2023年12月

40代になったら持ちたい クロコダイル バッグ

 

 

 

クロコダイルのバッグって憧れてはいるけどいつから持てばしっくり来るのかな?

クロコダイルのバッグは素敵だけど持つ人を選ぶよね。

いいな〜と思うものは物凄く高いし、かと言って安いものを買うのも不安。


結局何が良くて、何が悪いの分からない。

へんな業者に騙されたくない。。。

 

 

など、クロコダイルバッグの入門の仕方がいまいちピンと来ない方も多いかと思います。

NANAOBAGでクロコダイルバッグデビューをした!という方も多いかと思います。

 

いつかクロコダイルのバッグがほしい!と言う方は
クロコダイルバッグフェチも絶賛するNANAOBAGクロコで是非デビューしてくださいね!
そしてこのクオリティーを当たり前だと認識してほしいです。




いわゆる、スーパーセレブみたいなクロコダイルバッグを作るのは無理なんですけど
エルメスのバーキンとか2000万の世界なので。

もちろん、それをお持ちのお客様もいらして、NANAOBAGはまた別のものとしてオーダーしてくれています。

うちでMAXお高く作っても50万以下のものしか作れない。
なぜなら数百万レベルのクロコダイルを入手出来ないから。
しようと思えば出来るかもだけど前もって問屋にそれを探していると伝えるしかないが、
ま〜〜入って来ないでしょうね。


もうね、行き場所決まってるのよ。そういうレベルのものは。

ダイヤモンドと同じよ。力あるものが牛耳ってるの。




いわゆるNANAOBAGのクロコダイルバッグは作り手のバッグというもので、


スーパーブランドや、それに似せたものを作っている工場のバッグとは違うものなんです。

味があるんですけど、それを付加価値としています。

 

良くある形を工場に依頼して作ることは簡単なんですよ。

 

 

またそう言うものとも違うし、

 



簡単に言うと、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンみたいな陶器もあれば

日本の泥まみれのおじさんが頭にタオル巻いて「ちが〜〜〜〜ぅ!!ぱしゃーん!!」しながら作る茶器みたいなものが

あると思うのですが、どちらかと言うと私は頭タオルオジサン側の人間です(僭越ですけれども!笑)

 

どちらも器を作ってるけど、設備が全然違うじゃん。


「ちが〜う」のおじさんはろくろと土釜だけでやってんだわ。(僭越ですけども)

 

↑どちらもそれぞれの魅力があるとご理解いただければ幸いです。





簡単に言うと、その辺に売ってるもの(レアで買えないからコピーを作れと言われると犯罪なので困りますが)

じゃないものを作るのがNANAOBAGの存在価値なので、

 

工場に投げればそれは作れるけども、それ作っても意味なく無い??という価値観なわけです。

 



若かりし頃はそんな自分の立ち位置を確立させたいのか、認識させたいのかで

かなり尖ってましたけど笑 

ちがぁぁ〜〜う!!!私にしか作れないものを私は作る!!みたいな。

 

 

 

 

私もこの仕事23歳ぐらいから始めてまして、

 

20代からすると40代のお客様って怖いんですよね。やはり世間を知ってるというか、人生を重ねてるというか。

経験も豊富だし、知識もあるし、お金も稼いでるし。

 

 

 

クロコダイルなんて素材もお金ないから仕入れられないし、
仕入れ先に入れない。




これが自分も40代の半ばにも差し掛かると、

若者が自分にビビってる(恐縮している?)感をヒシヒシと感じるので🤣人生積み重ね過ぎてて🤣顔に出てるんやろかw

小学生ぐらいからしたら「おばちゃ〜〜ん!」なんでしょうけど。

20代からすると存在がお局なんでしょうね🤣しらんけどw

 

懐いてくる子は可愛い=40代 になりましたね🤣

 

私もそんな40代になりまして、どこでも我が物顔で侵入していくという

厚顔無恥の顔の厚みがどんどん増しまして、

 

クロコダイル問屋を親友と勝手に呼び笑

「親友!!俺様を一番優先しろ!お得なのを回せ!うちのお客様はお得がお好きであられるんじゃ!」

とジャイアンっぷりを発揮し、値切り散らかし、

たまにチョコとかあげて「ナナオさんだけよ優しいの」と言わせw(お前はどんな目にあってんだよw)

これも40代だからこそ出来る人生のつわもの感🤣(ただのヤバいおばさん)


心の友よ〜〜〜w

 

 

 

人様のご迷惑にはならないように気を使えるようにはなりましたけど、
やはりこのまま老いてたまるか的な気持ちもありますね。今しか出来ないことを今やるんじゃ!!

 




私は高齢出産でまだ子供も小さいので、外に出かける機会も無いんで
ぶっちゃけクロコダイルのバッグがこの世で一番不要な人間なんですけど
職人はそれでいいと思ってます。

 

自分を飾る暇があったら発明して って感じ。

 

 



だって「ちが〜〜〜ぅ!!!ばしゃーーん!!」

 

のおじさんがスリムなオーダースーツ着てクロコのセカンドバッグ持ってたら嫌でしょw
やっぱ作務衣が基本でしょw

 

いいのいいの汚くて。私はいいのwでも作りたいの〜!!素敵を作りたいの!

目に見える世界を素敵にしていたい欲望が強くなりましたね。(鏡は見ないようにしてる🤣)

 

クロコダイルって何が素晴らしいかって、

まぁ写真からでも伝わる素晴らしさがあるかと思うんですけど、
リアルで使うとマジで素晴らしいのです。

 

あの自然が作り出す鱗模様と凸凹の感じが型押しでは真似し切れないところに素晴らしさがありますね。



経年変化もね、やはり素晴らしい。

小さな財布の腹じゃない部位でも素晴らしさがわかるというか、

持ってるだけで嬉しい気分にさせてくれるんですよ。

 

私が心がけて製作しているのは

 

 

 

「知性的に見えるクロコダイルのバッグ」

 

 

 

使い込むほどに味わいが出るため、愛着を持って長く使える経年変化の美しさ。

 

 

持つことで持ち主に富や繁栄を象徴するエネルギーに知性がプラスされるような品の良さ。

自身の姿勢を良くし、幸運を招き入れるパワーがある。そのパワーが伝わってくる。



良い仕事が巡ってくる、良い人間関係が回ってくるような、

 

恵まれた人の持つオーラと身にまとう優しい人。




そんなバッグを作りたいので、是非40代になったらそれを意識して身につけるものを選んでほしいですね!

 

40代になるとファッションもどこかに知性を入れないと痛いことになる。


もちろん恵まれるには自分の努力次第なんですけど。

 

 

今はしんどくても、いずれ返ってくるので、まだまだ子育てやお受験でお辛い方も

大丈夫です。頑張った分は恵まれます。

 

 

カリカリしてくると優しさを失うので、意識して優しい人を演じるのも大事なことです。
結構自分にその優しさが返ってきて、結果カリカリしないで済むみたいになってきます。

まーカリカリしますけどね!言うても!!🤣 はっと思った時だけ優しくしとけばええんやでw

 

 

 

持つ事で、自信がみなぎり、良い気の流れを惹き寄せるそんなパワーがクロコダイルのバッグにはあると
私は確信しています。

 



作り手の気持ちを言うとですね作ってるだけでね、素材のパワーがね凄くてマジしんどいので,

数をあまり作って無いんですけど(寿命が縮む気がしてw)

うちの母に「クロコのバッグ作るの疲れるんだけどなんで?」って聞いた事あるんですよ。

そしたら村の物知りバァバみたいな感じで「一個作ったら3日は寝込む、、、それがクロコダイルだよ。ほほほ」

 

と言ってたけどマジでそれ。バァバはマジで寝込んでる。

 

私はデズニーランドに行った翌々日ぐらいの疲れに似た倦怠感がすごい🤣

 





「いや別にクロコも牛も変わんないっしょ!同じ形にすんだから!」

なんて人が作ったクロコなんて欲しくねえ、、、!そうだろ??(誰に聞いてんだよw)

 

 

 

オーダーが一件ネイビーのクロコで入ってるんですけど、これは今作れないんでちょっと待ってて!
(メンタル整えてからやりますんで!)

 



取り合えずは新年からクロコダイルお買い得祭りをやる予定なので

一弾〜3弾ぐらいにわける予定。

 

 

いや、この前店に来た初見の人が

「すごいパワーです!このお店はすごいパワー!私にはわかるんです!このパワーが!!」

って騒いでて、帰らなかったら警察呼ぼうかと思ったけどw



そりゃすげえパワーだろうよ!!ワシのパワーじゃ!!🤣なんやねんパワーって!何語や!!

 

うちをパワスポにされたら困る。

 

 

 

 

↑ほんとこの人じゃないけど、

 

パワーすごい出るから!!初売りお楽しみに!!!笑

 

31日に毎年締めに仕上げる来年もよろしくお願いしますクロコダイルバッグも
楽しみにしていてくださいね!

 

是非40代過ぎたらクロコダイルに挑戦してみてくださいね!!

 

こちらはシャムクロコダイルを使用しています。
このサイズを1匹で仕上げたのでとても大きめのクロコでした!

こちらも新年にUPしますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスセールのご案内

いつもご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます!
本日よりクリスマスセールを開催しました!

 

 

セール会場はこちらから!


恐れ入りますが、セール期間中は注文が多数になるため、配達番号のお知らせはご希望の方のみにさせていただいています。
配達番号を知りたい方は必ずメッセージ欄にご記入くださいませ!よろしくおねがいします^^

 

お値下げ済みのセールアイテムもよりお買い得になっていますので

是非この機会に実用的で可愛いバッグをお迎えくださいますと嬉しいです!

新作バッグもセール価格といって良いほどこれ以上お値下げ出来ないお買い得価格でのUPをいたしましたので
新作バッグも合わせてお楽しみくださいますと嬉しいです!




2023年、皆様はどんな一年でしたでしょうか?

私は最近、「歳をとったな。。。」と感じる44歳でございます🤣

44歳で2歳児5歳児の育児はなかなかしんどいですね。

 

まぁ若ければ若いで金銭的しんどさもあるだろうけど、

せめてあと10年若く産みたかったわ!!🤣ババァすぎて辛い🤣

デズニーに行くと2〜3日はしばらく身体が痺れてるぐらい疲れてるし、風邪までもらうし、

今年は早めにクリスマスセールを開催して、早めの大掃除(多分年末にやらないと無理)と考えてますよ。

出来ればもう仕事納めにしてひたすら掃除と片付けと家を綺麗にすることだけに専念したいでございます🤣

 

なので早めのセールを開催しましたので是非この機会に素敵なバッグをおゲットしてくださいね!

早すぎるわ!!という方は年内まででしたら取り置きも可能なのでご相談お気軽にどうぞ!

 

Hのお財布はファスナーが揃ったのでそろそろ制作段階に入れます!

 

今日美容院に行って来たんですけど(お陰で朝の掃除がまだ終わってなくて酷い部屋なんですが🤣)

若い美容師さんももだけど、とにかく40代までにどんだけ頑張れるか!だと私は思ってるので

40代になってからは、資産がある程度ないともう増えないっていうね。

40代までいかに資産を作るか、家もそうだし、貯金もそうだし。

 

40代までに地盤を固めておけば、あとはわりと何とかなる。(気がする)

 

本当はお金ないのに、子供にpatagoniaだのノースフェイスだの着せて、賃貸に住んで
生活カツカツなのにデズニー行ってなんて暮らしをして40代を迎えると
もーそのまんま40代になるね🤣缶チューハイばっかり飲んでる場合じゃないよ。

 

いやべつにデズニーに行くなと言ってるわけじゃないのよ。

20代のまんま40代を迎えることになるということを言いたいのよ。

40代は勝ち得て行かないといけないお年頃なんですわ。
若い頃の積み重ねが、40代になって出るんですよ。

 

そして40も半ばに差し掛かった頃、

「あ〜もう疲れたよ」ってなる🤣

 

残り半分まで来たよ。

 

今まで、将来の自分のため、家族のため、理想の40代のために走り続けて来たよ。

楽したいとまでは言わない(言いたいけどw)

今の自分のために少し休んで、少し良いものを手に入れて、少しだけ時間に余裕のある暮らしをしてもいいのではないか!!!

 

↑最近これを強く思うNANAOさんなのでした。

しかし事業をやってると、どうしても毎月出ていくお金もあれば、職人さんへの支払いもあるので

自分だけが休むわけには行かないので、

この支出のバランスをね、少なく出して、少なく稼ぐ方向にちょっとシフトして行きたいとは思ってる🤣

 

あと2年で積立の保険も終わるねん🤣これが終わればかなり楽になる!!!(これは子供たちの将来の学費)

なんでそう思うかと言いますと、

40代になって痛感する

 

体力の衰えですわ。

 

とにかく1日のコストパフォーマンスが悪い🤣そこは頭脳を使うべきなのですけど、頭脳のコスパも悪いねん🤣



30代の半分ぐらいしか動けていない気がする。

 

さらにコロナという禍々しい3年で世の中の心理もだいぶ変わりましたしね。
みなさんイベントを制限されていた反動かイベント熱が高めになって来ましたよね。
デズニー王国もそうですけど、何もかも恐ろしい物価高ですわ。あの国。

 

まぁ私は鞄屋なので、

 

今の時代に欲しいとされる鞄とはなんぞや??

 

というテーマを常に追求してるんですけど

最近はなんでも環境系でね。

環境に良いと聞けばEV車が売れるわけですけど、電気作るのに石炭燃やしてんだから全然環境にもへったくれも無いですけど
夜間電気を充電出来るのでコスパは良くなることは間違いない。
私もガソリンは出来る限り買いたく無いので🤣アラブ人が儲かるからw

次車買うならEVだなと思ってる。

そんな中、革業界のリネアぺッレのレポートが大変興味深かったです。

LINEAPELLE のレポート

引用させてもらうと

今回2024-25秋冬の素材です。

ここ最近トレンドと言っても難しいです。

多様化の世の中、素材もいろいろです。

各タンナーに聞いても、様々な回答で明確に答えてくれません。

その中でも多かったのは

箔、レインボーフィルムを使ったキラキラした加工です。

 

とのこと。


↑ね、NANAOさんの予想って当たるのよ🤣

 

あと寿屋さんのモザイクのエナメル革が欲しい今日この頃。
どうなんだろ。みんな使ってるから避けてきたけど🤣爆発的に流行ったのは

コッコフィオーレとかいうQVCの通販番組で、かれこれ20年近く前だしな〜・・・

 

 



あとLWGね。世界のセレブが好きな環境系ね。

ホルムアルデヒド系もかな。

 

でも品質が向上して行くことは良いことよね。
環境を破壊しても気にしない企業がのさばるより確かに良いことです。

安全と信頼が大事。

 

確かにベジタブルタンニンも良いけど、扱いにくいのよね🤣色も渋めだし。

 

なんでも

発色が良いのもそれは化学の力だし、
柔らかくて丈夫なのも化学の力だし、

水に濡れても大丈夫なのも化学の力だし、

車だって結局乗らないのが一番環境にいいからね🤣

 

意味わかんねw

 

原始人の食事が一番身体に良いとか言ってるやつも

意味わかんねーし🤣 ワイン飲みながらいうなよw

 

 

 




まぁファッション業界が厳しいのはコロナ前からですから、

さらに過酷になっていくことは間違いない。


ファッションなんてほんと一部の人間の嗜好品になって行くんだろうなって思う。

みんな同じ服着て、TPO出来てればなんの問題も無いという時代になるんだろう。



そんなカオスな時代に必要とされているものは何だ?
人の心を動かすバッグはなんなんだ!!

 

 

 

考えて作っていくしか無い。

今私の中にある答えは

軽さ、

出し入れの楽さ、

疲れにくさ、

持ちやすさ(体に与えるストレスの軽減)

心が軽くなる素敵な素材


これ。

これを必要としている。

 

素材は革

 

なぜ革かはも運命なので(革が集まってくるw)

天職だとおもって、副産物を形にするお仕事をしています。

 

 

是非クリスマスセールで私の作品をお手に取っていただきご愛用くださいますと嬉しいです!

 

 

セール会場はこちらから!

 

 

ちなみにこちらは

お客様のご主人様が愛用していた弊社のボディーバッグの
裏地交換でのご依頼だったのですが、ベージュの牛革部分も結構ダメージをうけていたので
裏地交換のついでに
パイソン部分と金具だけ再利用で牛革と裏地を新しくしたらほぼ新品に生まれ変わりました!

形を変えて作り直すというのはなかなか難しいのですが
まるっとリフォームも素晴らしいですよね!

是非参考にしてみてくださいね!

参考代金
送料お客様ご負担

16000~18000円で承っています^^

 

部分的修理の場合1000〜5000円です。

例えばファスナー交換1000円
裏地交換6000円

などです。お気軽にご相談くださいね。


 

ページトップ