2023年09月

自分で使うならこれ!!ワンランク上の贈り物におすすめなお財布 その2

職場の同僚やちょっとお世話になった人、友人へのちょっとした贈り物には

先に書いた記事のL字財布やぺったんこ財布がおすすめですが、

入学祝いや父の日、母の日、クリスマスや大事なお嬢様やご子息への記念になるような贈り物
上司の退職祝いを皆で送るなどのスペシャルな贈り物にはやはり王者クロコダイルがおすすめです。
パイソンも身が入る、身を守ると言われているのでそういう意味も添えてパイソンを贈るのも素敵ですね。


そして一番大切な自分へのご褒美や自分の成長に見合ったもの、よりハイクラスへと成長したい時に
ワンランク上の上質なものを選ぶことをおすすめします。

財布に最高3万までしか出したことが無いという方は、この際8万ぐらいまで予算をあげても良いと思いまます。

3万から5万ってのはわかるんだけど、3万から8万ってすごい底上げされます。

ワンランク上どころかまったく違う世界のものになりますね。

まぁそれはとっておきなレベルアップということなので

時期とタイミングが大事ですね。

といっても在庫がもうあまり無いのですがまたあたらしく仕込んでますのでそちらもお楽しみに!

いまあるとっておきのお財布はこちら一点のみですね。とても美しいのでお店の顔のような存在です。
素材はアリゲーターのグレージング加工という華やかな艶ありタイプ。
型押しでは表現出来ない、天然の美しさがあります。

 

マチが付いているので内部も大変充実しています。
カード入れがたくさんついてますね。

全部で20枚入ります。なので自宅保存用財布としても便利です。

カードを入れといて出かける時は必要なカードだけを小さな財布に入れて出かける。(今の私のスタイル)

 



とにかくしっかりとした作りと縫製なので文句なしな仕上がり。

見返し部分もアリゲーターにし、小銭入れを入れる部分も革で仕上げた上質な一点です。
内部までクロコダイルなお財布もありますが(相場国産で30万前後でしょうか)
そういう財布をクロコダイル無双なんて言ったりしますけど、

オーダーの場合そういう作りも可能です。(うちで作ると14〜16万ぐらい)

まぁでも中までクロコにする意味は私にはあまりないので(仰々しいので🤣ゴリゴリの社長クラスにおすすめです)

内部牛革で十分なクオリティーだと思います。


このミニタイプが先ほどの記事にも書いた

こちらのタイプもハイクラスでおすすめです!

マチ付きL字財布ナイルクロコダイル

ミニ財布でありながら機能的で高級感抜群です。

 

そしてこの写真の一番上のタイプが今私が使ってるものなのですが





さすがクロコダイル!という感じの経年変化でどんどん綺麗になっていきますね。
これこそ愛着ですわ。




大きな財布を持ち歩いているけど
実はこのカードしか使ってなかった、、、

という

イオン 京急 楽天のポイントカード🤣と免許証で私の生活は事足りる笑
銀行行かなくちゃお金が無い!って時だけ銀行カードを持ち歩くことにした。

あとはこっちの大きいL字のクロコ財布に入れている。



こちらはクロコダイルの尻尾バージョンなのですがクロコにシボ(シワ加工)を施したタイプで
なんとも言えない深みが出てきて経年変化さすがに美しいです。

一度クロコダイルのバッグを買った人がクロコダイルにハマる理由がよくわかる。

この経年変化を知ってしまったらもうハマるよね。

先日足元が腐海に飲まれた私からすると笑 ほんと素晴らしい素材には感謝しかない。

参考記事 足元が腐海に飲まれた話。




というわけで今こんな感じで使い分けてて
大きな財布は旅行の時とかちょっとお金を多めに持ち歩く時や仕入れの時と銀行行く時。

小さな財布は普段使いでポケットに入るから便利。この財布を車の鍵と一緒にポーチに入れてるのだけど
いつも無い無いおばさんなので無くならなくて助かる🤣

(ないないおばさんは小さな財布はすぐに無くなるリスクがある🤣ポケットに入れっぱなしとかね🤣)

 


こんな感じでポケットにも入るし、無くさないのでちょうど良い。
バッグからバッグの移動も楽だし。小物はある程度ひとつにまとめたほうが楽ですね。



カラベルのパイソンも少しずつしっとりしてきたけど今後が楽しみですね!



こちら私の長財布と同じ素材ですけど良い感じのインディゴブルーで

とても綺麗なのでおすすめです。ファスナー壊れるまで使えますが
ファスナー交換も可能です(職人さんに出すので4000円ぐらいかかる)
まぁよっぽど雑に使わなければ(お尻のポケットに入れたまま、土方するぐらいの)
10年は持ちますね。財布はあまり長く使うなって言うけど

良い素材のものは長く使うからこそ意味があると私は思います。

 

私は新作が出来たら使いやすさモニターのため乗り換えしちゃうんですけど(お下がり待ちな方もいるので🤣)

 

というわけで私も色々な財布を旅しているのですが、

大きい財布が良いのか、小さい財布が良いのかの葛藤を抱えている方も多いかと思います。

長財布が良いのかコンパクト財布が良いのか、、、


いつも大きなバッグを持ち歩く、荷物多めスタイルに慣れてる方はずばり長財布の方が使いやすいです。
それこそ小さいと鞄の中にあるのか無いのか確認も面倒ですしね。
ある程度大きいものだと、財布持った感もちゃんとあるので。

で、たまに小さなポシェットやボディーバッグでアクティブに出かけたい時など小さな財布にシフトインすると良いですね。
なので一つ持っとくと便利。この場合はL字のマチなしのミニ財布から入門すると良いと思います。

小さい財布の生活ってこんな感じね〜と。

大きな財布が必要な時は大きいのを持ってくと良いですね。


まぁ永遠のループですけど笑

 

長財布がいいけどもう少し身軽になりたい方は

 

薄型のL字ロングかぺったんこ財布




ミニマムなバッグ用に小さい財布を予備で欲しい。

もしくは最近キャッシュレス対応してきてあまり現金もカードも持ち歩かない。スマホでこと足りる方は




やっぱ良い財布を持つことで自分をあげることが出来る!!

 

という方は是非大きめのロングウォレットを^^



このタイプもすごく良かったですよね。使いやすいし。残りもうわずかなのですが
またとっておきの素材で数点ですが作りたいと思います^^

 

次に仕込んでる高級財布クロコダイルシリーズはこのHシリーズですね。

こちらL字マチ付きよりも一回り小さいけど長財布なので

これからの時代の素敵なマダムにはピッタリな感じかなと思います。
リザードとかパイソンとかで作りたい方は
是非この機会に乗っかってください。(まとめてオーダーじゃないと高くつくので)

 




というわけでみなさま素敵なお財布ライフをお過ごしくださいませ!

 

 

 

ギフトに選びたいお財布おすすめ3選 使いやすいお財布 お財布新調 その1

プレゼントに贈りやすいものといえばお財布ですよね!

小さいので渡した後に持ち帰るにも邪魔と思われないし、
貰うと嬉しいのがお財布です。

かと言ってその辺に売っているお財布ってなんか魅力が無い。
一見縫製はしっかりしているけど、ゴアゴアで分厚く、重たかったり、
カード入れがやたら付いているけど厚みと重さが酷かったり。

予算一万円代となるとほんとあちらの大陸のものしか買えないんですよね。

ちょっとしたお礼や気持ちの贈り物にブランド品というわけにも行きませんし、

ポーターなんかは程よいお値段でおしゃれだけどやはり年齢が若い。中学生へのギフトなら良いですけどね!

 

大人へ送るちょっとした素敵なギフト、、、予算一万円ぐらい、、、となるとなかなか良いものを選べない
昨今の物価高もありますしね。


というわけで、シーン別、贈り物へのおすすめ度など使いやすさなども含めて
NANAOBAGで取り扱っている革のお財布をご案内していこうかと思います。

革小物もNANAOBAGらしさあってこそなので

あまり普通なものが無いのですが、その中でも贈りやすい素敵なものもあるので

是非ご参考にしていただければと思います。

まずはこちらのL字財布のぺったんこなタイプ。
こちらは素材によっては男性がお持ちになっても大丈夫デザインです。
今回はキラキラ系なので女性におすすめですがおしゃれ男子ならシルバーもいいですね!


なんと言ってもこの薄さがポイントです。

 

 

 

NANAOBAGで初めてつくったL字長財布。
財布作り経験がほぼゼロだった頃、
L字の財布が欲しいと言われ
財布を作る機材が揃っていないので
うちで出来る方法で考えて作った1点。


内部は革をゲロ薄にする機械が無いので

            ↑

(バンドマシーンというA4サイズぐらいの一面を薄く出来るマシン。紙ぐらいの薄さまで革を薄く出来る。財布製作には必須のアイテム。しかしめちゃくちゃデカくてトン超えの200〜300万する機械である笑 うちにあるのは部分漉き出来る機械のみ30万ぐらい笑)


内部は布を使って、中央は牛革を使用。この牛革が仕切りになってるし財布の芯となる存在に。

小銭が取り出しやすく、小銭も外に遊びに行かないのでご安心を。(これを不安視される方多いですけど大丈夫)

 
布にする事でポーチと財布の間ぐらいの存在感になり
この薄さとしなやかさが可愛い仕上がりに。

札ポケットには一万円札が入るのでここに大金を入れといてもOK。


内部のポケットも布で出来る使いやすさを追究して
奥は縦入れに。(これが思ったよりも出しやすく良い)

 


試しに作った後しばらく制作を辞めていたら
リピーター様からまた作って欲しいとのお言葉があり
「あ、使いやすくて気に入ってくれたんだー」
と嬉しくなり定期的に制作しています。
私も使ってみてやはり軽さと出し入れの楽さが良いですね。
今はお釣り銭入れ、ヘソクリ入れにしています。

お着物をお召になる方にも人気。
バッグが小さいですからね。
財布がゴツイ方にも
スマートにしたい時に使うとまた便利です。

財布は小さくしたいけど
長財布じゃないと無理

な方にも人気です。


セカンド財布としても便利なのでギフトにも喜ばれると思います。



今回の新作は、

 

イタリアENTERPRISE社のキラキラ箔押しの牛革です。

めちゃくちゃクオリティ高いです。
その辺の箔加工とはレベチ😵
これぞイタリアクオリティ🤭🤭

ハイブランドレザーで
ワンランク上の上質をお楽しみください。

また素材のチョイスのセンスが
最高すぎるやないの!(自分褒め)

 

同じ素材で仕上げたぺったんこ財布も便利。
ぺんたんこのL字財布よりもっとミニマム化したいけど
長財布愛を捨てられない方用です🤣

たくさん入れたい方はL字タイプのほうがやはり安心ですね。

 

すっきりスタイリッシュなぺったんこ財布です。

 

 

使ってみたら使いやすい!そんなお声をいただいています。
小さなバッグにも入るので便利!

中身は振っても落ちないですが、入れすぎるとパンパンになって隙間が大きくなってしまうので注意が必要です。
布のカード入れ部分のものはきつめに仕上げているので落ちないです。

 ここもあんまり入れないほうが使いやすかったです。
プラスチックのカード4枚〜6枚ぐらいが限度かな。



ここの革ポケットが結構もっさりと入るのでここにポイントカードなんかを入れると良いのですが
入れすぎると革が伸びるので、こんど少なくした時に中身が落ちやすくなるかもって使いながら思ったので
あんまり入れないほうがいいですね。
駐車券とか整体のカードとかちょっと大きめのカードが入って便利です。

バッグの中からお金がノンアクションで出せるので便利(財布を取り出さなくてもお金が出せる)

 

しかしこちらはギフトにはあまり向かないかも!どちらかと言うと使ってる人のを見て「欲しい!」と思うタイプなので
誰かが使ってて使い勝手の良さを伝える〜〜という流れが無いと初見の人はこれがいったい何なのかわからないかも🤣


和装スタイルにも品があってスマートで素敵ですね。

蓋つきハンドバッグからすってお金が出せるので、

バッグ持って蓋開けて財布出して財布持ちながらバッグを腕にかけて〜〜お金を出して、ファスナーしめて財布をバッグに入れて〜〜〜

みたいなアクションが不要になり、腕にかけたままバッグからお金をすっと出せる。というわけです。(今度動画とります)

 

 

こちらもおすすめです^^


そして一番ギフトしやすいのがこちらのL字のミニ財布。

友人からちょいちょい誰かへの贈り物がある時に注文をもらいます。

「あのL字メンズギフトに丁度いいの無い??」と連絡をもらったので

 

そう言えばメンズ向けが少ないなと思い、

 

 

無地のシックなタイプも製作してます。
こちらメンズにも良い。

友人のパイロットなパパさんへのお礼にもこの財布を送ったのですが

色々な国に行くので、各国の通貨が入った財布が何個か必要だから小さい財布はあるだけ助かる!これちょうど良い!

と喜んでもらえました。

是非ユーロ用にしてもらいたい🤣





一番シンプルな作りですが、内部の芯材など丁寧な作りなので
外側と内側の型紙も内側が小さくなるように作らないとゴアゴアになるので

簡単にサイズアップしてくれと言われてもそうは行かないのである🤣

もうこのサイズが絶妙神サイズだからこれで納得してほしい。🤣
ちょっと横長とかあるけどさ、
ちょっと横長にする意味なく無い?

札は二つ折りでピッタリ入るし、カードも横にピッタリ。小銭の取り出しやすさに問題ない。

なんの問題があんの??なんでもかんでもちょっと大きくしたい勢に屈しないぞ🤣

 

というわけでこちらをサイズアップするつもりは無い。笑

小銭入れとしては十分なサイズだし、札もカードもピッタリでなんといっても正方形が可愛いのがこれなのだ。

お客様のお声もあり少し大きくしました〜〜←これに関してはやらんぞ🤣

ちょっとした贈り物にはこちらがおすすめです!


最近お財布事情もみんなそれぞれ変化があるので

先日友人が「ついに長財布のファスナーが壊れたけど、キャッシュレスで大きな財布ほとんど使わないからこんどはこっちにしてみる」

 

とこちらのL字のミニをお求めになってくれました^^

まぁ大きいのも場合によっては必要なので、シーンに合わせて使い分けるのが良いですね。

そこでちょっと横に大きくしてほしい勢のために作ったのがこちら。




 

マチがついたことにより、カード入れと札仕切りが出来き内部革作りの
財布屋のあのマシンを使って仕上げた一点。こういうのはバンドマシンが無いと作れないのだ。

必要なカードを4枚入れてサイドにお札も入るしスマートで財布らしい仕上がり。
これは完全に財布ですね。

それでパイソンこのお値段ですからめちゃくちゃお買い得!残りわずかなのである分だけです。

L字マチ付き財布


並べてみるとこんな感じ。



正方形タイプは可愛いですよね!さらにランクアップとなると横長タイプのマチ付きもおすすめ!

ギフトとなると 5000〜7000円ぐらいが丁度良いのかな〜と思いますので

L字の正方形タイプはギフトにもおすすめです!ロスレザーの有効活用で作ったりもしてるんですけど
意外と財布のパーツってロスでは取れないので、財布を作るつもりで裁断してます。

このお値段、お値段以上なので是非自分用にもギフトにもお役立てくださいね!

 

 

 

つづく

 

 

NANAOBAG 路面店がOpenしました!素敵に見せたい!大人のおしゃれを叶える店。

オープンセールは12日明日まで!

 

三浦海岸駅から徒歩6分ぐらいのところに自宅があるのですが
自宅兼工房でネット販売を主にやってきたNANAOBAGです。
やはりランニングコスト(従業員、家賃や光熱費など)が掛かるとバッグのお値段もお高くなってしまうので

なるべく経費をかけずに良質なものをお安くお届けしたい!!という

私のコンセプトもあり、路面店は夢だけど、現実時間も無いし維持費も無いし、、、

で諦めていたのですが、今回我が家の目の前の大家さんのご厚意でお安く貸して頂けることになり

店舗というかほぼ事務所な感じですけど、来客対応が可能になりました!イエーい。

それでもやはり内装に何十万円かはかかってしまうので、なるべくお金は安く素敵にしようと思い
廃材やうちにあるもので什器は揃え、、

大家さんが倉庫にしていた場所なので倉庫にあった使えそうなものを再利用し、

素敵な感じのお店になりましたよ!事業者補助金は採択下りなかったので自腹ですけど🤣

 

敷金も礼金も大家さんが不要とおっしゃってくださったので、そう思えばほんとありがたい素敵なスペースを

お借りすることが出来ました!家賃は公表出来ないレベルで破格でお借りしちゃってます💦

 

やはり家賃って猛烈なストレスなので、こんな金額で借りれたことに感謝しかないです。


今どこの街も下町がどんどん商業開発されていく中で

新しい駅ビルばかり立ち並びますけど無数にあるあのテナントの中に

欲しいものなんてあります??


私は無いです。

なので横浜にも、東京にも買い物に行かなくなってしまいました。

面白いものなんて何も売ってないし、良いものは値段が凄い。

どこの店も同じようなものばかり。ぱっとみ可愛いけど必要か?みたいなものばかり。



昔は20万円握りしめれば買えたブランド品も今じゃ70万80万90万ってしますから。

買える人は買えるんでしょうけど、本当にその価値ある??と思ってしまう。

おしゃれは値段では無いけれどもうこうなると、莫大なお金が無いとおしゃれも出来ないじゃないか!!

 

ヨーロッパのマダム達は上質で珍しいスカーフやアクセサリーバッグなどで

素敵に自分を着飾ってますよね。


あの方々がブランドものを持っているところなど見たことが無いです。

持っていたとしても、ロゴなどが強調されていないレベルの高いもの。

超ハイクラスな方は街なんて歩いていないかもですけど笑



海外のブランド店に並ぶのは、ひと昔前は日本人も多かったけど(歓迎されていた)
中国人は店の中に入れないなんて規制もあったぐらい。あとはターバン系女史。(石油の国系)

ヨーロッパのマダム達はアンティークを身につけて、綺麗に髪を整え
素敵なストールなどを纏って品よくお茶してる感じ。あとは地元の素敵なセレクトブティックでお買い物している。

そんなヨーロッパの裏路地にあるような、
知っている人だけが来る静かなアトリエをイメージして今回店を作りました。

フィレンツェの奥のほうにこういうお店があるんですよ。中を覗くと椅子の修理のアトリエだったり、

新進気鋭のデザイナーの作るアクセサリー屋さんだったり。

私は高級で美しい市街にあるブティックよりも

裏路地を探検するのが好きでしたね。公園で女の子がシルバーのアクセサリーを売ってたりして。

 

それがとても素敵だったり。

 



というわけで自由が丘時代の素敵な看板やら
アンティークの家具やらをまた引っ張りだして

路地裏のアトリエを作りました。

そして通りがかりのおばちゃんに「あら、ここお店が出来たの?」と早速声をかけられたので

「いえ、ここはただの事務所です。」とさらっと自己防衛本能で嘘をつく私です🤣

 

ええねん、こなくてええねんw 説明するのもめんどくさいし、時間ないねんw

 

でも場違いに高級品っていうね。これが裏路地商売やねん。

 

ネット界に10年以上、娑婆にはもうしばらく存在してないねん。

 

ググってから来てくれ。個人情報からぜーーんぶ書いてあるからw(それヤバいやろ)

 

あの、来る方は、インスタ見てますとかネットみましたとかOOさんから聞きました!って言ってください。

か、お名前言ってください。

 

あと居ない時は工房で製作してることもあるのでアポった方が確実です。



そうしないとここの店の店主は「ここ事務所ですけど何か?」って平気で言ってくるので🤣

 

 

 

とにかく壁が私好みのフィレンツェの古い石みたいな

ムラ染めで仕上げた壁で、お世話になってる職人さんがこの壁が上手いですわ。


もう壁最高。

 

2色のグレーを混ぜて作ってもらったのでムラ感と塗り跡みたいなのをわざと残してもらってる。

 

 





この空間に絵を飾る予定なんだけど穴開けるのが勿体無い。
鞄も吊るしたいんだけどね。
穴開けたく無い美しい壁 笑

 

 

まだ店は完璧なレイアウトが出来てるわけでは無いので

徐々に来客可能な感じにしていく所存です^^

 

そんな感じで素敵なマダムのアイデンティティがあるおしゃれなファッションと
若い世代がエキゾチックレザーや革素材に出会うきっかけになるような商品作りをしていく所存です^^


遠方の方も何かのついでの時でも是非遊びに来てください。そのうち動画なんかも撮影して色々ご紹介していきたいと思ってます!



今回はオープン記念セールということで

明日まで特別価格でご購入いただけますので是非ログインしてから

価格をチェックしてくださいね!
そしてバタバタしてまして、メールの返信などが出来なくて申し訳ないです。いつもありがとうございます!

 

 

 

明日で最終日なのでさらにお値下げしたアイテムもあります!私の推しはこちら!

20代のお嬢様からマダムまで素敵におしゃれを引き立ててくれるバッグに仕上がっています!

素材もこだわっていますので是非!チェックしてください!

 

大変お買い得価格ですよ!!このハイクラスの素材を仕入れられるのも、

この価格で出せるのも作れるのも私だけの強み!

ブランド品よりこっちです!こっち!

バッグだけは安物買いはやめてくださいね!
いっちゃなんだが服はもうなんでもいい時代。低価格でもわりと良いものがある。
でもバッグだけは誤魔化せない!!あと靴ね。

あと首に巻くものも。

そんな感じで是非バッグをハイクラスな素材のものにランクアップさせて

日頃のファッションの力を底上げしてくださいませ!

そんなお役に立てるような一点を路地裏から発信してまいります^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員様限定価格となりますので、ログインしてから是非スペシャル価格をチェックしてくださいね!

(ログインしないとSALE価格が表示されません。ログインが出来ない方は新規登録かご連絡ください。)

詳細はこちらから!↓9月12日まで!会員様限定オープンSALE

https://www.nanao-bag.jp/shop/products/list.php?category_id=45


新規会員登録はこちらから。(残ポイントが前のアカウントにある場合移行するのでご連絡ください)
https://www.nanao-bag.jp/shop/entry/

 

 

ページトップ