ナナオさんの職人日記

蛇革ポーチがお買い得!蛇革で運気UP!バッグも整理整頓しよう!

みなさまこんにちは!いよいよ4月ですね!気分一新でバッグのオーダーもたくさん頂いていまして
忙しい限りで御座います!ありがとうございます!

やはりこの時期、色々整えるという意味も込めて

彩りの良い蛇革のポーチでバッグの中を整理整頓してみてはどうでしょうか♪

 

蛇が持つ意味ですが

蛇は成長家庭で脱皮を繰り返すので、一皮剥ける、という意味で成長や再生を象徴したり

掴んだら離さないという意味もあり、お金が入り、鱗が引っかかって外に出にくいという意味もあります^^

そしてやはり希少な素材なので流通量は少ないですし大変希少なレアレザーとも呼ばれています^^
あとは扱える職人さんも少ないのであまり見かけないですよね!
量産するのも同じ鱗で揃えるのが難しいのでやはりメゾンなアイテムになりますよね!

 

お財布だけじゃなく小物使いにもパイソン(ヘビ革)はおすすめな素材です!

なのでお財布ヘビ革はちょっと派手だな〜といいう方も是非小物やポーチにヘビアイテムを使って
運気を上げていってくださいね!

 

 

バッグを開けたらNANAOBAGの可愛いポーチで溢れてるなんてかわちぃじゃないですか。(かわちぃ使いたいだけ)

 

今回いろんなサイズのポーチを作ったんですけど、結構聞くのが

小物って

 

同じ柄で揃えたほうがスッキリして良いというご意見もあれば

 


柄が一緒だと中身がなんなのか分からなくなる

 

柄だけじゃなく素材も変えると手触りでなんのポーチか分かるから助かる

 

とのお声など聞きますね!私もバラバラでいろんな素材を楽しみたいタイプです。
やはり革の醍醐味は経年変化なのでどんな感じになっていくか素材によって違うのも面白さですよね!

 

 

 

こちらお客様のヘビ革ポーチコレクションです^^

 


こちら近々アップ予定の豹柄ポーチちゃん

 

手前の一番小さい三日月ポーチはアダプターとか携帯バッテリーとか入れるのに便利ですよ^^
イヤホンとかもね!小さいのは内ポケット無しです。サイズ的に。

Mサイズだと携帯用の化粧ポーチ入れなどにも便利^^私もM使って小さな財布と車の鍵とバンドエイドとか入れてます。






私のカラベルの蛇革かなり良い感じになってます!

中は色々入れちゃうんだけど、どうせ集めきれない隣町のスーパーのスタンプカードとかさ🤣
Mサイズから内ポケットがあるのでここにバンソコ入れてます。子供がまだよく転ぶので。貼ると泣き止むしw

このお月様ポーチほんと使いやすい。是非一個は試してみてほしい!

片手でがばーっと開くとこが良いですわ。






こちらはキーケースタイプでチェーンのキーホルダが2個ついてるよ。
このタイプはなかなか材料揃えてちまちま組み立てたりするのも手間なので
10個ぐらいまとめて作るんですけど、しばらく作る予定も無いのでこちらのキラキラ綺麗なパイソン
お安くしましたので是非ラストの残り物には福がある蛇革ポーチゲットしてください!

家の鍵、車の鍵、免許書をセットで入れられるので
家出る時便利ですね!とりあえずこれあれば、出かけられて車動くセットw

 

 

こちらも蛇革で作ったカードがモリッと入るポーチですね!この形も使いやすいですよ^〜^
財布の中の使うのか使わんのかよく分からんけど捨てられないカード類を財布からポーチに入れ替えて
お財布スリム化で整えるのもおすすめです!(ぶっちゃけいらないカードで溢れてるよねw)

 

おしゃれな20代のおねーさんはバッグも流行りに乗ってミニマム化させて整えているので
携帯するメイクアイテムもこんな感じでコンパクトなんですね!でも意外と大容量と喜んでくれてました!
20代がリアル蛇革とか持ってるとちょっと只者じゃない感出てかっこいいんですよね。
そういうこ好きだわ。ブランドに逃げないところが良いよね!

 

 

そしてあまり作れない(結構型紙が大きいのでロスレザーでお得に作るのが難しい)
一番大きめのパイソンポーチです^^
これも半額ぐらいのお値段なので是非ある時におゲットしてくれると嬉しいです!

オーダーだと倍の値段になっちゃうので💦

 


もう色々入っちゃうので旅行バッグにあっても良いですね!貴重品にアクセサリーとか
お薬がとにかく多くなるお年頃の方もいらっしゃると思うので
お薬ポーチにもおすすめだし、小さなお財布に通帳も入るので貴重品ポーチとして
バッグの中をおしゃれに整えるのもおすすめです!
マスクも入るしね!虫除けグッズなどもこれらか持ち歩きたくなる季節だしね!


旅行の時に女性の必需品入れにしても良いですね!エナメル素材のものは水にも強いので
メイクポーチやお風呂行く時に持ってく貴重品入れにしてもいいかも^^

 

このL字ミニポーチもお薬入れに便利なんですよ!

良い感じに仕切りもあるし、バンドエイドと目薬とか飲み薬を入れとくと
バッグの中で嵩張らなくていいです。めっちゃ整います^^




ちなみに大きい方のL字財布も
お薬ポーチにおすすめ!仕切りがたくさんあるので
いろんなお薬をわかりやすく収納出来ちゃう。そして薄型なのでこちらも嵩張らず整理整頓できます!




メガネもブランドのメガネケースってなんであんなデカいの??って箱に入ってるじゃんw

毎回速攻で捨てるんだけどあの分安くしてほしいわw(そうしないのがブランドかw)

外箱じゃなくて中身で勝負してほしいわw

そんなメガネはメガネポーチに入れちゃうと軽くて良い感じに保護されておすすめです。



 

 

 

このガマ財布も小物入れやお薬入れにも使えるのでそういう用途でご注文の方もいらっしゃいますよ^^
こちらも可愛いのでおすすめです!




あと鬼押しなのがこちらの通帳ポーチですね!

 

こちらとにかく入るし、ポーチというかクラッチバッグにもなるので

このまま持ち歩いても素敵なんです!なので貴重品だけ入れて
ホテルでお食事はBARにいってもいいし!

何より蛇革だと高見えするので、しかもカチカチに決め込んでないちょっとラフなスタイルが
余裕があるおしゃれスタイルとライフスタイルを演出してくれちゃいます。

そして極めて丈夫笑

 

母子手帳やらなんやら子供病院グッズを

パンパンに入れて使ってます。古いものから新しいものに入れ替えたいんだけど

古いのも捨てるには惜しいぐらいまだ使えるので🤣

お出かけ用と家用にしようと思います。

ヘビ革素材だとね!子供の成長と安全の守り神になってくれるしね!

こちらも動画をUPしておくので参考にしてくださいね!

 

通帳ポーチ動画ですーー^^

 

 



というわけでみなさま

是非鞄の中を一回全部出して、小分けにまとめて便利なバッグLIFEを送ってくださいね!






整頓動画はこちらから♪


おすすめのたくさん入るトートバッグとポーチの整頓動画はこちらからみてね!


雨に強いバッグ 雨の日に使えるバッグはエナメルだけじゃない!

今日もしとしと雨ですね!

雨の日にエナメルバッグは安心ですが、多少の雨でずぶ濡れになる心配も無いなら

レザーバッグでお出かけも出来るんです。


最近の革は雨にも強く、熱にも強くなるような研究や加工がどんどん進んでいて、
車などに使う革は完全撥水加工の牛革だったりします。

やはり革のシートは座り心地が良いですよね。滑らないし、お尻を包み込んでくれる感じと

高級感がやはり違います。

バッグや靴に使う革も撥水加工を施した革もあるのですが

やはり少々自然な風合いが無くなってしまうのがデメリットです。

なので私は、革の完全撥水レザーは希望がない限りは仕入れないです。

車のシートやソファーなら何十年も使うものだし、分かるのですが

ファッションで持つバッグや靴で完全撥水を求めるなら

だったらもう革じゃなくて良くね??って思ってしまいますので



私はあえて完全撥水のレザーを仕入れる理由が無い。

靴は長靴履けばいいし、レインシューズ履けばいい。


でもバッグを長靴仕様な素材にするのは、なんとも嫌じゃないですか。
バッグはファッションの顔を言っても良いので。

 

なんで完全撥水の革を使わないのかというと
高いっていうのも一つの理由なんですが
高いのにやはり表面の革の質感がナチュラルじゃないので経年変化などを楽しめない。

簡単に説明すると、革の表面に水を弾く顔料を塗ってるわけなので
それが塗料っぽくなってしまうんですよね。

 

 

ではエナメルしかないじゃん!と思ってしまうのですが(豪雨の時はエナメル一択ですよ。なのでエナメルバッグは一つは欲しいですね!)

今日みたいなしとしと雨の日は、シルバー加工とかの革でもべつに心配なく持ち歩けます。
多少濡れたからってどうにもならないです。

今日アップしたこの辺のバッグは全然雨の日も使えますよ。
靴みたいに水が染み込んでくるほど濡れないので鞄は。

   



多少濡れたからといってどうってことはありません。

こちらのヌメっぽい牛革もとても良いので是非!めちゃくちゃ軽く仕上がってますよ!

良いですね〜〜。どっからどう見てもヌメ革なのにクロームなんです。

ヌメ革(ナチュラルタンニンで無染色で無脱色の本当に自然な革。飴色に変化していく経年変化を楽しめるがデメリットとして
化学の力を使っていないので、水染みや色むらが出やすく、綺麗に退化させるのは難しい。キシキシと軋む音がする硬めの革。VUITTONなどでもモノグラムと合わせて使われていますね。)

クローム革(化学の力を使った鞣で、ヌメには出せない、柔らかさ、しっとりさ、水への耐久、なめらかさ、シミになりにくい、などヌメのデメリットを全て化学の力でカバーしたのがクロームレザー。しかしヌメにある自然の風合いや素材の持ち味が無くなる)

 

 

 

 

クロームでありながらヌメにしか見えない、でもしなやかで柔らかく軽い。そしてベージュ系の中でも
かなり綺麗なベージュで本当ヌメ色ですよね!ヌメのように飴色に変化することも無く、ずっとこの色味をキープ出来て
使い込んでいく柔らかさや革の風合いは増していきます!めちゃくちゃ綺麗な日本を代表する姫路の革です。

少しクラシカルなローズの型押しが逆に現代のファッションのアクセントになる
古い型押しなのですが(昔からある型)それがまたリバイバルで可愛いですよね!

最近この手のちょっと昔の型押しがまた可愛さを増して来てます

ついに一周回りましたね笑
幅広い世代でおしゃれにお持ちいただける素材です!かなり良いのでおすすめです!

そのちょっと懐かしさがアンティーク風でまた可愛い地味めローズと
イタリアのキラキラ革を合わせたこちらもおすすめ!
この革めちゃくちゃ可愛いのですが追加できないので
残りもわずかなのですが

この薔薇ヌメと合わせることで素材の良さを双方引き立てた可愛い仕上がりになってます^^

 

 

 

 

前回人気で即完売した、W型押しのローズバッグもとても素敵な仕上がりになってます。
こちらの素材も品質がとても良い日本を代表する姫路レザーなので

こういうシルバー系は顔料で染めているのでマットなシルバーなんですが
こういう素材も雨への耐久が強いです。
つまり中まで水が染み込みにくいし、シミにならないんです。

じゃあ丸洗い出来るの?というのはまた別で
大量に水を吸い込んで干すと、水ジワになるし、ゴワゴワで元にもどらなくなります。


ウール100%のニットが多少濡れても平気だけど洗濯したら縮んだと同じです。

 

多分上記の理由から革は雨に弱いと思われているかもしれませんが

雨への耐久も進化しています。

 

クロームというのがほとんどの革です。大体クロームです。(化学薬品でなめす)
タンニンという言葉もよく耳にするかと思いますがタンニンは自然な草木の渋などで革を腐らないようになめした革になります。

ゴワゴワしていて固く軋みます。

タンニンは水への耐性にが弱いので水をそのまま吸収してしまい、シミになってしまいます。
これを防ぐために、アニリン加工(化学物質を使いオイルなどを染み込ませる)や半アニリン、半タンニンなども存在します。

 

なので革はさまざまな手法を使って

風合いを大事にしながら水に強くしたり
完全に水に強くするために風合いを無視して振り切ったり、
そもそも革の表面をウレタン加工してコーティングし、水の吸収を妨げたりとしているので

革=水に弱い 時代では無くなってますよ^^ 長靴と比べたら弱いですけどw

 

革の長靴が不要なように、完全防水の革のバッグも不要だと私は考えるので

多少の雨でも大丈夫!ということをお伝えしたいのです^^

そして多少の雨でも大丈夫!な素材のほうが幅が広く色々あるので^^

エナメルも選択の一つですね!

 

梅雨に向けての雨対策にはやはりエナメル革が良いですが

しとしと雨の日だからといって、お気に入りのバッグを使えないというわけじゃないので
私はふつーに使ってます。

 

こちらのブラックの薔薇バッグもツルッとしたスムースレザーでクローム加工なので

雨への耐久もバッチリです!

濡れてしまったらさっと拭いてあげて、しっかり乾かしてから収納すれば問題ないですよ!

収納の際に新聞紙をバッグに入れておくと墨パワーと湿気を取ってくれるので

カビが生えにくくなります。

 

こちらも春にピッタリなブラックローズの素敵な素材なので

革用の防水スプレーをしてあげて雨の日も関係無くDAYで使えるバッグです^^
通勤やお稽古にもおすすめです!

がばっと開くのでワンコバッグにもおすすめ!小さなワンコならちょうど良いかもですね^^

 

 

雨の日に使えないから革のバッグはちょっと、、、と懸念されている方は
最近の革バッグは雨にも強いんだ!と情報をアップデートしてくださいね!

 

もちろんこれから梅雨に向けてエナメルバッグはマストなのでどんどん仕込んでいきますが、
エナメルはピカピカしすぎて仕事場には不向き、、、という方は

こちらの薔薇のバッグとかめちゃくちゃおすすめです^^

さっと拭けば実は大丈夫なので是非ご愛用くださいね!

 

今回もお求めやすいお値段で可愛い革のバッグをたくさん仕上げました!

是非日常に上質な革素材を長くご愛用いただけますと嬉しいです!

 

 

自分を高めてくれるお財布 お財布の色と相性 色が秘めるパワー

本日より春の会員様特別セールを開催しています!

春の恒例と言ってもよいですね!是非この機会にお買い得価格で可愛いバッグをおゲットしてくださいね!

 

 

個性的でおしゃれなスタイルになりますね!

 

 

会員様セールはこちらから!




ログインしてからじゃないと割引価格が表示されないのでご注意ください!

おすすめのボーリングバッグなども大変お買い得価格で縫製もしっかり美しく仕上がっているのでおすすめです^^

 

 

 

今日はいかにも金運が上がりそうなカラーのお財布をご紹介しますね!

やはり素材はクロコダイルは最強で最高ということが最近本当に身に染みてわかってきました^^

おすすめカラーが2点残ってますので是非お買い得価格でおゲットしてください!



レモンピールの方は本当に綺麗!薄い色ほど傷が目立ってしまうのですがこちら皆無です!AAA品ですね!

 

今日はお財布の色のお話^^

もう売り切れてしまったのですが、クロコダイルやアリゲーターのアイボリーのお財布ですが

アイボリーのお財布を探されている方って多いんですね!

アイボリーという色は「金の気」という気の流れらしく安定して良い収入が得られるそう。


サラリーマンやお勤めの方に良いお色となりますね!

 

毎日使うお財布なので自分との相性の良い色を直感で選ぶのも大事です。

 

 

少し運気が衰退してきていて、なんだか澱んでいるな、、、と感じたら

いつもと違う色を取り入れて運の流れを変えたいですよね!


そんな時おすすめなのがレモンイエロー。

なのでNANAOBAGでは結構レモンイエローのお財布を前から仕込んでました^^

リザードとかめちゃくちゃ人気がありましたね!

黄色!という黄色だといかにも風水財布っぽくておしゃれが足りないところですが

レモンイエローにするとグッとおしゃれ度が高まり、メンズが持ってもカッコいい

一生愛せる長財布になりますよね!

 

 

 このシャイニーな感じがまためちゃくちゃ可愛いおすすめの一点です!

黄色だと金運も上がるけど出も良くなるとよく言うので

レモンイエローにすると金運は上がり出費も減ると言われているので

かなりの金運UP効果が期待出来そう!


今回お買い得で出しているゴールドの尻尾も

ほぼ材料費回収と言った利益出ないぜシリーズなので

お早めにおゲットしてくださいますと嬉しいです^^

落ち着いたゴールドで派手すぎないところが

ブラックとの相性も良くてかっこいい大人な仕上がりです。



ゴールドの長財布は華やかでゴージャスでありながら知的。

バッグから取り出すたびに、明るいハイセンスなおしゃれ雰囲気で風水でも金運UPには欠かせないカラー!

華やかなだけではなく、ブラックで落ち着かせることで大人の魅力と

黒の安定というパワーも一緒に手に入れられる組み合わせで仕上げています^^

 

 

ちなみに小銭入れはこちらでファスナーは無いけどこぼれないのでご安心を。

この内部も革で仕上げているのがNANAOBAGクオリティーです^^


 

ちなみに私は三碧木星なのでブルーグリーンが昔から相性が良いのだ。

水属性なので(うお座だし、なんか水の近くに住むと落ち着く)ブルーとグリーンの混ざった感じが相性がいいんだけど
普段使う小さいほうの財布は真逆な赤を使ってて赤にはあまりお金を入れずに必要な分だけいれて使ってる。
赤は減りは早いんだけど、パワーが強いのでお守りがわりな感じかな。
事故とか詐欺とかに遭わないように笑 多少出が良くても大きな事故を貰わなければ万々歳だわと

小さな出費は思うようにしている🤣

 

なのでこちらの大きな青いお財布から使う分だけ赤いお財布に入れて
経済回してる🤣

 

青い財布に補充してくイメージ。

入れる財布と出す財布を別にするスタイルが結構いま良い感じ。

 

投資も貯金もそうだけど、お金ってあまり目に見えないところに置いとくほうが良いですよね。

すぐに出せないという感じが増やすには良さそうです。

 

見ちゃうと誰しもが狼狽するからね。金ってものは🤣それだけ金が持つパワーって凄いから。

 

なので普段使い用お財布におすすめなのが

こちらのがま口財布やL字の薄型もおすすめです^^

 

出し入れが楽だし、二つ折りじゃないから良いですよね!

 

こちらはピンクと淡いゴールドの組み合わせで仕上げています^^

ちょっと派手かも〜と思うピンクだけどだからこそ可愛いのがピンクですよね!

 

こちらも少し大人なくすみピンクにHの金具がゴールドで華やか!

派手すぎない大人のピンクです!

 

 

 

 

こちらの淡いお色も上品で状態とても綺麗です^^

色で財布を選ぶならまずはピンクも候補に入れてほしい。

ピンクが持つプラスのパワーが好きです。

ネガティブは人ってピンク持たないから。

 

逆に暗い人が持ってるとなんかカオスすら感じさせる陽キャカラーですよね。。

 

明るくて優しい人や

 

赤ちゃんを優しく育てるママのイメージもあるし、

 

恋する女性の女子力な色でもある。

やはりピンクが持つパワーは血流を良くして肌色を綺麗に健康的に見せてくれるところですよね。

 

なので暗い人が持つと違和感しかないのかも笑

 

なので今ちょっと落ち込んでる人やパワー不足に悩んでる人は是非ピンクを取り入れてくださいね!

 

淡いゴールドとのコンビがスッキリとしていて大人の女性がさりげなく持つだけで

好印象なおしゃれな仕上がりになっています!

 

こちらのNANAOBAGオリジナルがま口財布はお使いの方から好評なので

今回会員様特別セールで販売しています!

お買い得価格で是非おゲットしてください!

 

シルバーはゴールドより控えめではありますが
都会的なスタイリッシュさは優勝とも言っていいですね。

とにかく小物でシルバーのレザーアイテムを  

靴でも鞄でも時計でもに加えるだけで洗練されたおしゃれさんになるのですごい。

私も良く利用しておしゃれぶってます。🤣

才能やセンスのUP!
出世やネガティブ思考からの脱出などの効果があるんだって!


是非みなさまも春はいろんな色を楽しんでくださいね!

 

春財布 素晴らしいお財布が揃いました! ポイント付与に関するお知らせ

いつもありがとうございます!NANAOBAG公式LINEが出来ましたので
オーダーやお問い合わせ、お悩み解決などにお役立てください!

https://lin.ee/qtekV6M

こちらからご登録くださいませ

↑登録の際に通知が来ないので、適当にスタンプとお名前だけ送ってください。


今回のUPはお買い得なHベルト財布!材料代回収価格と言っても良いぐらいお買い得なお値段で
7点UPしました!どれも可愛いので是非チェックしてくださいね!


お財布も色々とご用意しております^^春財布本当にお買い得なので是非この機会に!!



https://www.nanao-bag.jp/shop/products/list.php?category_id=39

桜色の可愛いお財布もおすすめです!



新作バッグも春に活躍するラフで使いやすいものから、
ちょっとハイクラスなクロコダイルまで続々登場しています!

https://www.nanao-bag.jp/

是非みなさまの春を彩る一点が見つかりますと嬉しいです!

またブログも更新していきますので是非チェックしてください!


https://nanaobag.blog.fc2.com/blog-entry-3183.html


~ポイントについてのお知らせ~


ポイントの付与に関してですが、システムエラーでポイントが0になったり元に戻ったりと
なかなか改善が見られないので2024年いっぱいでポイントの付与を停止いたします。
有効期限は来年の2月までとなりますので皆さまお早めにご活用ください。

明らかにポイント数がおかしい方はご使用の前にご連絡くださいますと助かります。
0になってしまったなどもお調べいたしますので遠慮なくお問い合わせください。


ポイントの加算年内まで、使用期限は来年一月中となります。
それ以降はLINEクーポン配布やその他の割引サービスなどで皆さまにご満足いただけるように
色々と考えて参りますので引き続きNANAOBAGをよろしくお願いいたします^^









自宅アトリエの前に出来たNANAOBAGの

お店の名前は IO CONTE (イオコンテ)

イタリア語で「あなたのそばに」という意味とコンテナをかけてます。
ご来店ご希望の方はご予約ください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

春といえばお財布の新調ですね!

 

4月から新しい職場や社会人デビューをされる方も多いかと思います!

お仕事の復帰などまず新しくしたいのが

バッグやお財布!

 

気分も新しくなるし環境に合わせたバッグ選びが、日々の生活の役に立つ良いお買い物だと思います^^


今回さまざまな春のシーンを想像して新作バッグを手掛けましたので

是非チェックしてくださいね!

 

 

最近人気のこちらのデザイン。丸いフォルムでありながら安定感があり、ロッカーなどにも入れやすく倒れにくいのでおすすめです^^
書類は持ち歩かないけどある程度の荷物が入ってほしい!と言う方に是非おすすめしたいアイテムです。

 

最近お気に入りのオリガミ式になっていて、サイドを中にも織り込める一点。

派手すぎないけど明るめの色合いの春にぴったりなレザーを選んだので

お仕事バッグ、ビジネスバッグとして通勤におすすめです^^

 

 





やはり欠かせないのはミニバッグ!

財布とスマホだけ入ればいい!そんなサイズで可愛い形ってなんだろ?と思い

シンプルだけど持つだけで今風な垢抜けバッグになるようにデザインしました^^

小さいようだけど長財布が入る機能性も重視!

サングラスもちゃんと入りますよ!

今回この見返しポケットを深めに付けているのがポイントです!奥まで入るのでここに長財布も入れられちゃう!

ポシェットとして斜めがけしても疲れにくい大きさがポイントです!

旅行バッグと一緒に持ち歩くのも便利!お花見にも活躍間違いなしですね!

 

 



こちらの3点も微妙なサイズ展開なのでお荷物の多さに合わせて選んでほしいトートたち。

とにかく軽さ重視で仕上げています。

 

どのデザインがタイプですか??いつも使ってる形を選んでもいいし、

ちょっと冒険するのもおすすめ!縦は使ったこと無い人は是非縦を選んでみてください!

縦バッグの有効性がわかると思います!一度縦に行ったらもう縦しか選べなくなりますよ笑

でもヨット型は安定して使いやすいのですね!このブラックはなんだか抱きしめたくなる可愛さです(ほんとに!)


手紐の長さはバッグのバランスに合わせて決めてます。

 

全て丈夫にファスナーポケットがついてます。

これが大変便利でして、最近すべてここにファスナーつけたくなるぐらい便利笑

こだわりの裏地で仕上げています^^

 



大きさたくさんご用意したので

あれとこれを入れたいとか、このバッグから乗り換えたいとか

気軽なご相談もラインをご活用くださいませ!


 

こちらも可愛すぎて困りますね。お仕事のお供には小さいけどちょっとそこまで行くには最高かと。
斜めがけも可愛いし持ってるだけでなんか可愛い。

ギフトにもおすすめです!

 

POUNのミニミニバージョンです^^作るのかなりめんどくさいです。小さいのって。笑(本心を書くなw)
お買い得価格になってるのでかなりお安めだと思うこちら。労力のわりに笑


 

斜めがけスタイルにこのミニチュア感が可愛いんですよね!でもちゃんと長財布入るように今回は仕上げました!


 

そしてこちら今回の新作で私的に一番可愛い最新作なんですけど!

この可愛さわかるかな〜。。。

 

このぽってり感がめちゃくちゃおしゃれだと思います!!

 

皆さま是非おしゃれして心の健康を大事にしてくださいね!

 

素敵なバッグに出会えますと嬉しいです^^

 

 

春はすぐそこですね!

 

人気のウォレットランキング!一番売れているお財布はコレ!

年明けと共にお財布を新調したい方は多いかと思います。
新しいお財布は気分も上がりますし、新しい風を吹き込んでくれそうなイメージがありますよね!

 

 

さてさてNANAOBAGではどんなお財布が人気なのでしょうか!!

人気ランキングでご案内して行こうかとおもいます!


第一位

NANAOBAGでは定番タイプの長財布が長いこと人気だったのですが、
製作ロットが最低80個からというこの時代に鬼畜な所業なので 笑

もう廃盤となりかけている今まで作って来たオリジナルバージョンがこちらです。
一番数を売ったのはこちらのタイプでリピーター様も多いですね。

1000点は売って来たと思われます。こちらの財布の特徴はラウンド型の

三方ファスナーの場合ファスナーが外側に出てしまうのですが
内部にあるのでスッキリとした感じがお客様に好評でした、
カード入れもそんなに多く付けていないシンプルタイプですが
結構ザバっと入るのでお財布パンパンな方に人気でしたね!

もう残りはこちらの一点とあと2個ぐらいしか作れないので

是非こちらおすすめの素材で仕上げてますのでご縁がありますと嬉しいです!

ラウンドパイソン長財布


 

 

 

第2位

ここ最近でやはり数を作っているのがこちらの
マチありL字タイプですね。上の三方タイプからこちらに乗り換える方も多いです。
容量は同じぐらい入るけどよりスマートに。
小銭入れにファスナーが無いのが不安という方もこちら安心して使えます。


こぼれません。100%こぼれません。


クオリティー素材ともに素晴らしいものでしか仕上げないので
お値段が一番お安く仕上げたとしても3万前後になってしまいます。
(牛革で作ってもこのお値段↑)
なのでどうせ作るなら、高級素材の方が長く使うにも愛着が湧くにも良いので
やはり爬虫類は飽きないし、金運も上がりますしね。

相性もあるかと思いますが、このタイプは断然エキゾチック素材がおすすめです!

 

今回も明らかに金運爆上がりそうな素材を選んで製作しています。

残りは4点になります^^

こちらもリピ様多数で4個5個と素材違いでオーダーしてくださいます
お客様もいらっしゃいます。
ただオーダーだと素材関係なくプラス1万円縫製代金が単発オーダーはお高くなるので
是非まとめて作った時におゲットしてくださいね!

(今回オーダーが4件入ったので10点製作しました)

 

 

 


ブラックのピラルクもかなりカッコいい仕上がりで
こちらメンズが持っても素敵ですね。
ピラルクはあまり知られた素材では無いですが、
リックオーエンスというおしゃれさんをぶっちぎったようなブランドが扱ってるぐらいですかね。
めちゃくちゃお高いです。そのブランドは結構有名アーティストが着ていますよ。
私も昔一着だけジャケットを分割で購入したことがあります🤣24マンぐらいだったかな。
ピラルクのジャケットは69万ぐらいでしたよ。笑

今もっと高いんじゃないかな。倍ぐらいしそうですね。

 

そんなおしゃれさんには是非おすすめしたいのがピラルクです。
とにかくカード入れがたくさんついてます。
小銭入れ内部も革にしたのがこだわりです。ここに高級感が出ますよね!

  内装も全て本革で上質なレザーを使っているので
大変ラグジュアリーな雰囲気!ハイブランドのお財布にも負けないクオリティーの高さがポイントです。

 

 

こちらのレモンイエローはかなり綺麗です。状態最高!!ネオンイエローがまだまだ人気なので
こちらも人気カラーですね!白鞣という真っ白に鞣をした革じゃないとこういう明るい色には染まりません。
綺麗な発色はベースを真っ白にするという一手間がものを言います。

腑の並びも美しく、こちらこのお値段は破格かと思いますので
お悩みの方がいられましたら、こちら推しです。後悔しませんよ。

内部の見返しにもアリゲーターを使ってるので内装もよりゴージャスですよね。
上品な淡いイエローのプラダ風の型押し革を使用しています。

これはもう金運UP間違いなし!






こちらはスモールクロコダイルの藍染です。
スモールクロコダイル=高い
藍染=高い

という高いしか思いつかない素材なのですが笑

唐草を彫刻のように入れた力作なのでNANAOBAG唐草好きさんに

是非こちらの彫刻のような一点をお持ちいただけますと嬉しいです。

88000円ネット販売価格だったのですが
初売りだしな。わかった77000円にしますよ!!770ですわ🤣

 

スモールクロコダイルの美しさと装飾を楽しんでください。
飾りの天然石は邪魔にならないサイズでつけています。外れにくいように

裏からしっかり留めていますのでご安心ください。
外れた場合はお直しになりますのでご連絡くださいませ。

革だけでは表現出来ない繊細さを天然石を使ったりして表現しています^^


 

 

こちらもカッコいい渋めゴールドのクロコダイル!尻尾部分で仕上げています。

 

 

 

落ち着いた色味なので男性がお持ちになってもカッコいいですよ!
こちらも大変お買い得価格となっています。
なかなかこのお値段で作れる機会も少ないので是非お得にクロコダイルを身近にお使いになってくださいね!
男性へのギフトにもおすすめです!

詳細こちらからどうぞ!

 

というわけでL字のマチあり財布は、NANAOBAGオリジナルの長財布をお持ちのお客様が

お財布交換するのにもおすすめです^^乗り換えはこちらがおすすめですね。

 

 

 

 

 

第3位

ぺったんこL字長財布

 

 

 

 

こちらも大変根強い人気ですね!

かなりのロングセラーです。ポーチと財布の中間ぐらいの存在感が一度使うと楽ちんでハマるタイプ。

中を柔らかい生地と革で仕上げているので程よい軽さと柔らかさが使いやすいんですよね。
あとこの薄さが長財布なのに長財布を感じさせなくてめちゃくちゃ便利です。

カードは4箇所 横入れと縦入れになってます。
ポケットにも一万円札が入るし、意外にも既製品よりちょっと大きめに作ってるので

札を噛まないし結構入ります。40〜50万ぐらい余裕で入る。

家のへそくり入れにもおすすめだし、お買い物用財布にしてもいいし、

もちろんメイン使用もおすすめです!これ人気でリピオーダーも多いので

是非一回チャレンジしてみてほしいですね!お値段も結構お買い得なので手が届きやすいのもポイントです^^

 

こちらのお客様はぺったんこL字財布のご愛用者様で今回は2点も素材違いでオーダーしてくださいました^^
パイソンで16000〜ぐらいからオーダー出来るので気になる方は是非オーダーしてみてくださいね!







第4位

Hベルト長財布

こちら今回オーダーだけで15点ぐらい入っているので実際大人気なんですけど
まだ作ってる数が上記のものより少ないので第4位で!次回一般販売でも売れれば第一位になりそうなぐらい
みなさま注目のロングウォレットです。


エル●スのベルトタイプのお財布に似ていますが、
内装はエル●スよりも使いやすく小銭入れを仕切りタイプでつけています。
このお財布は大きすぎないのがポイント。

お品が良くスーパーセレブからも好評です^^

こちらのデザインはクロコやワニ系がやはり良い感じに映えますね!

リザードも素敵だと思います^^

第5位

 

がまぐち長財布

こちらはがまぐちさん好きはもうがまぐち意外選ばない!という感じで
がまぐち好きさんにおすすめのシンプルな長財布です。
お買い物に行く時用財布として使い分けてもいいですし、
高級感あるがまぐち財布を目指して製作しています^^

店舗の方でよくオーダーやご注文もいただいてます^^

実際手に取ると欲しくなるデザインですよね!

かなりパンパンにまで入るのでたくさん入れたい人にもおすすめ!



またがまぐちはお金をむかえると言われていて

がまカエルさんパワーで金運UPも間違いなし!


 

と言うわけで今回は文字数の関係もあり
長財布の人気ランキングをやってみました!

 

是非参考にしてくださいね!!

 

 

40代になったら持ちたい クロコダイル バッグ

 

 

 

クロコダイルのバッグって憧れてはいるけどいつから持てばしっくり来るのかな?

クロコダイルのバッグは素敵だけど持つ人を選ぶよね。

いいな〜と思うものは物凄く高いし、かと言って安いものを買うのも不安。


結局何が良くて、何が悪いの分からない。

へんな業者に騙されたくない。。。

 

 

など、クロコダイルバッグの入門の仕方がいまいちピンと来ない方も多いかと思います。

NANAOBAGでクロコダイルバッグデビューをした!という方も多いかと思います。

 

いつかクロコダイルのバッグがほしい!と言う方は
クロコダイルバッグフェチも絶賛するNANAOBAGクロコで是非デビューしてくださいね!
そしてこのクオリティーを当たり前だと認識してほしいです。




いわゆる、スーパーセレブみたいなクロコダイルバッグを作るのは無理なんですけど
エルメスのバーキンとか2000万の世界なので。

もちろん、それをお持ちのお客様もいらして、NANAOBAGはまた別のものとしてオーダーしてくれています。

うちでMAXお高く作っても50万以下のものしか作れない。
なぜなら数百万レベルのクロコダイルを入手出来ないから。
しようと思えば出来るかもだけど前もって問屋にそれを探していると伝えるしかないが、
ま〜〜入って来ないでしょうね。


もうね、行き場所決まってるのよ。そういうレベルのものは。

ダイヤモンドと同じよ。力あるものが牛耳ってるの。




いわゆるNANAOBAGのクロコダイルバッグは作り手のバッグというもので、


スーパーブランドや、それに似せたものを作っている工場のバッグとは違うものなんです。

味があるんですけど、それを付加価値としています。

 

良くある形を工場に依頼して作ることは簡単なんですよ。

 

 

またそう言うものとも違うし、

 



簡単に言うと、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンみたいな陶器もあれば

日本の泥まみれのおじさんが頭にタオル巻いて「ちが〜〜〜〜ぅ!!ぱしゃーん!!」しながら作る茶器みたいなものが

あると思うのですが、どちらかと言うと私は頭タオルオジサン側の人間です(僭越ですけれども!笑)

 

どちらも器を作ってるけど、設備が全然違うじゃん。


「ちが〜う」のおじさんはろくろと土釜だけでやってんだわ。(僭越ですけども)

 

↑どちらもそれぞれの魅力があるとご理解いただければ幸いです。





簡単に言うと、その辺に売ってるもの(レアで買えないからコピーを作れと言われると犯罪なので困りますが)

じゃないものを作るのがNANAOBAGの存在価値なので、

 

工場に投げればそれは作れるけども、それ作っても意味なく無い??という価値観なわけです。

 



若かりし頃はそんな自分の立ち位置を確立させたいのか、認識させたいのかで

かなり尖ってましたけど笑 

ちがぁぁ〜〜う!!!私にしか作れないものを私は作る!!みたいな。

 

 

 

 

私もこの仕事23歳ぐらいから始めてまして、

 

20代からすると40代のお客様って怖いんですよね。やはり世間を知ってるというか、人生を重ねてるというか。

経験も豊富だし、知識もあるし、お金も稼いでるし。

 

 

 

クロコダイルなんて素材もお金ないから仕入れられないし、
仕入れ先に入れない。




これが自分も40代の半ばにも差し掛かると、

若者が自分にビビってる(恐縮している?)感をヒシヒシと感じるので🤣人生積み重ね過ぎてて🤣顔に出てるんやろかw

小学生ぐらいからしたら「おばちゃ〜〜ん!」なんでしょうけど。

20代からすると存在がお局なんでしょうね🤣しらんけどw

 

懐いてくる子は可愛い=40代 になりましたね🤣

 

私もそんな40代になりまして、どこでも我が物顔で侵入していくという

厚顔無恥の顔の厚みがどんどん増しまして、

 

クロコダイル問屋を親友と勝手に呼び笑

「親友!!俺様を一番優先しろ!お得なのを回せ!うちのお客様はお得がお好きであられるんじゃ!」

とジャイアンっぷりを発揮し、値切り散らかし、

たまにチョコとかあげて「ナナオさんだけよ優しいの」と言わせw(お前はどんな目にあってんだよw)

これも40代だからこそ出来る人生のつわもの感🤣(ただのヤバいおばさん)


心の友よ〜〜〜w

 

 

 

人様のご迷惑にはならないように気を使えるようにはなりましたけど、
やはりこのまま老いてたまるか的な気持ちもありますね。今しか出来ないことを今やるんじゃ!!

 




私は高齢出産でまだ子供も小さいので、外に出かける機会も無いんで
ぶっちゃけクロコダイルのバッグがこの世で一番不要な人間なんですけど
職人はそれでいいと思ってます。

 

自分を飾る暇があったら発明して って感じ。

 

 



だって「ちが〜〜〜ぅ!!!ばしゃーーん!!」

 

のおじさんがスリムなオーダースーツ着てクロコのセカンドバッグ持ってたら嫌でしょw
やっぱ作務衣が基本でしょw

 

いいのいいの汚くて。私はいいのwでも作りたいの〜!!素敵を作りたいの!

目に見える世界を素敵にしていたい欲望が強くなりましたね。(鏡は見ないようにしてる🤣)

 

クロコダイルって何が素晴らしいかって、

まぁ写真からでも伝わる素晴らしさがあるかと思うんですけど、
リアルで使うとマジで素晴らしいのです。

 

あの自然が作り出す鱗模様と凸凹の感じが型押しでは真似し切れないところに素晴らしさがありますね。



経年変化もね、やはり素晴らしい。

小さな財布の腹じゃない部位でも素晴らしさがわかるというか、

持ってるだけで嬉しい気分にさせてくれるんですよ。

 

私が心がけて製作しているのは

 

 

 

「知性的に見えるクロコダイルのバッグ」

 

 

 

使い込むほどに味わいが出るため、愛着を持って長く使える経年変化の美しさ。

 

 

持つことで持ち主に富や繁栄を象徴するエネルギーに知性がプラスされるような品の良さ。

自身の姿勢を良くし、幸運を招き入れるパワーがある。そのパワーが伝わってくる。



良い仕事が巡ってくる、良い人間関係が回ってくるような、

 

恵まれた人の持つオーラと身にまとう優しい人。




そんなバッグを作りたいので、是非40代になったらそれを意識して身につけるものを選んでほしいですね!

 

40代になるとファッションもどこかに知性を入れないと痛いことになる。


もちろん恵まれるには自分の努力次第なんですけど。

 

 

今はしんどくても、いずれ返ってくるので、まだまだ子育てやお受験でお辛い方も

大丈夫です。頑張った分は恵まれます。

 

 

カリカリしてくると優しさを失うので、意識して優しい人を演じるのも大事なことです。
結構自分にその優しさが返ってきて、結果カリカリしないで済むみたいになってきます。

まーカリカリしますけどね!言うても!!🤣 はっと思った時だけ優しくしとけばええんやでw

 

 

 

持つ事で、自信がみなぎり、良い気の流れを惹き寄せるそんなパワーがクロコダイルのバッグにはあると
私は確信しています。

 



作り手の気持ちを言うとですね作ってるだけでね、素材のパワーがね凄くてマジしんどいので,

数をあまり作って無いんですけど(寿命が縮む気がしてw)

うちの母に「クロコのバッグ作るの疲れるんだけどなんで?」って聞いた事あるんですよ。

そしたら村の物知りバァバみたいな感じで「一個作ったら3日は寝込む、、、それがクロコダイルだよ。ほほほ」

 

と言ってたけどマジでそれ。バァバはマジで寝込んでる。

 

私はデズニーランドに行った翌々日ぐらいの疲れに似た倦怠感がすごい🤣

 





「いや別にクロコも牛も変わんないっしょ!同じ形にすんだから!」

なんて人が作ったクロコなんて欲しくねえ、、、!そうだろ??(誰に聞いてんだよw)

 

 

 

オーダーが一件ネイビーのクロコで入ってるんですけど、これは今作れないんでちょっと待ってて!
(メンタル整えてからやりますんで!)

 



取り合えずは新年からクロコダイルお買い得祭りをやる予定なので

一弾〜3弾ぐらいにわける予定。

 

 

いや、この前店に来た初見の人が

「すごいパワーです!このお店はすごいパワー!私にはわかるんです!このパワーが!!」

って騒いでて、帰らなかったら警察呼ぼうかと思ったけどw



そりゃすげえパワーだろうよ!!ワシのパワーじゃ!!🤣なんやねんパワーって!何語や!!

 

うちをパワスポにされたら困る。

 

 

 

 

↑ほんとこの人じゃないけど、

 

パワーすごい出るから!!初売りお楽しみに!!!笑

 

31日に毎年締めに仕上げる来年もよろしくお願いしますクロコダイルバッグも
楽しみにしていてくださいね!

 

是非40代過ぎたらクロコダイルに挑戦してみてくださいね!!

 

こちらはシャムクロコダイルを使用しています。
このサイズを1匹で仕上げたのでとても大きめのクロコでした!

こちらも新年にUPしますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスセールのご案内

いつもご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます!
本日よりクリスマスセールを開催しました!

 

 

セール会場はこちらから!


恐れ入りますが、セール期間中は注文が多数になるため、配達番号のお知らせはご希望の方のみにさせていただいています。
配達番号を知りたい方は必ずメッセージ欄にご記入くださいませ!よろしくおねがいします^^

 

お値下げ済みのセールアイテムもよりお買い得になっていますので

是非この機会に実用的で可愛いバッグをお迎えくださいますと嬉しいです!

新作バッグもセール価格といって良いほどこれ以上お値下げ出来ないお買い得価格でのUPをいたしましたので
新作バッグも合わせてお楽しみくださいますと嬉しいです!




2023年、皆様はどんな一年でしたでしょうか?

私は最近、「歳をとったな。。。」と感じる44歳でございます🤣

44歳で2歳児5歳児の育児はなかなかしんどいですね。

 

まぁ若ければ若いで金銭的しんどさもあるだろうけど、

せめてあと10年若く産みたかったわ!!🤣ババァすぎて辛い🤣

デズニーに行くと2〜3日はしばらく身体が痺れてるぐらい疲れてるし、風邪までもらうし、

今年は早めにクリスマスセールを開催して、早めの大掃除(多分年末にやらないと無理)と考えてますよ。

出来ればもう仕事納めにしてひたすら掃除と片付けと家を綺麗にすることだけに専念したいでございます🤣

 

なので早めのセールを開催しましたので是非この機会に素敵なバッグをおゲットしてくださいね!

早すぎるわ!!という方は年内まででしたら取り置きも可能なのでご相談お気軽にどうぞ!

 

Hのお財布はファスナーが揃ったのでそろそろ制作段階に入れます!

 

今日美容院に行って来たんですけど(お陰で朝の掃除がまだ終わってなくて酷い部屋なんですが🤣)

若い美容師さんももだけど、とにかく40代までにどんだけ頑張れるか!だと私は思ってるので

40代になってからは、資産がある程度ないともう増えないっていうね。

40代までいかに資産を作るか、家もそうだし、貯金もそうだし。

 

40代までに地盤を固めておけば、あとはわりと何とかなる。(気がする)

 

本当はお金ないのに、子供にpatagoniaだのノースフェイスだの着せて、賃貸に住んで
生活カツカツなのにデズニー行ってなんて暮らしをして40代を迎えると
もーそのまんま40代になるね🤣缶チューハイばっかり飲んでる場合じゃないよ。

 

いやべつにデズニーに行くなと言ってるわけじゃないのよ。

20代のまんま40代を迎えることになるということを言いたいのよ。

40代は勝ち得て行かないといけないお年頃なんですわ。
若い頃の積み重ねが、40代になって出るんですよ。

 

そして40も半ばに差し掛かった頃、

「あ〜もう疲れたよ」ってなる🤣

 

残り半分まで来たよ。

 

今まで、将来の自分のため、家族のため、理想の40代のために走り続けて来たよ。

楽したいとまでは言わない(言いたいけどw)

今の自分のために少し休んで、少し良いものを手に入れて、少しだけ時間に余裕のある暮らしをしてもいいのではないか!!!

 

↑最近これを強く思うNANAOさんなのでした。

しかし事業をやってると、どうしても毎月出ていくお金もあれば、職人さんへの支払いもあるので

自分だけが休むわけには行かないので、

この支出のバランスをね、少なく出して、少なく稼ぐ方向にちょっとシフトして行きたいとは思ってる🤣

 

あと2年で積立の保険も終わるねん🤣これが終わればかなり楽になる!!!(これは子供たちの将来の学費)

なんでそう思うかと言いますと、

40代になって痛感する

 

体力の衰えですわ。

 

とにかく1日のコストパフォーマンスが悪い🤣そこは頭脳を使うべきなのですけど、頭脳のコスパも悪いねん🤣



30代の半分ぐらいしか動けていない気がする。

 

さらにコロナという禍々しい3年で世の中の心理もだいぶ変わりましたしね。
みなさんイベントを制限されていた反動かイベント熱が高めになって来ましたよね。
デズニー王国もそうですけど、何もかも恐ろしい物価高ですわ。あの国。

 

まぁ私は鞄屋なので、

 

今の時代に欲しいとされる鞄とはなんぞや??

 

というテーマを常に追求してるんですけど

最近はなんでも環境系でね。

環境に良いと聞けばEV車が売れるわけですけど、電気作るのに石炭燃やしてんだから全然環境にもへったくれも無いですけど
夜間電気を充電出来るのでコスパは良くなることは間違いない。
私もガソリンは出来る限り買いたく無いので🤣アラブ人が儲かるからw

次車買うならEVだなと思ってる。

そんな中、革業界のリネアぺッレのレポートが大変興味深かったです。

LINEAPELLE のレポート

引用させてもらうと

今回2024-25秋冬の素材です。

ここ最近トレンドと言っても難しいです。

多様化の世の中、素材もいろいろです。

各タンナーに聞いても、様々な回答で明確に答えてくれません。

その中でも多かったのは

箔、レインボーフィルムを使ったキラキラした加工です。

 

とのこと。


↑ね、NANAOさんの予想って当たるのよ🤣

 

あと寿屋さんのモザイクのエナメル革が欲しい今日この頃。
どうなんだろ。みんな使ってるから避けてきたけど🤣爆発的に流行ったのは

コッコフィオーレとかいうQVCの通販番組で、かれこれ20年近く前だしな〜・・・

 

 



あとLWGね。世界のセレブが好きな環境系ね。

ホルムアルデヒド系もかな。

 

でも品質が向上して行くことは良いことよね。
環境を破壊しても気にしない企業がのさばるより確かに良いことです。

安全と信頼が大事。

 

確かにベジタブルタンニンも良いけど、扱いにくいのよね🤣色も渋めだし。

 

なんでも

発色が良いのもそれは化学の力だし、
柔らかくて丈夫なのも化学の力だし、

水に濡れても大丈夫なのも化学の力だし、

車だって結局乗らないのが一番環境にいいからね🤣

 

意味わかんねw

 

原始人の食事が一番身体に良いとか言ってるやつも

意味わかんねーし🤣 ワイン飲みながらいうなよw

 

 

 




まぁファッション業界が厳しいのはコロナ前からですから、

さらに過酷になっていくことは間違いない。


ファッションなんてほんと一部の人間の嗜好品になって行くんだろうなって思う。

みんな同じ服着て、TPO出来てればなんの問題も無いという時代になるんだろう。



そんなカオスな時代に必要とされているものは何だ?
人の心を動かすバッグはなんなんだ!!

 

 

 

考えて作っていくしか無い。

今私の中にある答えは

軽さ、

出し入れの楽さ、

疲れにくさ、

持ちやすさ(体に与えるストレスの軽減)

心が軽くなる素敵な素材


これ。

これを必要としている。

 

素材は革

 

なぜ革かはも運命なので(革が集まってくるw)

天職だとおもって、副産物を形にするお仕事をしています。

 

 

是非クリスマスセールで私の作品をお手に取っていただきご愛用くださいますと嬉しいです!

 

 

セール会場はこちらから!

 

 

ちなみにこちらは

お客様のご主人様が愛用していた弊社のボディーバッグの
裏地交換でのご依頼だったのですが、ベージュの牛革部分も結構ダメージをうけていたので
裏地交換のついでに
パイソン部分と金具だけ再利用で牛革と裏地を新しくしたらほぼ新品に生まれ変わりました!

形を変えて作り直すというのはなかなか難しいのですが
まるっとリフォームも素晴らしいですよね!

是非参考にしてみてくださいね!

参考代金
送料お客様ご負担

16000~18000円で承っています^^

 

部分的修理の場合1000〜5000円です。

例えばファスナー交換1000円
裏地交換6000円

などです。お気軽にご相談くださいね。


 

2024年!運気を上げる!人気のL字財布 H金具財布 ロングウォレット オーダー受注開始!

NANAOBAGといったらエキゾチックレザーをなるべくお安く親しみやすくご提供させていただくことこそが使命!

ご自身へのクリスマスプレゼントにも最適です!(間に合わないけど!🤣)

というわけで、2024年に向けて新しいお財布をオーダーしたい方に向けてのご案内となります!

お財布のオーダーはまとめないとお高くなるので

今回は受注オーダー会を開催し、単品オーダーよりも1万円お安い価格設定でご案内します!

つまりオーダー手数料も、単品製作加算金も無しで(これは職人さんに支払うお金)

普通にポチッとする値段でオーダー出来るという感覚です!

 

40代、50代、60代とお財布もやはりステップアップさせていきたいですよね!

 

今回仕込むのはこちらの2種類

人気のL字長財布スタイルと






お品の良いH金具のロングウォレットです。


流れとしてはご希望を下記の内容をご明記の上お問合せください。ご新規様は会員登録をお願いします。
(メール、LINE(こちらはメールからLINE希望と書いてくれれば招待を送ります)、インスタグラムのメッセージ)


★形 HかL字ロング

★素材 クロコダイル(色、種類で探します) リザード(色で探します)パイソン(こちらは弊社にあるパイソンのみ取り扱い可能)

 外革牛革での製作も可能ご相談ください(弊社にある素材に限る)


 外側の素材が決まってから金具の色味、ファスナーを決めて

(Hはゴールドかシルバーになります)(L字ロングファスナーエクセラを希望の場合2000円UP)

 中の革の色のサンプル写真を送るのでお選びいただきます。


納期予定はオーダー締め切りから一ヶ月ぐらいかかるので、(ファスナー発注にも時間がかかる)

1月〜2月末頃の予定(ご新規様以外は後払い可です)

春財布ということで、3月には間に合わせたいですね!



私はクロコの腹じゃなくて尻尾タイプを使っているのですが
いつになくお金が入ってます🤣

 

(10年前に購入したギター9万円がこの前売却したら円安の影響でUSAの楽器が高騰してるらしく18万で売れたのよwそのお金を入れっぱなしにしてじわじわへそくりを増やしてるwちょっと良い温泉旅館に二泊したい所存〜〜!!)

こういうお金は仕入れや生活費に使いたくないので、楽しみに使いたい。




カード入れにカードを入れるのが面倒な正確がバレる財布の中身🤣
使わないカードを入れてます。普段は小さな財布で出かけてます。

こちら普通のファスナーなんだけどクロコダイルならエクセラにするのも良いなと思う。
丈夫さとエレメンツの輝きが違う。(エクセラとはYKKファスナーの最高峰)


エレメンツもこれだけ種類があるのでオーダーでファスナーを依頼出来るのだが
ピンクゴールドだけめちゃくちゃお高かった記憶(倍ぐらい)

エクセラの場合この中から選んでもらって、ファスナーのリボンの布のところも相談でお作りします。

普通のファスナーはシルバー ゴールド アンティークの3種 ファスナーってメッキがいずれ禿げるので


シルバーが一番あまり気にならないが、禿げても結局シルバーになるので🤣

今からシルバーかいずれシルバーかで、まぁ気持ちの問題です。

 

 

気になるお値段ですが(税抜表記です)

クロコダイルは素材によって価格の幅があるので

私みたいにある素材で尻尾タイプだと45000〜50000円ぐらいで出来るのですが
腹部分を使うと7万〜16万まで幅がありますね。

7万のはかなりお買い得。あればラッキーな感じなので(安いのでなんか良いの無い?)という問合せしてもらって
あるものから選んでもらうと良いかも。(この辺のはオーダーじゃなくて製作するので出来たものから選んでもらう方がいいかもね)

こんな感じで素材を探します。

バニラだと1級だと9万
傷ありだと8万(唐草で隠してOKな人)



 

こんなふうに穴あきだと8万ぐらいで出来ます。



この辺はまだ在庫あるかわからないけど
目地染のヒマラヤとか
ホワイトのナイルクロコダイルにゴールド目地染とか

めちゃくちゃカッコいい。そしてバニラに続く美しさ。

この辺だとまたさらにちょっとお高くなるので
13万ぐらい予想です。ヒマラヤもそれぐらいですね。スモールクロコダイルのシャイニングもそれぐらい。

あとナイルのカラークロコダイルも8〜9万ぐらい目安です。

(色豊富だけどサイズが小さいものじゃないとお高くつくので、ギリギリサイズが欲しいところ)

まぁ有るか無いかは聞いてみないとわからないのでお気軽に聞いてください。

(あった場合買う覚悟がないと困るんですけど🤣問屋さんも探すの大変なので見つけるともう送ってくる気満々なのでw)



もちろん中までクロコバージョンもお作り出来ますがお値段バチくそに上がります🤣(言葉遣いw)

 

でも中までクロコて結構いかついので中は上質な牛革でお品の良い感じがいいんじゃないかな〜と思いますね。

↑この辺は高級なラインナップですね。


お買い得なものは今これしか無いのですが

 黒ナイルはサイズギリギリだけど傷なし


キプロスは小さな傷あり(この程度ならこのままでもいいよね。もちろん唐草入れてもOK)

藍染は穴あき🤣でも藍染クロコダイルってお高いからお安くゲットするにはこういうのを狙わないと🤣
これはもう好き放題唐草やら花やら入れて作るつもり。




レモンイエローも綺麗なので追加出来なくなる前にコレクションしてました。
この辺はオープンざプライスなのでお問合せください。もしくは出来上がりをゲットするのもアリ!

中の革も色にこだわりたい方は、シープとかの羊革なら大きくなくて色も豊富なので
プラス4000円ぐらいで探せると思います。(うちにある革でいいなら特にプラス料金なしで大丈夫です)


というわけで簡単に説明すると

素材を選ぶ(お見積り)


中の革を選ぶ(うちにあるものならプラス0、色指定で探すなら材料代4000円目安)


ファスナー普通のいつも使ってるタイププラス0、エクセラの場合2000円UP

 

 

 

クロコダイルは金額的にちょっと厳しいわ、、、でもオーダーしたいわ!

という方はリザード革やパイソンがおすすめ!

 

リザード革だと40000円~45000円(弊社に在庫無しなので探します。バニラリザードとかあるかどうかはわからない。)


パイソンは今回お買い得価格で(うちに在庫があるので)

オプション無しで31500円でオーダー承ります。

ホログラムパイソン入荷しました!綺麗な水色の艶ありでお財布におすすめ!
BVLGARIの真似してみたよ🤣
あとグリーンは金運UPの強い味方なのでこちらも品が良くておすすめ!






秘蔵の花柄パイソンでも可能です!このパイソン本当に立派で使うの勿体無いすぎて

コレクションしてます^^オーダーのみ対応しています!



どれもとっておきのパイソンなので是非!

info@nanao-bag.jp

お問合せはこちらからどうぞ!



ご新規様はこちらからどうぞ!

 

オーダー締め切りは11月25日まで!


速報です。

オーダー受注会していると言ったら

柔らかいカイマンをお試し価格でご提供してくれることに!

こちらだとリザードと同じ4万円に税金で今回お作りできます!





こちらがカイマンです。

 

ワイルドな腹ですね。前はカイマンって硬くて困ったものですが
めちゃくちゃ柔らかく仕上がってます。

色見たい人は気になるお色を明記の上お問合せくださいませ!

 

 

 

こちらがナイルクロコダイル ナイルだと8万〜9万ぐらい。(ものによる)

↓こちら最高に綺麗なタイプ。

腹80000円

尻尾45000円

で出来るのでお友達と腹と尻尾で製作してもいいし、

腹でL字を、尻尾でHを一人で2個作ってもいいですね!

 



 

 

 

 

ではではよろしくおねがいします!



H金具のお財布オーダーにおすすめの素材!カイマンがたくさん入荷!その1

H金具のお財布オーダーにおすすめの素材!カイマンがたくさん入荷!その2


こちらの記事もご参考くださいませ!

 

上質で大人のハイクオリティー。素材にこだわりたい40代のバッグ

NANAOBAGのお客様は私と同じ世代から下から上までいらっしゃいますが、
やはり高額な良素材をお求めになるのは、私より少し上の世代。40代後半から50代〜の女性のお客様がメインで
メンズラインももう少し増やせば良いのだけど、なかなか増えなくて申し訳ないです。

どうしても自分が今イケてる!と思うデザインで作りたいので(自分が使うわけじゃないのでかっこよさを追求している)
60代〜のお客様には使い勝手の良い手提げなものが少ないのが不満かもしれませんね。

 

パイソンもこんな感じになっちゃうね!スタイリッシュだね!

 

 

手提げって便利なんだけどかっこよく作るには、当たり前の構図をずらさないとカッコよくならず
いわゆる手提げ完全構図というオバスタイルになるのである。

 

母であるAKIさんがいつも「オバスタイリッシュ手提げ完全構図」を作るので
どうやったらこの数字で作れるんだと(やはり好みが違うので母の縦横マチcmにはならない)
オババッグを追求しても良いのだが。。。

 



自分を通す生き方が大切な40代かと思いますので、

オババッグ愛好家な方にもちょっと変わったNANAOBAGをお持ちいただきたい所存です。

いわゆる完全構図なバッグが嫌いなので少しずらしているのがNANAOBAG。


完全構図ってどんな構図?って思うかと思いますけど
世の中は完全構図で出来上がってるのである。名刺も、A4もみんな完全構図。

それに合わせて作るので、名刺入れも鞄も完全構図に近づけるんです。

簡単にいうと縦横の比率が名刺やA4と同じということ。

 

世の中に同じ様なものしか売ってない!って思うのは大体がこのプロダクトの中で生産されるので

みな同じようなものになるわけです。

 



あとはイメージ的におばさん手提げのバランスってのがある。(私の中でかw)


使いやすい構図っていうのがあるんです。うちの母はこれを一番美しいとしているのですが

私はなんだか型にはまったむず痒さがあり、そこからはみ出るのが好きなんです。

 

オバ構図をずらしたくなる笑

 

 

なので母から言わせると「使いにくそ!!へんなの!!」なんです笑 これはいつまで経ってもこれ。

美しとする感覚って人それぞれなんですよね。

なのでこれが正解というものは無いのですが、
一番売れる!これがヒット!!というデザインがたまにNANAOBAGでも出るのだけど

最近の私からは出ないので、しばらく諦めてる笑

 

なので作りたいものを作ってます。

 

超絶ヒットが出ないので、色々な形のものを2〜3個作っては
また違うデザインのものをと、少しずつ変化させたり新しいものに挑戦したりしています。

その中で出来上がったものはやはり自分好みで自分の美的センスに合うので

このセンスが合わない人には「欲しいバッグが最近でない」という感覚になるかと思います。




TOYOTAがさまざまな型とサイズ展開で色々な車を出していても、これが欲しい!

 

 

と私の中でヒットしないのに似ているかも。

 


使いやすい構図にハマっているのがTOYOTA車なので(代車とか乗ると文句なしに使いやすい。燃費めちゃくちゃいいし。)

ほしい!!!オプション付けてもっとカッコよくしたい!!

 

ってなるものが無いのも私の中でのTOYOTAでもある。(またTOYOTA愛な人から怒られるw)

これは私の勝手なこだわりでして、40代になったらそういう選べる立場にやっとなれるわけだし、
自分の良いを手に入れる方が幸せになれるし、人生の面白みが出るじゃないですか。

車だって最初はお下がりからだけど、自分で買うならこの車!!みたいにほしいものを選べるようになるのって
40代になってからかなと思います。30代はその準備ですね!

(お下がりはアウディーのA3だったわwあちこちにぶつけまくったわw)

 

仕事もそうで、欲しがられるものを作るより、作りたいものを作ったほうが良いものが出来る。

と40代の私の信念はこれなので、揺るがない。


しかし問題があって、昔は50代だったお客様も今60代を迎えていて

40代が作るバッグを50代は普通に持てても,

60代には体力的に厳しいか、、、という場面もあるので

最近はその辺も気にして軽さと柔らかさでカバーして

デザインは30〜40代が持っても素敵なバッグというのを60代にも持ってもらいたい!

という感じでデザインを考えて革を選んでますね。

昔扱ってた巨大な人喰いワニみたいな素材はもう出会っても仕入れない自分がいる🤣(若さなくては無理ぽ)

 

「品よくデリケートに良質でちょっと攻め気味の構図がずれたバッグを作る」

 

 



最近この感じなのでこの感じについて来てくれてる昔のお客様もいれば
最近欲しいの出ないわ〜なお客様もいるかと思います。

からのご新規様もいらしたりするので、

時代と年代に合わせながら、素敵なバッグをご案内できればと思ってます。


まぁ最近のユニ●ロさんのヒットバッグは、歩いてると1日何人も使ってる人を見るので
国内10%シェアとかしてんじゃないのwwwぐらいに思います。

 

弊社ではハンモックバッグと名づけて恥ずかしげもなく新作としてラインナップ🤣

まぁ言われなくてはわからない程度に進化しています。

 

可愛すぎない??素材を革にするだけでこんだけ違う。安い革じゃないからね。良質な革でこの価格で買えるのって
NANAOさんとこぐらいだと思うわ。みんな知らんかもだけど。

というわけで、秋冬のお洋服もNANAOBAGもばばーーんと新作UPしたので
是非ご高覧くださいね!

これあの人買えばいいのにーー!って思いながら作ってる。

今回のラインナップ!めっちゃ可愛いと思いません???

 

おしゃれをしないNANAOさんですが、おしゃれさんお味方でいたい!!

 

というわけで自分のセンス大好きな自己肯定感で出来ているNANAOさんをよろしくおねがいします。

ちなみに自己肯定感は家庭環境とか親とか関係ないね。(自己肯定感がこうすると低くなるとか親のしつけ何選とかあるけど)

いかに自分好きかだね🤣

自分を好きになるコツってのがあって、

 

それは「他人を認めること」



これだけで自分を好きになる。マジで。

 

他人を認められない人は自分を嫌いになり

自分を嫌いな人は自信が無くなり

自信が無い人は自己肯定感低くなる。



親関係ねーから。

 

なんでも親のせいにしてると

バカになるよ。

 

親も認めると大人になる。


今日はいいこと言うね。冴えてるね!

 

 

というわけであーあもうすぐ45歳。どうしよう膝が痛い。

 

 

なNANAOさんの新作バッグで
おしゃれを楽しんでくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

クリスマスや年末に贈りたい素敵なギフトおすすめポーチを会員様特別価格で!

皆様こんにちは!
もうすぐ年末の忙しいシーズンに入りますね!
クリスマスや忘年会の時期に土壇場で焦らないように、先にちょっとした心配りに使える
革のポーチやお財布を会員様限定でお買い得価格でご用意しました!

そもそもポーチ類は利益がほぼ無いのであまりお値下げも出来ないのですが
皆様のお役に立てれば光栄です!!(このような気持ちになったのには訳がる笑)

そう。私はですね昨日、そう。昨日。近所の酒屋さんで行われるフリマ的なイベントに出たんですね。
その日のために結構な数のポーチを用意していたわけですが

結果惨敗🤣 

朝イチでお得意様がいらしてくれてご購入してくれたのと、お店に来てくれている新しいお客様が顔を出してくれたので

マジでメンタルが救われた。感謝しかない🤣🤣

 

あと何人かの革が好きな方がお買い得なポーチをご購入してくださいました。

そう。革が好きじゃないと意味のない世界だということを改めて痛感したのだ。


革が好きという人しか普段相手にしていなさすぎて、(しかもみんな超マニアックな革好きw)
世の中みーんな革が好きで良いものだって知ってるって
思い込んでいた世間しらずの 引きこもりニートみたいな状態に私は陥っていたのだと気付かされた。。。

 

さすがのお得意様は説明しなくても、これはあの革、これはあーで、これはこれね。みたいな言わなくても知ってる🤣

 

利益無いけど、名刺代わりに買ってってくれればいいか〜とかなりの安価で挑んだのががw
いい買い物したわ〜と言ってくれたのは3人のみ🤣

(しかもみんな横浜から来ていたBARのお客さん。私もあのブースでただの飲み会として参加したかったわw)

私は美味しいモヒートを薄めで作ってもらって飲み始めましたよw

 

でね、話は戻しますけど、お店もやるし小物販売も頑張って来客数少しでも増えてくれれば、、、

 

ってけっこーな数の革ポーチを仕込んだんですけどね。もう心が折れました(相変わらず折れるの早い)

だったら革好きでマニアックなお客様しかいないNANAOBAGのお得意様にお買い得にお届けしたほうが絶対いい!!

送料負担だし、利益もそもそも無いのだけどそのほうが絶対にいい!!と言うわけで

可愛いポーチは500〜1000円引きにして会員様限定ショップにあるだけ是非ご活用願いたい!!


私の折れた心を〜助けてほしい!!🤣革は必要とされている素材だと言うことを!!!笑

 

というのは冗談で、日頃ご愛用くださっているお客様にささやかですが還元してお買い得にお届け出来たら嬉しく思います!

 

クリスマスシーズンですしね!今の時期が一番クリスマスの贈り物を考えて皆さんリサーチされたり
素敵なプレゼントを探したりされるようです。

でも予算3000〜5000円だとありきたりなものしか選べないですし、

お菓子とかタオルとかじゃなんかな〜と思って
雑貨屋さんをうろうろしたところで


3000円で良いものが見つけられるか??ってなり結局食べ物にみたいになりますでしょ。

革製品の3000円のものなんて、ほんと良いもの見つけるほうが大変で御座います。

というわけでNANAOさんの女気を見せて会員様限定でお安くお届けしたいと思います!!



めっちゃ可愛い子ちゃんしかいませんので素敵にラッピングもいたします!

(ラッピング希望とメッセージ欄にお願いします!)

会員様限定セール会場はこちら!

↑こちらかチェックしてくださいね!ログインすると割引価格が表示されます!

 

 

あのね。お得意様やご購入してくださったお客様って
革好きな方だけが集まってくれているんだなと改めて実感しました。感謝しかないっす!!

 

あと人間性っていうのもね、10秒でこの人素敵な方ってわからせることが出来る方もいますが
私の場合10秒で「あ、こいつなんかやべえ」って思わせるほうが得意なんで 笑笑笑

対面販売も向いてないし。

また世間知らずの引きこもり事業主になります。家から半径50m以上出ません。(なんの宣言だよw)

地味に口コミで広がって行く方が性に合ってるわ。


あとこちらのポーチも在庫が残ってる分を1500円で販売予定なんですけど
今販売方法を考え中。

少々お待ちくださいね!





赤黒のカードポーチは終了しました!





こちらもとっておきのカラベル社のパイソンを使ったお財布も会員様価格で少しだけどお値下げでしました!
もうこのデザイン追加出来ないのでとっておきの素材で作りました!
こちらもギフトにおすすめです!





あとこちらね。

最高に最高です!!

こちらも会員様限定で特別価格のラスト一点!ご自身へのクリスマスプレゼントに

クロコダイルやアリゲーターなどのワンランク上の素材の上質なものを是非!

 

人生をワンランク上に上げてくれるそんな相棒になると思います!

 

ご検討になってくださいね!

 

 

(ラッピング希望とメッセージ欄にお願いします!)

会員様限定セール会場はこちら!

↑こちらかチェックしてくださいね!ログインすると割引価格が表示されます!

 

 

というわけで是非

クリスマスギフトや年末年始のご挨拶など

ちょっとした贈り物に素敵な革の小物やお財布をギフトされてはいかがでしょうか^^


頂いた方も長く愛用いただけると思います!

ページトップ