和装バッグで叶える、40代の上品な着物コーディネート 着物用バッグのご紹介

最近NANAOBAGのお客さまでも着物を楽しまれる方が多く
40代ぐらいからオシャレとして普通に和装を楽しむ方や、

お子様の入学式や卒業式に着物を着られる方も多くなっているみたいですね!

うちのBAGは世間一般的な量産型の「普通」とは違った

少数派のマイナリティーでニッチでフェチな世界観のBAGなので、

 

オシャレなお客さまが多いのですが、独自のスタイルとかスタンスとか美学をお持ちの方が多いです。

いわゆる普通ではツマラナイ。どうせならファッションを楽しく!楽しむ!

というお客さまに支えられています。

和装をされる方からのオーダーも多く、

 

普段着にも、会社にも持っていけるけど

お着物にも合わせられる

というキーワードが大事なのかなと思いますね。

和装のほうが色使いに工夫がいるので(形がみな同じなので、柄や色で変化をつけるしか無いですものね)

このバッグにこの帯留め、この草履にはこのバッグと

まーー上から下まで揃えるのに、引き出しに100色色鉛筆みたいに帯留めやら細々した小物を

揃えているかたも多いんじゃないでしょうか。

 

 

そうなるとバッグは爬虫類系がやはりお着物との相性が良いので
先日仕上げたクロコのバニティなんかも
大島紬にさっと持ったらマジでイケてると思いますわ。

 

 

お着物には格式やルールがあるので、遊ぶなら色遊びか、やはりバッグですよね。

帯留めなどの小物ももちろんですが^^

2WAY紐をつけるとカジュアルになるので

和装にもカジュアルにもお持ちいただけるのが

NANAOBAGのクロコダイルバッグやパイソン、オーストリッチバッグの良いところです^^

 

 

本日UPしたこちらのアリゲーターワニのミニバッグも和装にも可愛いと思います。

明るいお色の訪問着や色無地に持ったらアクセントになって素敵ですよね。

いわゆるフォーマル!なバッグみたいな

パステルカラーのシルクで金金具でパカみたいなバッグも場所によっては必要ですが

ちょっとお遊びの集まりだとか、出席する場面に合わせてオシャレを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

小紋にも素敵ですよね!

 

年に一度着るか着ないか、、、な方はときにその時のために高価なバッグを買って
タンスに長き眠りにつかせるよりは、

ジャケットにスカートみたいな綺麗な格好をする時にも持てるデザインの

クロコダイルのバッグがおすすめです^^

 

アリゲーターワニはとても品が良いので好きです。

ワイルドさはクロコダイルほどでは無いものの

この奥ゆかしさが女性的で和装にも素敵ですよね!

 

 

パイソンのバッグもお着物コーデにおすすめです!

 

今回の新作バッグもお着物にもお洋服にもお使いいただけると思います。

和装コーデのバッグとしても是非おすすめです!

 

こちらは手紐を外すとクラッチバッグっぽく持てるので

お食事の時など大きなバッグはクロークに預けてこちらだけ持ち歩くととってもスマートですね!

 

 

NANAOBAGご愛用のお客さまにはお着物フリークな方々も多く

素敵なお写真をいつもいただきます!

オーダーバッグをメインにお着物コーデをしてくれるので

バッグが目立ってとても素敵ですね!

バッグばかり誉められるとのことですが、

バッグを際立てるコーデのお陰だといつも関心しきりでございます。

帯揚げから帯紐から素敵すぎます!!

こちらのパイソンのバッグも黒のバランスを品よく合わせたオーダーバッグで
普通のパイソンとは違った特殊なパイソンだったのですが
普通じゃない感が半端なくてめっちゃカッコいいですよね!

コーディネートも雑誌から出てきた!!みたいな完璧さなのですが
いつも本当に素敵でお上手です。

私も一着だけちりめんの明るいグレーの色無地の着物を誂えたんですけど(一回しか着てないけど)
呉服屋のおばちゃんのいいなりコーデでしたもん🤣

 

これが流石で着物屋のおばちゃんドンピシャなの持ってくるんですよ。

私は和装ど素人なので感心しきりで御座いましたよ。

ほんとこういうのは「若い子じゃダメ!!」ってのが出ますね。

法事や節句を仕切るのもやっぱりオバ様に限る!!

ちなみに帯も売りつけられたんだけど🤣まだ封も切ってないわ。

なんか麻痺るよね。あの世界。もう2度と足を踏み入れないでしょうよ🤣

そして草履を買う予算が足りず、着る時に草履買おっと思いつつ月日は五年ぐらい流れて
まだ草履買ってないわ🤣(いつ着るんだよw)

 

次の七五三で娘二人一緒に撮影してもらおうと思うので
その時が出番だわ!!!(気合い)

草履買いに行くのめんどくさいわぁ、、、(あの時職人さん来てたてたらか買っとけばよかった)

 

私の話なんてどうでもいいんですけど、40代になると、入学式、卒業式、七五三の時に和装は憧れちゃいますよね!!

 

こちらも先日お届けしたバニラゴールドなクロコダイルと和装コーデ!

紫が素敵だわ。最近私紫オバさんで紫が好きすぎ。みなさんコーデが上手だわ。
しかも背景のグリーンが良い感じに映えてる!

 

 

 

こちらもオーダーバッグのパイソン!素敵すぎるわ。みなさんお上手すぎるわ。

そして財力が凄いわ🤣全部でいくらすんのこれwww

恐ろしい世界だからね🤣

 

私のもっと半端ないから!!ってお写真どんどん見せてほしい。

のけぞりたい🤣

 

皆様お高そうだわ。

 

 

こちらは新潟時代のお客さま^^
ちらっとしかNANAOBAG映ってないけど楽しそうなお写真で

顔出しOKいただいたので掲載💓

寒そうだけど有名な竹林のライトアップに行かれたそうです!

 

こちらはお食事会かな^^二人ともNANAOBAGです!結構前のお写真ですね!
バッグも遊び心があって良い感じです!

結構昔の作品が好きな私です!


というわけでお着物コーデご紹介のコーナーでした!

是非コーデ写真送ってくださいね!

 

今後もお洋服にも和服にも持てる
おしゃれな着物バッグも作っていきたいと思ってます^^

 

皆様お写真ありがとうございました!

ページトップ