今日から師走、、、12月はご自身へのご褒美を!!

2021年もあと一ヶ月!今日から12月となりましたね!

コロナ禍でありながらも、たくさんのバッグを送り届ける事が出来て

お客様には本当に感謝です!!

2020年のコロナから始まり、まだコロナに翻弄されている人類ですが

ここに来てまたオミクロン株とか出てきて

ほんっとうんざりですね。

一言で「疲れた」

コロナ疲れ慢性化!!!

 

ワクチンまで打ったのに!!!またかよ!! ってなりますよね。

 

かといって惰性で生きて行けないし、こんな状況でも楽しんでいかないと人生つまらない。

暗く陰鬱になりそうな自分と戦って明るく楽しく過ごせるように

自身を大事にしないといけません。

部屋も掃除して空気も入れ替えて清潔で衛生的に過ごさないとね。

 

 

 

 

人は本来太陽の心があって円満で汚れない心がある。

 

ですが人は様々なことで陰鬱になり時として激しい怒りや憎しみにとらわれてしまう。

そうなると本来の明るい太陽の心が隠れてしまう。

 

明るい心が失われればよからぬことが続出する。

 

コロナは私達の明るい心を曇らせますよね。

 

ですが明るい心を失ってはならない。

どんな悪天候でも雲の上には太陽があると

天照大御神様もおっしゃってます。

 

 

 

と今日丁度お寺さんから来た法話に書いてあり、

まさしく今必要なお言葉としてありがたく頂戴しました。

 

 

 

とくに女の人は男性よりも明るく過ごさないとならない気がする。

 

なのに頑張る女性が明るく強く美しく振る舞う程

 

男の人が不機嫌になりやすかったり、

瞬間湯沸かし器のように怒りだしたり、

モラハラ、パワハラ、セクハラとハラスメントを自覚なく行ったり

支配的なったりと

いまだにそういう男性がいたりするのも事実ですよね。

 

私が思うに小さなコミュニティーになるほど

男性がそのようになっていく傾向があると思う。

パワーバランスを取りたいっていうか、マウントしたいんでしょうね。

 

 

(すべての男性がそうというわけでも無いし、女性のハラスメントがキツイ人ももちろん居る)

 

 

 

こういうことって残念ながら日本ではまだ良くある。

 

親がそういう人だったからというのは言い訳でしかないし、

未だに親のせいってなんちゃいでしゅか?

 

特に子育て中の母親は太陽のように明るく子どもたちを照らしながら

優しく暖めて家庭を構築しなくてはならない。

それを支えるのが男性だと私は思うんですけどね。

 

社会においても、女性の活躍を邪魔する下世話な人間はまだまだたくさんいる。

優秀で利発的な女性って大好きですけどね!

気が利く女性もいるし、優しい声ってだけで女性って素晴らしかったりするんだからさ。

 

 

 

もう令和ですし、少し令和的な考え方というものを

理解して欲しいですね。

 

 

ジェンダー平等とは言いますけど、男女も未だに平等では無いですし。

 

とにかく否定的な人とは距離をとって、

自身が曇ってしまいそうな人には近づかない!という自己防衛も大事です。

 

 

 

 

 

 

というわけでNANAOBAGはわりと女性用のバッグを作る事が多いのですが

メンズバッグもオーダーや男女兼用で作ったりします。

 

なぜレディースバッグをメインに作るかというと

男性より女性のほうがバッグに対する楽しみ方が豊かというのもあるし、

とにかく鞄、バッグが好きなのが女性なので。

 

エキゾチックレザー好きな男性はまだまだ少なくて、

「そんな大層なものじゃなくて普通のが欲しい」 という方が多いのでは無いかと思います^^

そういう方には、ベーシックに見えて大変上質で経年変化が楽しめる素材をオススメしたいです。

 

自分へのご褒美はもちろん女性も男性も大事!

男性から奥様へのギフトなどのご注文を頂くと

本当羨ましすぎる素敵な旦那様過ぎて

過剰におリボンしたくなるNANAO氏です😂

 

奥様がメッセージに「あれも欲しくて実は悩んでる」

的な事を書いてくださった数日後に

男性名義でご注文が来ると

「えぇ〜!これって旦那さんじゃ??イケメン〜〜〜」ってなってるNANAO氏です。

 

 

世の中にはそんな素敵な旦那様もいて

素敵なギフトもあるんですね〜〜〜!!

 

 

身体のメンテナンス エステやマッサージやネイル、ヘアケアなども大事だし、

好きなお洋服を着ることも好きなバッグを持つことも大事。

 

あと家族にいたわってもらうのも実に大事ですよね!!!(声を大にして)

 

 

大好きな人に贈り物をすることも、贈りものを選ぶことも考えることも

誰かになにかをしてあげるという行為も大事な自分メンテナンスの時間なんですよね。

 

ストレスは敵ですからね。

笑えないことも笑って過ごせるぐらいの強さがあればいいんだけどね!

 

整理整頓も心のメンテナンスになるしね!

 

というわけで、ちょっとしたお礼へ革小物のプレゼントや

今年頑張った自分へのプレゼントに選んでもらえるような素敵なバッグを
まだまだご紹介していきたいと思ってます^^

 

素敵なバッグや革小物をプレゼントに選んで頂けますと嬉しいです^^

 

こんな時代ですけど、ファッションとオシャレは不滅だぁぁ!!

 

って叫びたいですよね!!!

そろそろ4月に向けての保護者様バッグも考えないと!!!

 

今年も残り一ヶ月ですけど引き続きよろしくおねがいします^^

 

 

 

 

 

ページトップ