最高級なスモールクロコダイルでのオーダー

この迫力たるや!なサイズのスモールクロコダイルです。

クロコダイルはイリエワニのことをスモールクロコダイル、ポロサスと呼ぶのですが

巨大なクロコダイルは大体がこのスモールクロコダイルになります。

お値段も他のクロコダイルに比べてかなりお高いです。

こちらは数年前に出会って仕入れたのですが

立派すぎてなかなか使えず今回のオーダー主様にピッタリだな〜と思って

ご紹介させて頂いたら、即決いただきました!出会いは大事ですね!

「これで!!」と決まると相性の良いバッグが作れると思ってます。

 

 

クロコダイルのサイズに合わせてお客様のご要望と噛み合わせて行きます。

 

 

なぜかハンコ押されてますけど笑

 

仕上がったのがこちら。

サイズは出来るだけ大きめで

お仕事にもプライベートにもお使いになりたいとのことで

手紐はちょっとだけ肩がけしたい時にかけられる40cmで

腕持ちが基本スタイル

 

お休みの日には普段使いで持てるような斜め掛けスタイル

書類やパソコンを入れなければ上部が柔らかいのでクタっとして腰になじみ

カッコいいシルエットになります。

 

 

クロコダイルらしいもったりとした質感をそのまま生かして

芯材は極力使わず柔らかく仕上げています。

やや肉厚だったのでその厚みをそのまま生かしました。

薄くしようかと思ったのだけど凸凹の迫力が薄れてしまうので

そのまま使うことにしてむっくりと仕上げることにしました。

 

 

 

表胴と裏胴を1匹のクロコダイルで仕上げててこのサイズという

かっこよさ!!

このクロコダイルはインスタにUPしたらメンズ勢がザワザワしてましたね笑

 

クロコ好き4人からかっけーーーー!!ってメッセが来ましたよ笑

 

なかなか材料買うのもしんどいレベルのクロコなんで

やっと使えて私も嬉しいです。

 

 

素材には相性がありますからね。

多少の重みは問題ない!とはっきりおっしゃってくださる

女性アスリートな方からのオーダーなので

大きく迫力重視で仕上げました。

 

裏はピッグスキンのターコイズブルーのスエード仕上げで。

ブルーのラインが程よく見えてそれも個性的で素敵な仕上がりです!

 

天ラウンドファスナー仕立てです。

ちらっと見えるターコイズブルーが素敵ですよね!

黒に赤も良いですがブルーも好きです。

 

 

斜めがけにするとカジュアルな雰囲気になるので

このスタイルもカッコいいですよね!

 

こうして持ってもブルーのラインが見えて素敵ですよね。

 

 

内部はスエード仕上げでとても素敵に仕上がりました^^

 

やや横長なバランスでカッコいい一点です^^

大変お待たせをしてしまいましたがお気に召していただけますと嬉しいです!

 

 

ページトップ