40代になったら持ちたい クロコダイル バッグ

 

 

 

クロコダイルのバッグって憧れてはいるけどいつから持てばしっくり来るのかな?

クロコダイルのバッグは素敵だけど持つ人を選ぶよね。

いいな〜と思うものは物凄く高いし、かと言って安いものを買うのも不安。


結局何が良くて、何が悪いの分からない。

へんな業者に騙されたくない。。。

 

 

など、クロコダイルバッグの入門の仕方がいまいちピンと来ない方も多いかと思います。

NANAOBAGでクロコダイルバッグデビューをした!という方も多いかと思います。

 

いつかクロコダイルのバッグがほしい!と言う方は
クロコダイルバッグフェチも絶賛するNANAOBAGクロコで是非デビューしてくださいね!
そしてこのクオリティーを当たり前だと認識してほしいです。




いわゆる、スーパーセレブみたいなクロコダイルバッグを作るのは無理なんですけど
エルメスのバーキンとか2000万の世界なので。

もちろん、それをお持ちのお客様もいらして、NANAOBAGはまた別のものとしてオーダーしてくれています。

うちでMAXお高く作っても50万以下のものしか作れない。
なぜなら数百万レベルのクロコダイルを入手出来ないから。
しようと思えば出来るかもだけど前もって問屋にそれを探していると伝えるしかないが、
ま〜〜入って来ないでしょうね。


もうね、行き場所決まってるのよ。そういうレベルのものは。

ダイヤモンドと同じよ。力あるものが牛耳ってるの。




いわゆるNANAOBAGのクロコダイルバッグは作り手のバッグというもので、


スーパーブランドや、それに似せたものを作っている工場のバッグとは違うものなんです。

味があるんですけど、それを付加価値としています。

 

良くある形を工場に依頼して作ることは簡単なんですよ。

 

 

またそう言うものとも違うし、

 



簡単に言うと、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンみたいな陶器もあれば

日本の泥まみれのおじさんが頭にタオル巻いて「ちが〜〜〜〜ぅ!!ぱしゃーん!!」しながら作る茶器みたいなものが

あると思うのですが、どちらかと言うと私は頭タオルオジサン側の人間です(僭越ですけれども!笑)

 

どちらも器を作ってるけど、設備が全然違うじゃん。


「ちが〜う」のおじさんはろくろと土釜だけでやってんだわ。(僭越ですけども)

 

↑どちらもそれぞれの魅力があるとご理解いただければ幸いです。





簡単に言うと、その辺に売ってるもの(レアで買えないからコピーを作れと言われると犯罪なので困りますが)

じゃないものを作るのがNANAOBAGの存在価値なので、

 

工場に投げればそれは作れるけども、それ作っても意味なく無い??という価値観なわけです。

 



若かりし頃はそんな自分の立ち位置を確立させたいのか、認識させたいのかで

かなり尖ってましたけど笑 

ちがぁぁ〜〜う!!!私にしか作れないものを私は作る!!みたいな。

 

 

 

 

私もこの仕事23歳ぐらいから始めてまして、

 

20代からすると40代のお客様って怖いんですよね。やはり世間を知ってるというか、人生を重ねてるというか。

経験も豊富だし、知識もあるし、お金も稼いでるし。

 

 

 

クロコダイルなんて素材もお金ないから仕入れられないし、
仕入れ先に入れない。




これが自分も40代の半ばにも差し掛かると、

若者が自分にビビってる(恐縮している?)感をヒシヒシと感じるので🤣人生積み重ね過ぎてて🤣顔に出てるんやろかw

小学生ぐらいからしたら「おばちゃ〜〜ん!」なんでしょうけど。

20代からすると存在がお局なんでしょうね🤣しらんけどw

 

懐いてくる子は可愛い=40代 になりましたね🤣

 

私もそんな40代になりまして、どこでも我が物顔で侵入していくという

厚顔無恥の顔の厚みがどんどん増しまして、

 

クロコダイル問屋を親友と勝手に呼び笑

「親友!!俺様を一番優先しろ!お得なのを回せ!うちのお客様はお得がお好きであられるんじゃ!」

とジャイアンっぷりを発揮し、値切り散らかし、

たまにチョコとかあげて「ナナオさんだけよ優しいの」と言わせw(お前はどんな目にあってんだよw)

これも40代だからこそ出来る人生のつわもの感🤣(ただのヤバいおばさん)


心の友よ〜〜〜w

 

 

 

人様のご迷惑にはならないように気を使えるようにはなりましたけど、
やはりこのまま老いてたまるか的な気持ちもありますね。今しか出来ないことを今やるんじゃ!!

 




私は高齢出産でまだ子供も小さいので、外に出かける機会も無いんで
ぶっちゃけクロコダイルのバッグがこの世で一番不要な人間なんですけど
職人はそれでいいと思ってます。

 

自分を飾る暇があったら発明して って感じ。

 

 



だって「ちが〜〜〜ぅ!!!ばしゃーーん!!」

 

のおじさんがスリムなオーダースーツ着てクロコのセカンドバッグ持ってたら嫌でしょw
やっぱ作務衣が基本でしょw

 

いいのいいの汚くて。私はいいのwでも作りたいの〜!!素敵を作りたいの!

目に見える世界を素敵にしていたい欲望が強くなりましたね。(鏡は見ないようにしてる🤣)

 

クロコダイルって何が素晴らしいかって、

まぁ写真からでも伝わる素晴らしさがあるかと思うんですけど、
リアルで使うとマジで素晴らしいのです。

 

あの自然が作り出す鱗模様と凸凹の感じが型押しでは真似し切れないところに素晴らしさがありますね。



経年変化もね、やはり素晴らしい。

小さな財布の腹じゃない部位でも素晴らしさがわかるというか、

持ってるだけで嬉しい気分にさせてくれるんですよ。

 

私が心がけて製作しているのは

 

 

 

「知性的に見えるクロコダイルのバッグ」

 

 

 

使い込むほどに味わいが出るため、愛着を持って長く使える経年変化の美しさ。

 

 

持つことで持ち主に富や繁栄を象徴するエネルギーに知性がプラスされるような品の良さ。

自身の姿勢を良くし、幸運を招き入れるパワーがある。そのパワーが伝わってくる。



良い仕事が巡ってくる、良い人間関係が回ってくるような、

 

恵まれた人の持つオーラと身にまとう優しい人。




そんなバッグを作りたいので、是非40代になったらそれを意識して身につけるものを選んでほしいですね!

 

40代になるとファッションもどこかに知性を入れないと痛いことになる。


もちろん恵まれるには自分の努力次第なんですけど。

 

 

今はしんどくても、いずれ返ってくるので、まだまだ子育てやお受験でお辛い方も

大丈夫です。頑張った分は恵まれます。

 

 

カリカリしてくると優しさを失うので、意識して優しい人を演じるのも大事なことです。
結構自分にその優しさが返ってきて、結果カリカリしないで済むみたいになってきます。

まーカリカリしますけどね!言うても!!🤣 はっと思った時だけ優しくしとけばええんやでw

 

 

 

持つ事で、自信がみなぎり、良い気の流れを惹き寄せるそんなパワーがクロコダイルのバッグにはあると
私は確信しています。

 



作り手の気持ちを言うとですね作ってるだけでね、素材のパワーがね凄くてマジしんどいので,

数をあまり作って無いんですけど(寿命が縮む気がしてw)

うちの母に「クロコのバッグ作るの疲れるんだけどなんで?」って聞いた事あるんですよ。

そしたら村の物知りバァバみたいな感じで「一個作ったら3日は寝込む、、、それがクロコダイルだよ。ほほほ」

 

と言ってたけどマジでそれ。バァバはマジで寝込んでる。

 

私はデズニーランドに行った翌々日ぐらいの疲れに似た倦怠感がすごい🤣

 





「いや別にクロコも牛も変わんないっしょ!同じ形にすんだから!」

なんて人が作ったクロコなんて欲しくねえ、、、!そうだろ??(誰に聞いてんだよw)

 

 

 

オーダーが一件ネイビーのクロコで入ってるんですけど、これは今作れないんでちょっと待ってて!
(メンタル整えてからやりますんで!)

 



取り合えずは新年からクロコダイルお買い得祭りをやる予定なので

一弾〜3弾ぐらいにわける予定。

 

 

いや、この前店に来た初見の人が

「すごいパワーです!このお店はすごいパワー!私にはわかるんです!このパワーが!!」

って騒いでて、帰らなかったら警察呼ぼうかと思ったけどw



そりゃすげえパワーだろうよ!!ワシのパワーじゃ!!🤣なんやねんパワーって!何語や!!

 

うちをパワスポにされたら困る。

 

 

 

 

↑ほんとこの人じゃないけど、

 

パワーすごい出るから!!初売りお楽しみに!!!笑

 

31日に毎年締めに仕上げる来年もよろしくお願いしますクロコダイルバッグも
楽しみにしていてくださいね!

 

是非40代過ぎたらクロコダイルに挑戦してみてくださいね!!

 

こちらはシャムクロコダイルを使用しています。
このサイズを1匹で仕上げたのでとても大きめのクロコでした!

こちらも新年にUPしますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ