2023年08月

後ろ姿おしゃれ!でキマル! ファッション小物にレザーを取り入れて

大人カジュアルは後ろ姿が肝心ですよね。

カジュアルでラフなファッションにレザーの小物を合わせるだけで高級感と大人の洗練されたこなれ感がUPします!

 

Tシャツにデニムスタイルに、安っぽいナイロンバッグや綿のエコバッグ

最悪なノジマ電気のエコバッグ🤣(うちに3枚あるw)なんて持ったら
後ろ姿年齢10年も20年も老けこんでしましますよね。

さらにリュックスタイルになるともうバスツアー状態に。

かと言って若者のものを持てばカッコいいのか?といったら


30代に入るとそれもなかなか厳しくなって来ます。

 

ここでどんなものを選ぶか!

 

で人生の楽しみ方も生き方も変わって来ます。

 

ハイブランドもカッコいいんだけど、オリジナルなハンドメイド作品をファッションに取り入れると
一味違うおしゃれな女性に!アクセサリーなども是非ハンドメイドの可愛いものを探してもらいたいです^^

 

これからの時代、ものづくりがますます厳しい状況になるかと思います。

気持ちを込めて作られたものってそれだけで価値があり、
安価なもので身を飾ってもその人のオーラと品を下げるだけ。

そんなものつけるなら何も身につけない方がよっぽど美しい。

そして気持ちを込めるなら素材から良いものを選ばないと意味がない。

 

かと言って高ければ良いか?というわけじゃなく
その人に合う素材をその時の出会いを大事にすることだと思う。

 

ファッションに興味が無くても、バッグだけちょっとおしゃれなものを持てば
後ろ姿はカッコ良くキマリます。男性もですよね!

 

あと靴は清潔感が重要。エイジングが臭そうに見えてしまっては本末転倒ですよね🤣

 

何事もお手入れ。草木も玄関も自分自身も。お手入れして良い気を回さないと
お財布を変えたぐらいで良い気は入って来ないです。

総合的に風通しが良くして、嫌なことに蓋をしないこと。掃除すること。不要なものは捨てること。

笑顔で過ごせる環境と作りをしてから、金運や健康運を上げていけると思います。

これに関しては私も今とても意識していて、年内に色々方向性から変えていく必要があると思ってます。

 

 

 

男性はエイジングな使い込んだ革が好きな方が多いですが、女性はもう少しファッション性が高いものの方が良いかなと思います。

 

私も靴が捨てられないんだけど🤣だいぶ整理しました。

 

話を本題に戻して、

 

今回仕上げた新作バッグはNANAOBAGのスポーツラインといいますか

カジュアルにスニカーに、自転車に趣味にアウトドアに!楽しめる使いやすいバッグを作りました。

Instagramに後ほど動画をUPしますね!

 

 

 

こちらのボックス型は背中に背負うと可愛いのです。手紐も短めにして腰上ぐらいがスタイリッシュ!

自転車乗りにもおすすめ!長財布、サングラス、小さなペットボトル、鍵、ポーチなどラウンド仕立てなので結構入りますよ!

見かけによらず入るので便利!
肩がけしたりクラッチ持ちしても素敵なのでおすすめです!

 

こちらのポーチサイズもおすすめ!太め手紐が可愛いです!開閉しやすいファスナータイプで

タッセルのアクセント!ターコイズブルーの牛革の質感が革らしさがあるので

エイジングを楽しみつつ、女性におすすめのファッション性も兼ね揃えていますね!

 

 



ターコイズブルーが素敵に後ろ姿をおしゃれにしてくれます!

青空にターコイズブルーが映えますね!

 

 

色ものレザーはアクセントカラーにとても役立ちます。色味をプラスすることで後ろ姿若返り!!

 

こちらの上記2点の内容量を比べると、

ボックス型はポーチ型よりプラス倍ぐらいの収納力があるので
さらにポーチ2個ぐらい入る感じです。小さなペットボトルとか入れたい方もボックス型がおすすめですね!

 

 

こちらのブラックの方はクラック加工でベロアにキラキラしたパール的な加工がしてあるので

日光にあたるとほんと綺麗。これは私好みのメチャクチャカッコいいタイプ!

メンズにもおすすめ!これ男性が持ったらとってもカッコいい!





こちらのボックスタイプは手紐の裏がターコイズなのもポイントです!

これもとても素敵!都会的な背景にもよく合うのでおしゃれな京都の裏路地や、中目黒とかの川沿いのおしゃれショップとか

素敵な街を散策するタウンバッグとしてもおすすめですね!

アクティブに素敵な裏通りを歩きたくなる一点!

おしゃれなカフェを探したりランチを楽しんだり一人時間を有意義に過ごせそう!



 

 

 

もっと手紐を短めにして背中に背負うように持っても楽なんですが
これぐらいのバランスも使いやすくておすすめです^^

 

 

 

もともとが柔らかい素材に柔らかいクラックなのでお洋服を傷める心配もありません。

 

今回の大きめバッグのおすすめはこちらのデザイン
クッタリしていながらも使い勝手の良いデザインでかなり洗練された雰囲気で仕上げられたと思います。

手紐ブルー上にしてもカッコいいですよね!太手紐が肩に食い込まず大きいバッグが重たくなっても負担が少ないです

ワンショルダーのDカンの付け根にビスを打つとかなり強度が増すので

打って欲しい方はお気軽にメッセージ欄にご記入くださいね!

大きなバッグなので補強しとくとより長持ちすると思います。

 

こちらはソフトな牛革でオイリーでしっとりしたクロコダイルの型押し革
クラック加工がおしゃれ過ぎて苦手な方はシックなこちらもおすすめ!よりエレガントな雰囲気になりますね!

手紐は無理矢理斜めがけ出来ちゃう長さなので

あーーもう両手使いたい!!という時はこの技が使えます。

サイドのマチを中に折れ込めるように作っているのでサイドを広げるとこんなに大きなバッグなのです!
ご旅行にも使えるバッグで大きなファスナーポケットが上部に付いているのでそちらに貴重品を入れてくださいね!

飛行機に持ち込めるサイズで仕上げてます!

 

 

 

こんなバッグで国内出張や旅行はおしゃれ過ぎてカッコよ過ぎ!後ろ姿おしゃれいただき!!!

 

 


こちらのドットエナメルの定番ECOBAGもほんと程よいサイズ感で長年人気のあったタイプなのですが
こういう縦型も後ろ姿すっきりするのでオシャレ度アップしますよね!

縦型の方が後ろ姿はキマリます。

 

 

 

 

 

そしてこちらね。

 

ちょっと背負いたい時に背負える!!ママの味方!!
ママバッグとしてもバァババッグとしてもおすすめです^^これがめっちゃ便利!

スマホにサングラス出し入れ楽々です。

 


ブラックシュリンクは無敵💪

こういう、革の表面が細かい凸凹した革を
シュリンクレザーというのですが、
天然のシュリンクもあれば
型押し(エンボス)もあり
熱処理タイプもある。

こちらは型押しタイプ。
天然のシュリンクのシボとの違いは
均一なところ。
熱、水、摩擦、に強いのもこのタイプ。
まさに革のデメリットを全て払拭した
無敵レザー!

傷も付きにくい。
経年変化は革らしく柔らかくくったりしてくるので使い込んだ愛着もしっかり出てきます🥰

色落ちしやすい黒ですが
この手のタイプは色落ちもほぼ無し❌

マジで無敵💪∞
裏地も丈夫な(ある意味革より丈夫)
ペーズリーの生地で仕上げたので
毎日ヘビロテする黒バッグを探していた方には
打って付けの1点。

この万能でありながら
オシャレなフォルムも
上部のギャザー感含め
良い感じー😊
マチもたっぷりなので
スリッパだの弁当だのなんでも入るよ🍱

手前のポケットにスマホやICカードを入れとくと出し入れ楽でめっちゃ便利。

私が勤め人ならこのバッグで通勤するわ!!

ってぐらいビジネスウーマンにおすすめです😊




そして今回の新作のベビーピンクの柔らかい色味でありながら汚れにくい素材で仕上げた
若いママさんも素敵にお持ちになれるママバッグとしてもおすすめです^^

出産祝いのギフトにいかがでしょう??




がばーっと開くのでお着替えにミルクやおむつお口拭きなど出し入れが楽!!
貴重品はこのファスナーの中に入れてれおけば安心です!結構深め!
サイドのホックを外すともっと入ります。



 

こっちのスタイルはがっちりファスナーが締められるので
ビジネススタイルにおすすめです!11インチのノートパソコンがジャスト収納出来るので
お仕事に使い倒したい一点!

ややハリのある革でしっかり目ですが、革はだんだんと柔らかくなり馴染んでいきますよ!

カフェでお仕事する時も相棒として持って行きたいですよね!


 

 

 

というわけで是非後ろ姿おしゃれを意識してバッグを選んでみてくださいね!

 

 

そしてこちらはお客さまが送ってくれた素敵な後ろ姿!



是非みなさまもNANAOBAGの後ろ姿写真送ってくださいませ〜!


日常を彩るバッグをお届け出来ると幸いです^^

 

ページトップ