2022年09月

メンズレザーバッグ、メンズバッグも作れるNANAOBAG

オーダーがあればお作りしてはいるのですが
現状メンズバッグはあまり作っていません。

何故かと言うと、革の厚みがメンズとレディースでは違うと思っているのがNANAOBAGだからです。

メンズバッグにするにはある程度の革の厚みがあったほうが

無骨でメンズらしい仕上がりになるのですが

女性が持つには重いし疲れるというデメリットがあるためです。

 

そもそも革は1,6mm~2,6mmという厚さで売られているのですが(牛革の話です)

2mmなんて厚みがあったらめっちゃ重いです。ソファーとか家具はその厚みが必要ですけど(破けにくい)

持ち歩くものには適さない為、みなそれぞれ自分好みの厚さに工場で漉いてもらいます。

まー漉くのは、革問屋さんにお願いすれば700円ぐらいでやってくれるのですが

 

女性のハンドバッグを作っている私は基本 0,8mm~0,9mmに革の硬さによって調整して漉いてもらってます。

1mm、0,9mm、0,8mm

というだけで全然革の風合いが変わってくるので

まずこの厚さにしてしまうとメンズにはちょっとペラペラな印象になりやすく

男らしいカッコ良さが出ないんですよね。

メンズのライダースも革が結構厚めでゴツい印象じゃないですか。

 

あれと同じで革を薄くライダースを作ったらまた雰囲気が変わるんですよ。

なのでメンズ用の場合メンズ用に革を仕入れて厚さをレディースよりやや厚めにしとかないといけないので

それを在庫で抱えるのが嫌なんですわ😂ただでさえ狭いのに😂

 

オーダーの場合は革を仕入れて、半分にしてもらって、半分を1,2mm 半分を0,8mm

に漉き出しして行う感じかな。

 

そんなわけでNANAOさんメンズもやりなよ〜とは簡単には言えないわけです😂

やっぱ女性ものより重たく作るので(雰囲気を出す為)

そんな中今回仕上げたこちらですけど
素材の厚みは1mmぐらいなのですが

上質なエナメルの重厚感があり、重さは770gでこのサイズ感

 

もちろん女性にもおすすめの素材ですが大きく仕上げたのでメンズにはめっちゃカッコいいと思います。

 

 

 

 

 

大きめのエナメルバッグでメンズが持てるカッコ良さのものなんて売ってる??

 

絶対売ってない!だってこの素材イタリアのエナメルでめっちゃお高いですから。

ふつ〜〜〜に流通に乗せたら8万とかだから!!

 

今回はもうNANAOさんのコレクションレザーを使い切る気持ちでかなりお買い得に放出してます

 

めちゃくちゃカッコいいですよ!

裏地はメンズでもレディースでも使えるように無地の軽い紫の生地をアクセントに
メッシュ素材を使ってノートパソコンなども入れやすく仕上げています。

 

 

さらに見返し部分に隠しポケット↑付きです^^

 

表のオープンポケットも深めに仕上げているので

iPadとか入るし便利ですよね!

 

クールでかっこいい一点です!

メンズモデルに持たせたらめっちゃかっこいいですよね!

 

このサイズ感も他にはなかなか無い大きめなので唯一無二の存在感!

 

是非オンラインショップをチェックしてくださいね!

https://www.nanao-bag.jp/

 

 

 

 

【サイズ】
ヨコ 上部38cm 下部30.5cm
タテ 34,5cm
マチ 14cm 
手紐36,5  cm
ロング紐最長107cm
 

【重量】
770g

 

【素材】

  牛革

【仕様】
■開け口 マグネット
■外装  オープンポケット ファスナー×1 見返し隠しポケット

■内装  ファスナー×1 オープンポケット小 ×2 メッシュ仕切り

※サイズ、重量に関しましてはおおよその値となります。

<素材説明>

とっても美しく軽やかなエナメル革です。
 
こんな美しいエナメルはやはりイタリー製ですね〜。
 
エナメル専門のタンナーIL Signo社の特選エナメルレザーです。
 
 
 
日本でこの品質のエナメル革を仕入れた場合
 
3倍ぐらいの価格になりますので、やはりイタリア強行仕入れに限りますね!
 
次はいつ行けるのか!!
 
 
 
これだけの品質をこの価格で提供出来ることに自信と誇りがございます^^えっへん!
 
 
 
と言いたくなるほど素晴らしい素材。
 
 
 
是非お手にとって素材の良さを感じて頂きたいです。
 
 
 
軽い素材ですので大きめのバッグに仕上げました^^
 
 
 
 
 
こんな美しいイタリアのエナメル革は
 
日本で見たことは無いと思います!
 
 
 
落ち着きと深みのあるグレー色です。奥行きのあるグレーがなんともかっこいいですよね!
 
夏はTシャツ 秋はシンプルなコートにアクセントで合わせたい一点です^^
 
 
 
とても高品質なエナメルで一部Collectionとして保存していましたが
 
もう使い切りますので大変希少ですので是非どうぞ^^ とってもお買い得価格となってます!
 
雨や雪の日でも気分が明るくなりますね!
 
 
 
おしゃれなインブーツなどを探してみてもかっこいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち着きあるコンサバ系にも行けるエナメル。
 
雨にも強く丈夫な素材です。
 
ビニール素材とは違い使い込むほど柔らかくなって革らしさを発揮します^^
 
 
 
柔らかくなるまで使い込んでくださいね!
 
 
 
 
イタリアのエナメル革のクオリティーは本当に素晴らしく
 
とても丈夫で発色が綺麗です^^
 
折れてもシワになりにくく、綺麗な状態を保ちます^^
 
エナメルファンの皆さまはもちろん、初エナメルの方にもおすすめの一点です!
 
 
 
雨の日も気分が上がる一点に仕上がっています!!
 
ロング手紐もエナメル革でこのお値段は超お買い得です!!
 
 
 
ワンランク上のエナメル革なので、レベルが違うとはこのことか!!という感じの
 
ハイクオリティーレザーです!是非お手にとってその美しさに魅了されてくださいね!
 
色味は撮影が難しい微妙なお色なのですがダークグレーという表現が一番良いと思います。

 

 

こちらのウエストバッグもメンズにおすすめです!

ボディーバッグ風にたすき掛けするのが今風な持ち方ですね!

 

裏地は豹柄ですがちょっとロックな気分で休日のバッグとしてもご愛用いただけます^^

小さめのタブレットなら収納出来るサイズ感です!

こちらのバッグの詳細も是非オンラインショップでチェックしてくださいね!

 

というわけでこれからもたまにメンズバッグの開発もしていきたいと思います。

 

ページトップ