今月のpickup BAG! オーストリッチのピコタン風お買い得!

今月ももうすぐ終わろうとしておりますね!

 

今日はおすすめバッグのピックアップ紹介です。

 

 

こちらのピコタン風デザインのオーストリッチのバッグですが

明るいサウンドベージュカラーでこれからの季節にもピッタリです。

内部はターコイズブルーのスエード革を使い高級感ある仕上がりで

革本来のクッタリ感と柔らかさが大変バランス良く仕上がっています。

 

オーストリッチは南アフリカ産のクラインカルー社のものを使用していますので

この柔らかさと軽さが実現出来ています。

 

 

 

私も使用しているデザインですが、

たくさんものを入れても入れなくても

体にフィットするので疲れにくく、出し入れが楽です。

 

そもそもはエルメスのデザインなので

多分こちらも馬具を入れるものか、馬の餌を入れるためのバッグかもしれませんね。

干草を入れてぶら下げて食べさせる袋じゃないのか?説です。

 

確かに、この形人間向きでは無いんですけど

これが意外にも使いやすくてびっくりです。

柔らかいバケツ型という感じで

めんどくさいバッグが大嫌いな私にとって、

すぐに欲しいものが取り出せるバッグなのでめちゃくちゃ使いやすいです。

 

中のものが取り出しやすいので、外にポケットは不要ですね。

使い勝手としてはバスケットのようなポカポカ入るタイプで、

斜めがけしても腰にフィットするので疲れにくく、持っている感じがしません。

 

 

オーストリッチ1匹使いで仕上げた見事な仕上がりで

粒も大小のグラデーションが自然に迫力があり

型押しには出せない存在感と素晴らしさで

百貨店ではざっと20万円は頂けそうな仕上がりとなってますけど

どうしたベージュ!!🤣ってぐらいなかなか嫁入りが決まらず、

今日Webの担当者と話をしていたら

「あのバッグめちゃくちゃお安くなってますね。色も合わせやすいしベージュってこれからの季節に最適だし、ファッション性も良いしかっこいいからもっとアピールした方がいいんじゃ?」

 

たしかに〜〜!サイトで目立たなくなっているのは確か。


改めて撮影してみるとめちゃくちゃ良いのに、この存在感をどうアピールすべきなのか。

 

「今物価上昇が半端ないですからね。なんでもかんでも10%は値上がりしているし、今年はクーラーとか買えないんじゃないか(生産が出来ない)って言われてますよね〜〜。値段も相当上がるかと。

ですが、人間の物欲って消えるわけじゃないんで、我慢できなくなる時が来るんですよ。

なんかのフック的なものがあれば、簡単に言うと「あ!少しお安くなった」みたいなことだったり、

欲しいって感情はいつまでも抑えられるものじゃ無いんで、

まーでも安易に値下げすれば良いってことじゃ無く、

今は厳しいですけど頑張っていきましょう!!!」

 

 

的なアドバイスを頂きまして

クーラー去年ジャパネットしといてよかったわーーって思い(人の話聞いてる?)

今日はこちらのオーストリッチちゃんを今一度見返して見ようと!!

 

そして安易だけどフックはお値下げにしようと!!(安易すぎる)

 

しかしもうこれ以上どこも下げられん(オーダーなら12万円の商品だよ)

 

1匹使いだよ。つかもう革も買えないお値段で出してるんですけど。

 

しかしこの子、後に生前の傷があるのでね、

一級品落ちしてしまった子なんですけど、ものは柔らかいし、凄く良いのよ。

あーーここ唐草入れておけば圧倒的勝利だったのに。

しかし唐草無し希望の人も多いし、このバッグはシンプル勝負やろ。

どうせ裏だし、唐草入れても見えないし。。。

 

という判断ミスなのか〜🤣

しかし私が使うには高級品すぎて

持ち歩く場所が無い(電車3年に一回ぐらいしか乗らないし)

 

 

 

↑わかります?わからないでしょ?近くで見ないとわからない傷なのでよかれと思ってスルーしたのですよ。

 

 

マチが厚いから斜めがけしにくいのでは?と思ったけど

そんなこともなく良い感じに馴染んでます。

持っちゃうとまったく気になりません。

 

手紐をクイっとこのようにすると中身がより見えなくてよ感じです。

 

 

底には玉淵を入れて粒入りの首の辺りを使用しています。

ちらっと見えるターコイズブルーのスエード革がまた可愛いです。

ほんと原価出ない🤣

 

ですが今月のピックアップバッグということで

 

消費税サービスです!!私がかわりに納税しときます!!!(ひぃ)

 

 

オーストリッチがお好きな人にはもちろんおすすめなんですけど

オーストリッチの良さがわからんという方にもおすすめなんです。

 

オーストリッチと牛革の違いってまずは繊維なんです。

繊維が複雑で裏面はちぎってむしれる感じのモケモケとした感じなんです。

ミルフィーユー状に絡んだ繊維が革をちぎれ難くしていて

薄手なのにまず穴が開きにくいですね。私も10年使いましたけど四隅が無傷みたいな感じです。

牛なら穴空いてるぐらい使い込みました。

 

艶がどんどん出てくるのでこちらのベージュもワントーン濃くなると思います。

その頃が一番カッコいいんでむしろ中古にした方が売れるんじゃないの??って思うんですけど

経年変化もオーナー様と共に過ごしてより美しく味を出して頂きたいじゃないですか!

それがやはり中古とは違う新品から自分なりに育てていくという

革製品の良さですよね。

色も柔らかさも雰囲気もより一層美しく変化していきますので
是非ご愛用になって育てながら歩んで頂きたい

本当におすすめの逸品です^^

 

どなたかとご縁がありますと嬉しいです。

Instagramにも動画をアップしておきますね!!

 

ページトップ