いかな〜と考えた時

やはり時代的にスマホポシェットかなと思いました。

 

今の時代ほとんどの方がスマホをお持ちですし、うちの73歳のバァバですらPayPayで決済してるし🤣

 

老若男女問わずスマホポシェットは重要かと!!

それこそいまあちらこちらで売っていますが、

しかしいかにも通販スタイルの量産型が嫌な方におすすめしたいのがNANAOBAGスタイルです。

 

 

私自身も色々使って試してみて一番しっくり行くスタイルを考えて制作しています。

かれこれ鞄ばかりを作って22年笑 もう若くはないけど、

 

使いやすさと見た目の良さ、素材の良さなど

 

今までバッグのことしか考えていない22年の経験を打ち込んで

 

使いやすさの追求をしています。

便利機能を入れ過ぎるとおださくなるので粋な部分はやはり必要。

手紐を切りっぱなしのコバ処理にすることですっきりとした印象になります。
これヘリ返しで作っても良いのだけどこういうところで野暮さが出るので

ヘリ返しより切りっぱなしのほうがコバ処理とか手間がかかるのですが

スッキリと仕上がるのでこういうところもポイントです。

そして折り曲げないので軽いですし体にもフィットして食い込みにくいです。

私は結構斜めがけがしんどいタイプなのですが、どうしても首が疲れる。

このサイズこの軽さだから斜めがけにしっぱなしでもあまり身体への負担は無いですね。

車を運転するときも斜めがけにしておきたかったのですが、流石にそれは疲れました笑

 

今回どちらのタイプも取って付きなのでロング紐を外してもお使いいただけます^^

大きなバッグにINしても嵩張らない薄型のポーチタイプは本当使いやすいです!

ホワイトデーギフトにもおすすめのアイテムです^^

母の日にも良いですね!とにかく使いやすいので皆様に使って欲しいのもあり

お値段も頑張ってお安くご提供しています。

作る手間が結構大変なのでこの手間が伝わると嬉しいのだけど笑

 

作ってる人ならこのデザインがめちゃくちゃ面倒なことがわかるかと🤣

 

私はぺったんこ財布に車の鍵、スマホ ハンカチだけ入れてます。
名刺入れやカードケース、小銭はL字ミニにしたい方にもおすすめ。

薄型ですが結構膨らむので2つ折り財布をご愛用の方にもおすすめです^^

 

スマホを大きいタイプに変更したのですが、大きい方でも問題なく入りました。

大きいスマホって持つと疲れると思ってたんですけど

大きくしちゃうと小さいほうが小さすぎて何も見えねえw(見えるけど見えねえw)

 

歳を感じる今日この頃です🤣

 

こちらのタイプはもうすでにご愛用の方も多いのですが
三方ファスナータイプもL字財布も縦に入るので、
長財布御愛用の方から喜ばれています。

 

 


長財布が入るスマホポシェットがなかなか無いようですね!

こちらもちょっと頭が出るけど大きい方のスマホもINできました!
取り出しやすいのでちょっと頭が出てるぐらいが良いですね!

こっちのタイプだとファスナー閉めないでスマホが出せるのでより便利。

子持ちでしゃがむ機会が多い私は上のファスナータイプを便利に使っています^^

 

今回こちらヨコタイプも作ったのですが
こちらもめっちゃ良い感じで使いやすそう!使いやすさなら横かも。

 

縦好きなんですけど、横だとワンアクション減る感じで楽かも。
というわけで

 

これから寒波なようですが、

ギフトにもご自身にもおすすめなスマホポシェットです!

NANAOBAGらしい上質なレザーでの制作!
色味もめちゃくちゃ綺麗でこだわり素材です^^


是非お買い得価格なのでおゲットしてくださいね!

 

これからの新成人や入学祝いにもおすすめ!20代のこが持っても可愛いし絶対便利で使えるアイテムです!

あけましておめでとうございます!

2023年もよろしくおねがいします!

 

 

毎年恒例のあけましておめでとうございますクロコのご注文ありがとうございました!

他にもお買い得価格なバッグをたくさんご用意していますので

是非オンラインショップをチェックしてくださいね!

 

今回はピックスキンを中心にお買い得価格で仕上げています^^

 

 

 

定番のECOBAGの買い替えやお色違いも是非!
なんでも長く愛用したいものですが、長く愛用とボロ(傷んでいる)との違いがありますので🤣
バッグもやはり消耗品ですね。新しいお洋服を身につけるように新しいバッグも大事です。

 

 

バッグも2種類あると思うんですよね。

普段使いに毎日使うバッグと

おでかけ用の勝負バッグと。

 

勝負バッグを毎日使っているとやはりどんな高額素材でもボロになっていきます。
私は勝負バッグからのボロ入りからのデイリー落ちという手段も結構好き。

そうなると、気を遣って持っていた高額なパイソンやオーストリッチ、クロコダイルをもう気にせず、使い潰す気で持てる。

 

しかし基本やはりデイリーに使えるタイプのほうが出番は多いんですよね。

毎日使うからこそ、使いやすさと便利さと気兼ねなさが必要で

なるべく「疲れる」を排除したい。

勝負バッグは勝負だから「疲れても当たり前!」ぐらいの気概が必要ですから、

ヒールを履かなくなった年代のハイヒールだと思うと納得出来るかと思います。

 

毎日使うバッグで一番楽なのは

 

やはり軽さと柔らかさ。これに勝るものは無いですね。

 

しかし大根やネギを入れるわけじゃないのでナイロンのペラったバッグじゃ困るわけで、

質が良くて誰ももっていなくてちょっと変わってて、、、

 

持ち出したらハマる  

 

 

そんなBAGを長年作ってます。


人間だれでも飽きってくるんですけど

 

NANAOBAGのお客様にもしばらく離れる方が結構います。

そんな方々が久しぶりに爆買いじゃなくて、一点選んでポチってくれるとなんだか嬉しい懐かしい気持ちになりますね!

 

 

私的には今回UPしたピンクかブルーの豹柄のバッグが私のデイリーなスタイルにぴったりハマるので
欲しいところ🤣 気兼ねなく経年変化を楽しみながらばんばん使い倒したい。

 

なんやかんやで新しいスニーカーも欲しいし、

やはりおしゃれって人生を彩るのに必要で、

何かを誰かに提供する人間はやはりおしゃれって大事。

 

不景気に一番に排除されそうなことだけど、不景気だからこそおしゃれな気概で乗り越える大事さってあると思う。

不景気な顔していたら不景気な風しかふかなくなりますからね。

楽しむ、明るく過ごす、笑うってとても大事。


 

そんな気分で持てる軽くて柔らかい個性的なピッグスキンで仕上げた

ECOBAGとマーケットバッグをマルチポーチを是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

iPadを入れたりビジネス用のポーチとしても便利ですよ!

 

こちらも軽く柔らかく仕上げています^^

 

 

ECOBAGはリピーター様多数なのでご新規様にもおすすめです^^

マーケットバッグの方は新作でシルエットが今風で可愛いスタイリングになると思います!

 

是非サイト内の初売りセールコーナーをチェックしてくださいね!
春の新入生へのギフトやお祝いにもおすすめなアイテムです^^

春先のおしゃれも楽しめるバッグに仕上げました!


https://www.nanao-bag.jp/shop/products/list.php?category_id=42

 

こちらからどうぞ!↑


和装やお着物スタイルのサブバッグとしても

着物でお稽古の時のおしゃれな袋物感覚でもお持ちいただける

今回の柔らかくて軽いバッグシリーズ!

 

NANAOBAGらしい使いやすさの追求をしました!

 

 

今年もよろしくおねがいします!

 

和服を楽しむ 和装バッグ 40代着物コーデ 着物用バッグ

最近NANAOBAGのお客さまでも着物を楽しまれる方が多く
40代ぐらいからオシャレとして普通に和装を楽しむ方や、

お子様の入学式や卒業式に着物を着られる方も多くなっているみたいですね!

うちのBAGは世間一般的な量産型の「普通」とは違った

少数派のマイナリティーでニッチでフェチな世界観のBAGなので、

 

オシャレなお客さまが多いのですが、独自のスタイルとかスタンスとか美学をお持ちの方が多いです。

いわゆる普通ではツマラナイ。どうせならファッションを楽しく!楽しむ!

というお客さまに支えられています。

和装をされる方からのオーダーも多く、

 

普段着にも、会社にも持っていけるけど

お着物にも合わせられる

というキーワードが大事なのかなと思いますね。

和装のほうが色使いに工夫がいるので(形がみな同じなので、柄や色で変化をつけるしか無いですものね)

このバッグにこの帯留め、この草履にはこのバッグと

まーー上から下まで揃えるのに、引き出しに100色色鉛筆みたいに帯留めやら細々した小物を

揃えているかたも多いんじゃないでしょうか。

 

 

そうなるとバッグは爬虫類系がやはりお着物との相性が良いので
先日仕上げたクロコのバニティなんかも
大島紬にさっと持ったらマジでイケてると思いますわ。

 

 

お着物には格式やルールがあるので、遊ぶなら色遊びか、やはりバッグですよね。

帯留めなどの小物ももちろんですが^^

2WAY紐をつけるとカジュアルになるので

和装にもカジュアルにもお持ちいただけるのが

NANAOBAGのクロコダイルバッグやパイソン、オーストリッチバッグの良いところです^^

 

 

本日UPしたこちらのアリゲーターワニのミニバッグも和装にも可愛いと思います。

明るいお色の訪問着や色無地に持ったらアクセントになって素敵ですよね。

いわゆるフォーマル!なバッグみたいな

パステルカラーのシルクで金金具でパカみたいなバッグも場所によっては必要ですが

ちょっとお遊びの集まりだとか、出席する場面に合わせてオシャレを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

小紋にも素敵ですよね!

 

年に一度着るか着ないか、、、な方はときにその時のために高価なバッグを買って
タンスに長き眠りにつかせるよりは、

ジャケットにスカートみたいな綺麗な格好をする時にも持てるデザインの

クロコダイルのバッグがおすすめです^^

 

アリゲーターワニはとても品が良いので好きです。

ワイルドさはクロコダイルほどでは無いものの

この奥ゆかしさが女性的で和装にも素敵ですよね!

 

 

パイソンのバッグもお着物コーデにおすすめです!

 

今回の新作バッグもお着物にもお洋服にもお使いいただけると思います。

和装コーデのバッグとしても是非おすすめです!

 

こちらは手紐を外すとクラッチバッグっぽく持てるので

お食事の時など大きなバッグはクロークに預けてこちらだけ持ち歩くととってもスマートですね!

 

 

NANAOBAGご愛用のお客さまにはお着物フリークな方々も多く

素敵なお写真をいつもいただきます!

オーダーバッグをメインにお着物コーデをしてくれるので

バッグが目立ってとても素敵ですね!

バッグばかり誉められるとのことですが、

バッグを際立てるコーデのお陰だといつも関心しきりでございます。

帯揚げから帯紐から素敵すぎます!!

こちらのパイソンのバッグも黒のバランスを品よく合わせたオーダーバッグで
普通のパイソンとは違った特殊なパイソンだったのですが
普通じゃない感が半端なくてめっちゃカッコいいですよね!

コーディネートも雑誌から出てきた!!みたいな完璧さなのですが
いつも本当に素敵でお上手です。

私も一着だけちりめんの明るいグレーの色無地の着物を誂えたんですけど(一回しか着てないけど)
呉服屋のおばちゃんのいいなりコーデでしたもん🤣

 

これが流石で着物屋のおばちゃんドンピシャなの持ってくるんですよ。

私は和装ど素人なので感心しきりで御座いましたよ。

ほんとこういうのは「若い子じゃダメ!!」ってのが出ますね。

法事や節句を仕切るのもやっぱりオバ様に限る!!

ちなみに帯も売りつけられたんだけど🤣まだ封も切ってないわ。

なんか麻痺るよね。あの世界。もう2度と足を踏み入れないでしょうよ🤣

そして草履を買う予算が足りず、着る時に草履買おっと思いつつ月日は五年ぐらい流れて
まだ草履買ってないわ🤣(いつ着るんだよw)

 

次の七五三で娘二人一緒に撮影してもらおうと思うので
その時が出番だわ!!!(気合い)

草履買いに行くのめんどくさいわぁ、、、(あの時職人さん来てたてたらか買っとけばよかった)

 

私の話なんてどうでもいいんですけど、40代になると、入学式、卒業式、七五三の時に和装は憧れちゃいますよね!!

 

こちらも先日お届けしたバニラゴールドなクロコダイルと和装コーデ!

紫が素敵だわ。最近私紫オバさんで紫が好きすぎ。みなさんコーデが上手だわ。
しかも背景のグリーンが良い感じに映えてる!

 

 

 

こちらもオーダーバッグのパイソン!素敵すぎるわ。みなさんお上手すぎるわ。

そして財力が凄いわ🤣全部でいくらすんのこれwww

恐ろしい世界だからね🤣

 

私のもっと半端ないから!!ってお写真どんどん見せてほしい。

のけぞりたい🤣

 

皆様お高そうだわ。

 

 

こちらは新潟時代のお客さま^^
ちらっとしかNANAOBAG映ってないけど楽しそうなお写真で

顔出しOKいただいたので掲載💓

寒そうだけど有名な竹林のライトアップに行かれたそうです!

 

こちらはお食事会かな^^二人ともNANAOBAGです!結構前のお写真ですね!
バッグも遊び心があって良い感じです!

結構昔の作品が好きな私です!


というわけでお着物コーデご紹介のコーナーでした!

是非コーデ写真送ってくださいね!

 

今後もお洋服にも和服にも持てる
おしゃれな着物バッグも作っていきたいと思ってます^^

 

皆様お写真ありがとうございました!

クリスマスギフトにおすすめ!パイソン素材について 高級素材の素敵なプレゼント

今日はパイソンレザーについて私の知る限りをお伝えしようかと思います。

とは言っても、私はパイソン革の製造工場では無いので、知っているといっても

そこまで詳しくはないですけど🤣

 

いままでブランド品のお財布などをギフトしていた方は是非この辺でエキゾチックレザーの魅力を知ってもらいたいです。

ブランド品に飽きてきた頃、胸にキュンとくるのはやはり憧れのエキゾチックレザーじゃないでしょうか!

 

今回はエキゾチックレザーの中でもわりと入りやすいパイソンをご紹介したいと思います。

 

まー簡単に魅力を伝えられたらと思います。

 

 

 

パイソンは最初はマットな質感なのですが
使い込むほど艶がましていき、最後にはツヤツヤのテカテカになりますよ。

その経年変化が経年美化と言っても良いほど
使い込めば使い込むほど味わい深くなっていきます。

手触りはすべすべの赤ちゃんの素肌のような質感で
触ってて気持ちが良いです。

 

 

 

パイソンってどこ産?

基本的にインドネシア産です。乾皮(スルメ状態)で輸入されることがほとんどだと思います。

(生でバケツ塩漬けで輸入されることもあるが輸入コストが高くなる)


これを一度戻して白い鞣革にした状態をクラストといって、さらにそこから色をつけたり、オシャレな箔押しをしたり、ヌバック加工にしたりと
さまざまな工程を経てバッグや靴の材料となります。

パイソンの斑紋をそのまま残したものもあれば、ブリーチで消したものもあり、ハーフブリーチという薄く斑紋を残すやり方などさまざまです。

 

主に輸入出来るパイソンはワシントン条約で決まっていて

モラレスパイソン

ダイヤモンドパイソン

レッドパイソン

 

なのですが

高級ブランドなどで扱われている
高級なパイソンは

モラレスパイソン、ダイヤモンドパイソン の2種

レッドパイソンは個体があまり大きくないのと、鱗の並びが上の2種と若干異なり、蛇腹が細いんですよね。

なので私はあまり好まないのでほとんど使用しません。

黒に染色したダイヤモンドパイソンとモラレスパイソンを見分けるには
プロじゃないと難しいですが

レッドパイソンは明らかに違うということがわかると思います。

 

レッドパイソンはウエスタンブーツやインポートのヒールなどでたまに見かけますね。

というわけでNANAOBAGで使用しているのは、モラレスパイソン、ダイヤモンドパイソン となります。

 

鱗が安定していて美しいのがモラレスパイソンですサイズも幅40cm最長で5mぐらいかと思います。

ダイヤモンドパイソンは斑紋が菱形でこちらは大きいものだと12mぐらい、幅80cmという大物も存在しています。

 

 

最近モラレスパイソンが多いですね。取引先がモラレスが多いので必然的にうちもモラレスが多くなります。

 

大蛇も手に入れようと思えばあるんですけど、値段もお高いので最近はよっぽど好みの個体が出ない限り仕入れないです。

 

 

こちらのお財布の蛇腹が出ているものがバッグカット(背開き)
ピンクのお財布がフロントカットです(腹開きで蛇腹を切り落としてます)

 

インポートブランドではフロントカットのバッグが多いと思います。

 

なんでだろ?海外ではフロントカットの方がヘビ模様が綺麗に出るからスタイリッシュなのかもですね。

日本では蛇腹が中央にあるバックカットの方が人気です。

 

 

 

他にも色々な加工があって面白いですよ。

 

こちらは白鞣の真っ白なパイソンにイタリアのフィルムをコーティングしたものです。
イタリアのフィルムは輸入量に限りがあるのでなかなか追加が出来ません。

なのである時にゲットしとかないと追加が出来ないので
こちらの素材も大事に使ってます。

美しい花柄プリントでありながらパイソンの天然のフリルが綺麗に立体的に出ているので

存在感とラグジュアリーな雰囲気がたまりませんね。

そしてパイソンの魅力は軽さです。

 

 

そもそも素材がめちゃくちゃ薄いので厚みは0,5mmぐらいが平均かと思います。個体が大きくなると厚みも増しますが

厚くても1mm程度 大蛇だと1、5mmぐらいあるものもありますが

 

基本的に薄い素材です。

私は過去にインドネシアの蛇工場を見学したことがあって

日本のなめし工場の社長に無理を言って同行させて頂いたのですが、

 

バケツに塩漬けなのかなんかの薬品で腐らなくさせた蛇君を

床に広げたパイソンを男の子が丸い石を使ってゴリゴリと肉をこそげ取ってました。

 

手作業なんですね。

 

普通の河原に落ちてそうな石です。両手で持ってゴリゴリと。

椅子はビール瓶のケースみたいなプラスチックの箱を逆さまにしたようなものでした。

 

 

肉をこそげ取られたパイソンは板にホッチキスで一枚一枚貼り付けられて

乾燥させられてましたね。

 

十五年前の話ですけど彼らの労働賃は当時月給5000円ほどだと聞きました。

 

輸出をしているのはインド人ではなく華僑の人でしたよ。

 

インドネシアなどは政府がそもそも賄賂でズブズブなので

相当な金額を華僑の人たちが収めてるんじゃないかなと20歳そこそこで

世界とビジネスするって闇深いな〜なんて思ったものです🤣

 

南アフリカのオーストリッチもほとんどが外国人の貿易で(主に白人)

現地の人たちは労働者にすぎません。



なめし工場は強烈に臭いです。

着ていた服から下着から全部捨てるレベルで臭いです。工場を数分見学しただけで匂いが染み付いて石鹸で洗っても落ちません。

 

石灰液に漬けて皮の繊維をほぐし、全体を柔らかくしたり

余計なタンパク質を除去したりして腐らない素材にしていきます。

 

そもそもは生物ですからね。

 

あれだけの工程と重労働を経てやっと素材になり

さらに政府にがっつり税金と賄賂をとられてるわけですから

お高いわけです。そしてほとんどが養殖です。

 

だからこその魅力と素材のパワーがあり、

私たちを魅了してくれるんですよね。そして消費することで支えられることもあります。

 

なので作り手としては

 

そもそも命だった素材に新しい命をふきこんで 

 

私たちの生活で役立てることで、発展途上国の経済的な支援にもつながると思います。

 

なんでも石油で再現された偽物ではなく、自然界に存在する素材を身につけることでそして大事に長く愛用することが

 

美しいファッションを作っていけるんじゃないかなと思います。

 

NANAOBAGではとくにこだわった(私が気に入った)パイソンのみを厳選して仕入れているので

面白いものが見つかると思います^^

 

 

 

今回はパイソン入門にもおすすめな小物を多く仕上げていますので
是非試してみてください^^

パイソン革でのバッグのオーダーもおすすめですよ!

 

 

小物から入ることを是非おすすめします^^

お財布は特に良いと言われたますね!

お金の神様でもある蛇さんです。

入ったら出ない(鱗にひっかかって)という由来もあるそうですよ!

 

パイソンって蛇なんでしょ??って嫌がる方も多いかと思いますけど

私だって生物の蛇はさわれませんし、

道端にいたら悲鳴をあげますよ🤣

素材と生き物はまた別物です。

そんなこと言ったら、魚だって生きてたら触れます?手づかみで水槽から出せます??鯵サイズで無理でしょ🤣

ピチャピチャされたら悲鳴をあげるでしょ笑

でもお刺身は食べるでしょ。

同じことですよ。

まーそんなこと書かなくても好きな人は好きだし、

興味ある人は興味あるからNANAOBAGのブログを読んでるでいちいち書かなくていいんだけど🤣

たまにアンチがいるかもしれんので🤣

 

というわけで、パイソンってどんな素材なの?って興味がある方は是非身につけてみてください^^

 

巳を守るなどとも言われているのでお守り代わりになれば嬉しいです!

 

とても素敵な素材ですよ^^

新作 クロコダイルパッチワークバッグをUPしました!

NANAOBAGの真骨頂であるエキゾチックレザーのパッチワーク作品です。

エキゾ素材を扱い初めてからというものずっとパッチワーク作品を作ってきています。

パッチワークファンの方もいてくださって

センター取りのクロコダイルも素晴らしいけどパッチワーク作品も楽しんでくだいまして嬉しいです!

 

なかなか時間のかかる作品なので作るのは楽しいのですが

とにかく時間がかかる😂

 

まず、ベースを作ります。これはあまり何も考えないでペタペタしていくだけなのですが
ちょっとアクセントの色をあざとくいれとくだけでのちにそこから世界が広がったりします。

で、ベースにミシンをかけて、コバなどの処理をしつつ綺麗に掃除していきます。

そこに花とか唐草のパッチワークを乗せていくのだけど

その時ある素材が絵の具なので何かと限界がある。

そうすると、そこから進まなくなるので少し埋蔵しとくんです。

 

また新しいクロコダイルが入って来て、ロスが出たりして

その革が溜まってくると絵の具が増えるわけでして、それからまた埋蔵した前回の続きを始めたりしていきます。

それを何回か繰り返して、「よし」と思ったらバッグにしていきます。

 

こちらもそんな感じで仕上げていきました^^
明るいお花で仕上げたかったのですが
配色のバランスが難しかったです。

最後の最後にリザードの葉っぱを足したら良い感じにまとまりましたね!

赤、黄色、オレンジと元気が出るカラーですが元気だけじゃ仕方ないので

紫やグレーなどを足して明るいカラーの中にも奥行きをプラスしていきます^^

 

 

こちらはリザード革を単色カラーでベースにしました。

単色カラーのリザードを使ったベースというのも

簡単には出来ないんです。何点かバッグを作らないとこれだけのパッチワーク分の革が取れないんですよね。

パッチワークを重ねることで素材の面白さもプラスされていくので

リザードを一枚使って仕上げるよりも手間がかかりますが

雰囲気が増しますよね。そこに結構大判のクロコダイルで大きめの唐草を作って

配置していき、こちらも半年ぐらい寝かせてたと思います😂

なんか迫力にかけるな〜と思い、

大きな薔薇を描くことでクロコダイルの素材の迫力がプラスされてかっこいいモノトーンな

NANAOBAGらしい仕上がりになっています。

 

そのほかのパッチワーク作品もそれぞれ魅力的に一点一点時間をかけて仕上げていますので

是非ホームページを覗いてみてくださいね!



 

 

 

パッチワーク作品も40代ぐらいのお客様からも人気ですし、

NANAOBAGを長年ご愛用くださっている方にはパッチワーク作品だけを好んでコレクションしてくださっている方もいらっしゃいまして

本当に嬉しいです。

私自身、クロコダイルやリザード、オーストリッチを使ってのパッチワーク作品を作るのが好きなので

採算度外視でちまちま製作しているので、出来上がる時はまとめてバッグに仕立てています。

なので今回のアップも今年初めごろからちまちま進めていたものがようやく完成し、

バッグになりましたので、楽しんでくださいますとうれしいです。

 

イエローとかオレンジとか赤のクロコってオーダーじゃない限りあまり手に入れないので

明るい色味はレアなんですよ。

なのでカラフルなパッチワーク作品は好きですね。

色があると嬉しい🤣

でもシックな色味のタイプも人気なのでシルバーで染めたりブルーを使ったりして

大人っぽいタイプも作ってます。まぁこちらの方がお仕事にも連れて行けるし、

使える幅は広いですよね!

 

「最近お友達が欲しがっている」とのことでパッチワークバッグをご購入いただき

今日またご購入くださった方がいらして、ファンを増やしていただき感謝です〜!

 

 

というわけで渾身のパッチワーク作品をお楽しみくださいませ!

またぼちぼち仕込んでいこうと思ってます^^


パッチワーク作品からクロコダイルやリザード革の質感を知るのも良い機会だと思います。

エキゾチックレザーには不思議な魅力があるので!

私自身、普通の牛革でパッチワーク作品を作らないのはそこに理由があります。


「普通の革で作っても何も面白くないんだよね、、、」

 

とうちの母もパッチワーク好きなのでそう言ってました。

 

面白くないし作る気すら起きないんだけど

 

クロコダイルやオーストリッチリザードで作ると作ってるだけで楽しいし

仕上がりもまた素晴らしく素材の力に助けられるので

 

出来上がりを見るのも楽しいです^^

 

そんなこだわり素材の世界にひとつだけのアートなバッグで気分を上げてくださると嬉しいです!

 

 

 

新作バッグを更新しました!クロコダイル リザード オーストリッチを使った特徴的なバッグ

オーストリッチ、リザード革、パイソン、クロコダイル

 

女性が憧れる一流の素材を使って軽くておしゃれなバッグを仕上げました^^

全て私好み!私のお店はこうでありたいというバッグで揃えてみました!

まさしく今ホームページのトップ画が理想的ですが
よくをいうともっと16〜30万円の商材を常にラインナップしておきたいのですけど

在庫にしとくほど金銭的な余裕が無いので笑

 

その辺の高額商品は最近はオーダーがメインです。

 

オーダーはオーダーで良いのですがやはり自分でブランドをやっている以上

こんな感じのものをという素敵な提案もしたいので

今ある素材を最高の形で仕上げる!という風に新作バッグを仕上げています^^

 

是非商品一覧からご覧になってくださいね!

 

 

 

 

https://www.nanao-bag.jp/shop/products/list.php?transactionid=8caddb7609b033e8d4d23681ba36d64d6f50bf55

新作バッグはこちらから↑

 

革好きならいつかは憧れるエキゾチックレザー

 

どこから入門すれば良いのか迷うところですよね!

それぞれが特徴的でとても魅力的な天然素材です。

 

NANAOBAGではなるべく素材の重みをそのままにエキゾチックレザーは仕上げています。

軽い順で言うとやはり

パイソン

リザード

オーストリッチ

クロコダイルですが

 

お値段も上記に順じた感じになるかと思います。

 

サイズにもよりますが、、、リザードは枚数によりますね。

 

 

 

 

お手入れは普通にレザーバッグと特に違いは無いのですが

基本なるべく濡らさないことです。

エキゾチックレザー用の防水スプレーなども売っているのでそちらもおすすめ。

あとは使用1〜2年ぐらいしたころに保湿クリームなどで保湿してあげると良いです。

その時は油分なので油が1箇所に染み込んでしまうとシミの原因になるので

薄く丁寧に伸ばして保湿するのがポイントです。

革は乾燥した場所にしまっておくのがマストですが、乾燥しすぎるとちぎれてしまったりすることがあるので


保湿もしっかりしてあげてくださいね!湿気と油分はまったく別物なので

 

油分は補給してあげて、湿気を避けるのがポイントです。

 

エキゾチックレザーは特徴的な存在感が魅力ですが丈夫さもまた魅力の一つです。

 

パイソンはめっちゃ軽いのにスレに強いし、

オーストリッチは繊維が綿が重なり合ったようなミルフィール状なのでちぎれにめちゃくちゃ強いです。

私も過去に使っていましたが、めちゃくちゃ雑に使ってもハゲないちぎれない穴開かない!!

 

クイルマークはどんどん艶が出てくるしとても柔らかくてさすがの高級素材という感じでしたね。

最近はカラー指定で仕入れるとまだまだお高いのですが、

在庫カラーのまとめて仕入れなどで結構お安くしいれられたりすることがあるので

そういった特別なチャンスの時に仕入れているので

普通に1匹使いのオーダーだと12〜13万(プラス税金)ぐらいのお値段になるまだまだ高級素材です。

 

パイソンは全然お得なの出回ってこないですね😂

リザードなんて毎回染めのオーダーで仕入れてるので、これからドル160円仕入れになるのでますます値上がりそう。

 

オーストリッチも廃盤カラーや在庫じゃなくこれから輸入なものは

ますます値があがると思います。

クロコダイルも同じですね。でもクロコはまだお安くゲット出来るチャンスがあるんじゃないかな〜と

思ってんだけど😂あまいかな??

 

私もNANAOBAGのお客様も色ものがお好きな方が多いので定番カラーじゃない

普通の日本人が買わないであろうカラーが結構残っててお安くゲット出来るのが嬉しい笑

どうせ持つならだれも持ってない珍しいものが好きです。

 

まー定番カラーは大元がまとめて仕入れてたりして、わりと在庫があるんですけどね。

 

というわけで今回揃えたエキゾチックレザーは

 

どの素材も他で見たことがない珍しいものだと思います^^

 

オンラインショップで詳細をチェックしてみてくださいね!

 

気に入った子がいましたら是非お迎えくださいませ!

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

 

 

40代を過ぎた頃から贈るプレゼント クロコダイル リザード エキゾチックレザー

エキゾチックレザーが似合う年齢の醍醐味は40代に入ってからだと思うんです。(主観です)

あまりにも若いとお母さんのお下がり感が出てしまうのと

巷のクロコダイルのバッグのミセス感がどうも受け付けないという方も多いと思います。

 

40代に差しかかった頃でも、あのミセスなクロコダイルバッグはまだまだレベルが高いですよね笑

 

かといって50代になったら持ちたいか?と聞かれても私は持ちたくは無いですけど。

 

ミセス、、、日本独特の雰囲気がありますよね。このミセスというカタカナには😂

 

 

私は日本のミセスにはならない😂心に誓ってならない。

 

 

やはり大人のおしゃれには量産型アイテムよりも、個性的な一点ものが

かっこいいと思います。

 

どんなに素晴らしい素材でもあの完璧すぎる文句の付け所のない量産型デザインでは

心が動かない。そんな人のためのNANAOBAGです。


私自身が社会的通念も社会性もあるけど社会の歯車にはなれないタイプなので笑

そんなちょっと違う自分を大事にしてあげることが

 

かっこいい生き方につながると思ってます。

 

ハイブランドはハイブランドでやはり真似の出来ないクオリティーとか世界屈指の素材とか

やはり別格な部分を認めざるを得ないですけど、まーそれもいいけど、面白い一点ものもおすすめですよ。

 

とくにエキゾチックレザーは、ブランド品のお財布をいつもプレゼントしていたけど

いい加減飽きてきたなとかマンネリだなとか

そういう方にとってもおすすめです。

 

なんというか、ブランド品にも無い、普通じゃないそんなオーラが素材にありますね。

クロコダイルの長財布の相場は90000〜160000円ぐらいが相場だと私は思います。
(腹センター取り継ぎ目無しで)

中までクロコダイルにすれば16万ぐらいになるだろうし、中を牛革にすればコストは抑えられます。

たまに毎年100万のクロコダイルのお財布を買ってる人がいるとか聞きますが

その人は「100万だして財布を買う」という願掛けをしてるんだと思いますよ。

財布の価値がその人にとって100万でお安いわけで、100万のクロコってどんなの?って聞かれても

この業界そこそこ長いけど、そんなお高いクロコダイルには出会ったことはありませんね。

エル●スと同じファームのクロコダイルでもそんな値段にはならないと思います。

でも商売の自由ですから、買うのも個人の自由で否定はしません。
その財布を使ってないとなんか落ち着かないとかあるんだと思います。

イタリアとかスペインのクロコダイルとかめっちゃカッコいいんですけど

私には仕入れるお金が流石に無いですね😂

 

 

今後は40代の人が奥様や旦那様にギフトしやすいクロコダイルの

お財布や小物も充実させて行きたいと思ってます^^

 

いつも素材が出るとなるべくお買い得な価格で出しているので

在庫が溜まらず幻状態で😂NANAOBAGの小物ブランディングが全然うまくいってません😂

 

ご新規様の入口にもお財布って良いんですけど、

 

これからはお財布製作も頑張ろうと思います。

 

それでも小さめクロコダイルでも小さなバッグが作れると思うとバッグを作りたいNANAO氏なのですが

 

 

お財布だと1匹で長財布と二つ折り財布と2個出来るから財布のほうが歩留まり良くて儲かるかもね🤣

バッグだとギリギリで一個のバッグしかつくれないので。

でもこんな可愛いバッグギフトで貰ったら嬉しいですよね!

 

オーダーだとなかなかこのお値段でご案内出来ないので(クロコダイルの大きさで出来る形が限られる)

無駄なく素材サイズに合わせて作ったときの

やってやったぜ!感がなんとも言えません。

 

お客様にも無駄なく損させたくないし喜んでいただきたいので!

 

40代からクロコダイルの入口に入って、75歳までクロコダイルのバッグでイケてて欲しいですね!

 

たまにリザードやパイソン、オーストリッチなどの柔らかくて軽いエキゾチックレザーで

息抜きしつつ、クロコダイルも常に身につけてくださる方が増えると嬉しいです。

 

もっと気軽な存在になって欲しいのでなるべくお安く。

良い素材を探して仕入れて無理なく持てる相棒を作って行きたいと思ってます^^


是非ギフトにエキゾチックレザーを選んでみてください^^

 

エキゾチックレザー初な方も

 

手にとってから素材のオーラにやられますよ!!

 

こりゃ勝てねえ、、、ってなります🤣自然が作り出す美しさには敵いませんね。

 

 

ぼちぼちパイソンの新作バッグもなるべくお求めやすいお値段でご案内していきますので

こちらのブログをメインに今後は更新していきます^^

よろしくおねがいします。

 

 

 

メンズレザーバッグ、メンズバッグも作れるNANAOBAG

オーダーがあればお作りしてはいるのですが
現状メンズバッグはあまり作っていません。

何故かと言うと、革の厚みがメンズとレディースでは違うと思っているのがNANAOBAGだからです。

メンズバッグにするにはある程度の革の厚みがあったほうが

無骨でメンズらしい仕上がりになるのですが

女性が持つには重いし疲れるというデメリットがあるためです。

 

そもそも革は1,6mm~2,6mmという厚さで売られているのですが(牛革の話です)

2mmなんて厚みがあったらめっちゃ重いです。ソファーとか家具はその厚みが必要ですけど(破けにくい)

持ち歩くものには適さない為、みなそれぞれ自分好みの厚さに工場で漉いてもらいます。

まー漉くのは、革問屋さんにお願いすれば700円ぐらいでやってくれるのですが

 

女性のハンドバッグを作っている私は基本 0,8mm~0,9mmに革の硬さによって調整して漉いてもらってます。

1mm、0,9mm、0,8mm

というだけで全然革の風合いが変わってくるので

まずこの厚さにしてしまうとメンズにはちょっとペラペラな印象になりやすく

男らしいカッコ良さが出ないんですよね。

メンズのライダースも革が結構厚めでゴツい印象じゃないですか。

 

あれと同じで革を薄くライダースを作ったらまた雰囲気が変わるんですよ。

なのでメンズ用の場合メンズ用に革を仕入れて厚さをレディースよりやや厚めにしとかないといけないので

それを在庫で抱えるのが嫌なんですわ😂ただでさえ狭いのに😂

 

オーダーの場合は革を仕入れて、半分にしてもらって、半分を1,2mm 半分を0,8mm

に漉き出しして行う感じかな。

 

そんなわけでNANAOさんメンズもやりなよ〜とは簡単には言えないわけです😂

やっぱ女性ものより重たく作るので(雰囲気を出す為)

そんな中今回仕上げたこちらですけど
素材の厚みは1mmぐらいなのですが

上質なエナメルの重厚感があり、重さは770gでこのサイズ感

 

もちろん女性にもおすすめの素材ですが大きく仕上げたのでメンズにはめっちゃカッコいいと思います。

 

 

 

 

 

大きめのエナメルバッグでメンズが持てるカッコ良さのものなんて売ってる??

 

絶対売ってない!だってこの素材イタリアのエナメルでめっちゃお高いですから。

ふつ〜〜〜に流通に乗せたら8万とかだから!!

 

今回はもうNANAOさんのコレクションレザーを使い切る気持ちでかなりお買い得に放出してます

 

めちゃくちゃカッコいいですよ!

裏地はメンズでもレディースでも使えるように無地の軽い紫の生地をアクセントに
メッシュ素材を使ってノートパソコンなども入れやすく仕上げています。

 

 

さらに見返し部分に隠しポケット↑付きです^^

 

表のオープンポケットも深めに仕上げているので

iPadとか入るし便利ですよね!

 

クールでかっこいい一点です!

メンズモデルに持たせたらめっちゃかっこいいですよね!

 

このサイズ感も他にはなかなか無い大きめなので唯一無二の存在感!

 

是非オンラインショップをチェックしてくださいね!

https://www.nanao-bag.jp/

 

 

 

 

【サイズ】
ヨコ 上部38cm 下部30.5cm
タテ 34,5cm
マチ 14cm 
手紐36,5  cm
ロング紐最長107cm
 

【重量】
770g

 

【素材】

  牛革

【仕様】
■開け口 マグネット
■外装  オープンポケット ファスナー×1 見返し隠しポケット

■内装  ファスナー×1 オープンポケット小 ×2 メッシュ仕切り

※サイズ、重量に関しましてはおおよその値となります。

<素材説明>

とっても美しく軽やかなエナメル革です。
 
こんな美しいエナメルはやはりイタリー製ですね〜。
 
エナメル専門のタンナーIL Signo社の特選エナメルレザーです。
 
 
 
日本でこの品質のエナメル革を仕入れた場合
 
3倍ぐらいの価格になりますので、やはりイタリア強行仕入れに限りますね!
 
次はいつ行けるのか!!
 
 
 
これだけの品質をこの価格で提供出来ることに自信と誇りがございます^^えっへん!
 
 
 
と言いたくなるほど素晴らしい素材。
 
 
 
是非お手にとって素材の良さを感じて頂きたいです。
 
 
 
軽い素材ですので大きめのバッグに仕上げました^^
 
 
 
 
 
こんな美しいイタリアのエナメル革は
 
日本で見たことは無いと思います!
 
 
 
落ち着きと深みのあるグレー色です。奥行きのあるグレーがなんともかっこいいですよね!
 
夏はTシャツ 秋はシンプルなコートにアクセントで合わせたい一点です^^
 
 
 
とても高品質なエナメルで一部Collectionとして保存していましたが
 
もう使い切りますので大変希少ですので是非どうぞ^^ とってもお買い得価格となってます!
 
雨や雪の日でも気分が明るくなりますね!
 
 
 
おしゃれなインブーツなどを探してみてもかっこいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち着きあるコンサバ系にも行けるエナメル。
 
雨にも強く丈夫な素材です。
 
ビニール素材とは違い使い込むほど柔らかくなって革らしさを発揮します^^
 
 
 
柔らかくなるまで使い込んでくださいね!
 
 
 
 
イタリアのエナメル革のクオリティーは本当に素晴らしく
 
とても丈夫で発色が綺麗です^^
 
折れてもシワになりにくく、綺麗な状態を保ちます^^
 
エナメルファンの皆さまはもちろん、初エナメルの方にもおすすめの一点です!
 
 
 
雨の日も気分が上がる一点に仕上がっています!!
 
ロング手紐もエナメル革でこのお値段は超お買い得です!!
 
 
 
ワンランク上のエナメル革なので、レベルが違うとはこのことか!!という感じの
 
ハイクオリティーレザーです!是非お手にとってその美しさに魅了されてくださいね!
 
色味は撮影が難しい微妙なお色なのですがダークグレーという表現が一番良いと思います。

 

 

こちらのウエストバッグもメンズにおすすめです!

ボディーバッグ風にたすき掛けするのが今風な持ち方ですね!

 

裏地は豹柄ですがちょっとロックな気分で休日のバッグとしてもご愛用いただけます^^

小さめのタブレットなら収納出来るサイズ感です!

こちらのバッグの詳細も是非オンラインショップでチェックしてくださいね!

 

というわけでこれからもたまにメンズバッグの開発もしていきたいと思います。

 

使いやすいバッグとは、自分の使いやすさを追求するには、、、

自分の使いやすいバッグを追求するのに近道は無いんです。

色々使ってみないと答えは出ないんですよ。

ご新規様で初っ端オーダーを懸念するのはそこなんです。

NANAOBAGの使い心地や革というものの知識(使用感や経年変化も含めて)

を知っている人のオーダーと

「どうせかうならオーダーの方が特別感あるしお得かも!!」という

 

特別感とお得感を初っ端からゲットしようとするスケベ心(下心笑)

があると、「え、、思ったんと違うんですけど、、、損したわ、、、」

 

って返ってマイナスな気持ちでオーダーを終えてしまうことがあるんですよ。

私としては精一杯やったのに不満で終わるという最悪のパターンで😂

結果オーダーを受けた私が悪いってなるので

それは避けたい。

 

 

私もこの道長いので、

 

あ、、この人ちょっと危ういぞ、、、と思うと

途中でオーダーを中断します。

「一旦クリアにして、もう一度ゆっくりご自身でお悩みになってから、本当に欲しいものが見つかったらご相談くださいませ」

 

的な断り方をするので察してください😂やんわりいくんでw

 

まー滅多に無いんですけど。

 

 

初っ端オーダーでも成功する例はあるんですけど

こういうお客様は既にオーダー慣れしているというか

和装を嗜んでるとか

(和装はね、お客様もプロじゃないと楽しめない世界。プロのお客さんになってこそ楽しめる。(呉服屋さんの場合ね。古着はまた別だけど)

それこそ門前払いな世界なので。

高いものだし、仕立てた後に粘着クレームなんてあたらもう最悪なんで、お客様を見る売り手の目線も厳しいですよね。)

 

 

注文内容が明確でわりとポンポンと話が進む場合は成功する。
★素材
★形
★仕様
★変更内容

を自分で紙に書いてみると良いですね。
簡単なデザイン画でも視覚的にするとイメージしやすいです。

 

まー私がベースを作るんで、私のバッグを使ったことがある方の方が

話が早いんです😂私以上私以下にはならんのでw

でも最近ご新規様オーダーも増えていて
みなさん素敵な方ばかりなので

初っ端オーダーでご満足を頂けてます。

みなさまほんとスマートな方が多い。

 

そう。オーダーはスマートじゃないと進まない😂


スマートになるにはやはり慣れかなと思います。

 

こちらのKARA素材のオーダーもご新規様でしたが

ご満足いただけて大成功でした💓

 

やはりご満足頂けると嬉しいです。

 

 

 

こちらもオーダーリュックなのですが

 

スポーティータイプのリュックのオーダーを良く頂くのですが、
いわゆるナイロンのリュックを
革にグレードアップしたいとの御相談で、
今回仕上げたリュックは大きめだけど
CITY感のある素敵な仕上がりとなりました。
イタリアKARA社のエイジングが楽しめるシルバーの銀スり加工の牛革に
国産のマットなこちらもエイジングを楽しめるタンニンレザーとのコンビで
大きめのリュックに仕上げました☺️
 
パンパンより少しぐにゃ感が出てくると
またかっこいいのでおすすめです!
サイドのポケットには
スマホとペットボトルが入るようにしていますが、ポケットがポッコリしているとかっこ悪いのでギリギリな感じにしてます。
おダサいスタイルはママでもしたくない!
そんな
ママリュックのオーダーでした。
 
お得意様オーダーです。

 

 

 

こちら久しぶりに世界のKARAさんがインスタにメンションしてくれましたわ

喜び〜〜!

ちなみに参考価格¥44000 に税金です。

 

 

こちらのバッグに使用している素材もKARAさんの牛革で

めっちゃ柔らかくて軽くて剥げにくい最高かよ!な

牛革なので是非試してみてほしい!

今年の秋冬に色々作りたいと思います!

 





 

カウヘッド上記のリュックと同じプライスで作るには

裏側と手紐を無地牛革にするといけます。

フルにすると6万超えてくんで😂

 

7〜8万ぐらいになると思う。

かなり革を使いますね。このサイズのリュックとなると。

 

なので今アップされてるカウヘッドの仕切りトートはかなりお買い得です。

 

 

 

 

全部で3色あるのですが
厚さを1,0mmと0,8mmの2種で用意したので
デザインに合わせて革の厚みが良い方をご案内しようと思います。

 

ご希望の形があるかたはご相談くださいませ。

ざっくりな目安だと

A4サイズでシンプルなトートで¥33000~

小さくても¥24000~

2万以下で作りたい方は片面だけとか裏を無地牛とかにすると良いと思います。

 

お気軽に相談してください。

 

0.8mmに薄くした革は巾着を作ろうと思ってます。

 

めっちゃ可愛いよね。

 

小物は顔が入らないのであんまりおすすめしません。

是非何かアイディアがある方はご相談くださいませ!

リュックもトートもクラッチバッグもおすすめです。

 

お母様へのプレゼントに 敬老の日に素敵なギフトを

日々忙しい中、なかなかお世話になっている大切な人にお礼を言う機会も無いですよね。

最近はコロナで気軽に親族とも会いにくい時代で、

ちょっとしたお食事会も減る中、何か美味しいものと一緒に素敵なギフトをお贈りするのも

よろしいかと思います。

 

お中元というものも段々と減りつつある現代ですが
まぁ、重たいサラダ油とか石鹸20個とかタオルセットとか頂いても

昔から納戸の肥やしになるんですけど🤣

中村屋の水羊羹とか子供時代にはほんとガッカリしたものです笑

インスタントコーヒーの詰め合わせとかさ🤣誰チョイスなん?

 

 

今思うと、もっと何かあんだろw喜ばせる気あんのか??って思っちゃうわけですけど

神奈川に住んでいると鳩サブレ率の高さにもうんざりしていましたね。

その中でもヨックモックだけは「わかってんじゃん!!」ってぐらい好きでした。

今でも好きですし、娘達も大好き。変わらぬ良さってのもありますよね。

 

 

NANAOBAGではおしゃれなミニポシェットなど

おしゃれな奥様やお母様、お婆様にも可愛いと思います。

 

ちょっとその辺には売っていない、海外の路地裏のギャラリーに飾ってあるような

イメージで小物はいつも製作しています。

 

素敵なお帽子を被ったワンコを連れたマダムが

「あら素敵ね」ってさっと試着して「頂いていくわ」

なんて去っていく素敵な想定です笑

 

 

ものづくりに一番大事なのは妄想ですから。

相手側に立った想像力と妄想が必要で、どんなシーンでどんな風にどんな気分でお持ちになるのか

小説を描くように想像して作るんです。

 

自分が主人公な世界だと、イメージって狭いし、行動範囲も決まってしまってるし。

 

でも、無限なお客様を想像すると色々な人生のシーンがあるわけで

 

「懐かしい友人と横浜の素敵な新しいケーキの美味しいお店でおしゃべり」

 

なんて妄想をすると

 

買い物もあるからそこそこ大きめのバッグがいいけど

大きいバックだとお茶会には野暮ったいから

貴重品だけは可愛いバッグにして、荷物を入れるサブバックはシンプルなもので軽いものにしよう。

とか

 

そんなイメージがあると

貴重品だけは可愛いバッグ

という設定で製作に入るのです。

 

 

お会計の時はクラッチ風に持ってレジに並ぶとスマートだし

脇に抱えるとお財布も出しやすい

 

小さいからこのまま大きめバッグにINしてもいいし

 

両面可愛いのでどちらを前にしても良いですが

ファスナーを開けやすいのは表側のほうかな

 

肩がけ持ちも大丈夫な長さのチェーンで設定しています。

 

 

ブルーも素敵ですよね!海をイメージして製作しました。

 

こちらのサイズはぺったんこ財布とあとL字財布も収納出来ました。

 

 

 

 

こちらは小さいタイプです。↓

上のタイプよりポーチ一個分入らない感じ

 

サイズ感はめっちゃ可愛いのでほんとポーチポシェットって感じですけど

 

ぺったんこのお財布ポーチと

13cmポーチを入れたらパンパンって感じですね。

ぺったんこポーチがジャストなので

あとはスマホと車の鍵ぐらいを入れる感覚が良いと思います。

 

 

 

 

 

裏地も可愛いので中を覗くだけで気分があがりますよね!

 

こちらはポーチにもポシェットにも使えるし

どこにも無い珍しさと作家ものな雰囲気でギフトには大変喜ばれる

特別なポーチになるかと思います^^

 

 

 

ぺったんこ財布とカードケースのセットもおすすめです!

girlsは柄の出方がそれぞれ違うので気になる方はお問合せください。

良いな〜と思うものから発送させていただきます。

 

こちらも大変便利にポーチ感覚で使えるお財布でありながら

カードが見やすいので使いやすいです!

是非試してみてくださいね!

 

私も色違いをおゲットしようと思います💓

気分で色を気軽に変えられるお安さも喜んで頂けるとうれしいです。

 

これ作るのめっちゃ大変でほんと採算度外視🤣

儲かるものってなんなのか最近ほんとわからんわ🤣

 

儲かるもの=売れない

 

ぐらいに思ってる商売がド下手な私であります。

 

あとせっかちなんですぐに売れないともう「あ〜もうオワタ。だめだわ」

 

ってなるので即売れが好きなため、基本争奪されたいからお安いってのもある🤣

 

というわけで日々みなさまから選ばれる努力をしているNANAOBAGでございますので

 

ご新規様も常連様も引き続きよろしくお願いしたします!

 

 

こちらの素材のバッグも激推しです!

ブラックの牛革を使って引き締め効果でよりスタイリッシュな仕上がりになっています。

浅型なので大きめトートですが大きさをそんなに感じずに

カッコよくお持ちいただけてたっぷり入りますよ!

 

 

 

 

シャープな印象でビジネスにも普段使いにもおすすめです!

これぐらい入ると便利!という大きさですよね!

 

こちらも大きすぎない感じが程よいサイズで

横長なので水筒や折りたたみ傘を入れられて

女性に必需品が全て入る大きさが素敵です。

 

2本の手紐も長めに仕上げているのがポイントです!

 

 

 

こちらの素材もこのお値段は破格!!な品質でとても上質な国産レザー!

職人さんの手染めと姫路の白なめし革で仕上げた

なんとも言えない弾力の美しい革で

革好きな方へのギフトにも選ばれました^^

 

いつまでも素敵でいて欲しい方へのプレゼントに是非お選びいただけますと嬉しいです!

 

 

ページトップ